A.B.C-Z主演舞台でバンドに初挑戦 「いろいろなA.B.C-Zを見てもらいたい」

2015年7月21日 / 15:39

 舞台「ABC座 2015」の制作発表が、21日、都内、六本木のハードロックカフェ tokyoで行われ、A.B.C-Zの橋本良亮、戸塚祥太、河合郁人、五関晃一、塚田僚一と錦織一清、曾我泰久が出席した。

 「ABC座」は2012年にDVDデビューと同時期に旗揚げした演劇ユニット。これまで「ジャニーズ伝説」や「A.B.C-Z伝説」などの公演を行ってきたが、今年は「ロックバンド」に初挑戦する。第1部の芝居は新作で、錦織が演出を、曾我が音楽を担当。第2部はジャニー喜多川氏が監修するエンターテインメントショーとなる。

 会見では、橋本がリードボーカル&ギター、戸塚がギター&コーラス、河合がドラム&コーラス、五関がキーボード&コーラス、塚田がベース&コーラスを担当し、5月から練習を積んだ 劇中曲「神様チャンスを」を初披露した。

 橋本は「家にギターはあるけど、人に披露するのは初めて。ちょっと緊張したけど終わって良かった」と安堵(あんど)の表情を浮かべた。塚田は「聞かせる練習をするために(佐藤)勝利を家に呼びました」と明かし、「舞台では、バンド以外にもいろいろな表現がある。いろんなA.B.C-Zを見てもらいたい」と語った。

 アクロバットやダンスというこれまでの出し物にバンドが加わり、塚田は「(グループ名の)アクロバット・ボーイズ・クラブのBをバンドにしちゃう?」とノリノリだった。

 また、最近シャープになったと声を掛けられた橋本は「1カ月半で15キロ落としました。誕生日のご褒美として、お金で買えないものを自分にプレゼントしようと思って」と語り、「1日に30キロ走って、体調はすごく良い。これをキープしていきます!」と宣言し、周囲を驚かせた。

 舞台は10月7日~28日に都内、日生劇場で上演。


芸能ニュースNEWS

田村淳「今年は“直営業”がはやりそう」 相方・亮のテレビ復帰は「春に実現できたら」

トレンド2020年1月21日

 「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」授賞式が21日、東京都内で行われ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)が登場した。 続きを読む

中山優馬、生田斗真は「ほとんど完璧。99点」 マイナス1点は「お化粧が下手なこと」

舞台・ミュージカル2020年1月21日

 劇団☆新感線39興行・春公演 いのうえ歌舞伎「偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)」記者会見が21日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、りょう、中山優馬、藤原さくらほかが登壇した。  本作は、2019年3月から4月にかけて、座付 … 続きを読む

ENEOS応援団特設サイトで ドラマ「その火は、必ず来る」公開開始 

CM2020年1月20日

 東京 2020 オリンピック聖火リレーサポーティングパートナーのENEOSは 、3月に福島県からスタートするオリンピック聖火リレーを盛り上げるため、「東京 2020 オリンピック聖火リレーを応援しよう!ENEOS応援団」を結成した。  総 … 続きを読む

伊織もえ「ルーズソックスの長さにびっくり」 イベントで“制服コスプレ姿”を披露

トレンド2020年1月20日

 「とある電撃姫の蹴自販機」設置記念イベントが20日、東京都内で行われ、人気コスプレイヤーの伊織もえが出席した。 続きを読む

村井良大、初舞台の甲斐翔真に「すごくフレッシュ!」 吉柳咲良「今までの役とは正反対の役」

舞台・ミュージカル2020年1月20日

 ミュージカル「デスノート THE MUSICAL」の公開フォトコールと囲み取材が19日に、東京都内で行われ、出演者の村井良大、甲斐翔真、高橋颯、吉柳咲良が登壇した。  大ヒット漫画『DEATH NOTE』をミュージカル化した本作。今回は2 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top