A.B.C-Z主演舞台でバンドに初挑戦 「いろいろなA.B.C-Zを見てもらいたい」

2015年7月21日 / 15:39

 舞台「ABC座 2015」の制作発表が、21日、都内、六本木のハードロックカフェ tokyoで行われ、A.B.C-Zの橋本良亮、戸塚祥太、河合郁人、五関晃一、塚田僚一と錦織一清、曾我泰久が出席した。

 「ABC座」は2012年にDVDデビューと同時期に旗揚げした演劇ユニット。これまで「ジャニーズ伝説」や「A.B.C-Z伝説」などの公演を行ってきたが、今年は「ロックバンド」に初挑戦する。第1部の芝居は新作で、錦織が演出を、曾我が音楽を担当。第2部はジャニー喜多川氏が監修するエンターテインメントショーとなる。

 会見では、橋本がリードボーカル&ギター、戸塚がギター&コーラス、河合がドラム&コーラス、五関がキーボード&コーラス、塚田がベース&コーラスを担当し、5月から練習を積んだ 劇中曲「神様チャンスを」を初披露した。

 橋本は「家にギターはあるけど、人に披露するのは初めて。ちょっと緊張したけど終わって良かった」と安堵(あんど)の表情を浮かべた。塚田は「聞かせる練習をするために(佐藤)勝利を家に呼びました」と明かし、「舞台では、バンド以外にもいろいろな表現がある。いろんなA.B.C-Zを見てもらいたい」と語った。

 アクロバットやダンスというこれまでの出し物にバンドが加わり、塚田は「(グループ名の)アクロバット・ボーイズ・クラブのBをバンドにしちゃう?」とノリノリだった。

 また、最近シャープになったと声を掛けられた橋本は「1カ月半で15キロ落としました。誕生日のご褒美として、お金で買えないものを自分にプレゼントしようと思って」と語り、「1日に30キロ走って、体調はすごく良い。これをキープしていきます!」と宣言し、周囲を驚かせた。

 舞台は10月7日~28日に都内、日生劇場で上演。


芸能ニュースNEWS

千賀健永の“裏の顔”を共演者らが暴露「超繊細さん」 千賀はトリンドル玲奈に「男らしさを感じた」

ドラマ2025年7月3日

 ドラマ「レプリカ 元妻の復讐」の記者会見が東京都内で行われ、出演者のトリンドル玲奈、宮本茉由、木村了、千賀健永(Kis-My-Ft2)が登場した。  本作は、子どもの頃から自分をいじめ続け、さらには夫も奪った因縁の相手への復讐(ふくしゅう … 続きを読む

「北くんシェア」“北くん”岩瀬洋志の魅力に熱視線 「北くんが天才的にかわいくて好き」「神々しい」

ドラマ2025年7月2日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、老若男女を問わず、万人の心をとりこにする“ナチュラルボ … 続きを読む

風間俊介「“かわいくなろう”と心に決めました」と告白 相手役の庄司浩平も太鼓判「十分でございます」

ドラマ2025年7月2日

 ドラマ24「40までにしたい10のこと」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の風間俊介と庄司浩平が登場した。  本作は、BLジャンルで活躍中の漫画家・マミタ氏の人気漫画が原作。10年以上恋人なし、会社と家を往復するだけの毎日を送るアラフォ … 続きを読む

夏本番! USJでびしょぬれ祭典が開幕 伊藤沙莉も水噴射で笑顔

イベント2025年7月1日

 俳優の伊藤沙莉が6月30日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)に登場した。びしょぬれ必至の夏イベント「NO LIMIT!クール・サマー」の開幕セレモニーでウォーターシューターを手に来場者と水を噴射しあい、「びちょびちょにな … 続きを読む

“怪談”をテーマにしたリアルイベントを開催 平野綾×佐藤流司、藤原紀⾹×平野良で朗読

舞台・ミュージカル2025年6月30日

 今年の夏も記録的な猛暑が続く予報。暑い夏を少しでも涼しく過ごすのに最適なイベントがやってくる。  近年、YouTubeや配信番組などが多数制作されるなど、ブームを⾒せている“怪談”。今回、その“怪談”をテーマにした⼤型リアルイベント「To … 続きを読む

Willfriends

page top