A.B.C-Z主演舞台でバンドに初挑戦 「いろいろなA.B.C-Zを見てもらいたい」

2015年7月21日 / 15:39

 舞台「ABC座 2015」の制作発表が、21日、都内、六本木のハードロックカフェ tokyoで行われ、A.B.C-Zの橋本良亮、戸塚祥太、河合郁人、五関晃一、塚田僚一と錦織一清、曾我泰久が出席した。

 「ABC座」は2012年にDVDデビューと同時期に旗揚げした演劇ユニット。これまで「ジャニーズ伝説」や「A.B.C-Z伝説」などの公演を行ってきたが、今年は「ロックバンド」に初挑戦する。第1部の芝居は新作で、錦織が演出を、曾我が音楽を担当。第2部はジャニー喜多川氏が監修するエンターテインメントショーとなる。

 会見では、橋本がリードボーカル&ギター、戸塚がギター&コーラス、河合がドラム&コーラス、五関がキーボード&コーラス、塚田がベース&コーラスを担当し、5月から練習を積んだ 劇中曲「神様チャンスを」を初披露した。

 橋本は「家にギターはあるけど、人に披露するのは初めて。ちょっと緊張したけど終わって良かった」と安堵(あんど)の表情を浮かべた。塚田は「聞かせる練習をするために(佐藤)勝利を家に呼びました」と明かし、「舞台では、バンド以外にもいろいろな表現がある。いろんなA.B.C-Zを見てもらいたい」と語った。

 アクロバットやダンスというこれまでの出し物にバンドが加わり、塚田は「(グループ名の)アクロバット・ボーイズ・クラブのBをバンドにしちゃう?」とノリノリだった。

 また、最近シャープになったと声を掛けられた橋本は「1カ月半で15キロ落としました。誕生日のご褒美として、お金で買えないものを自分にプレゼントしようと思って」と語り、「1日に30キロ走って、体調はすごく良い。これをキープしていきます!」と宣言し、周囲を驚かせた。

 舞台は10月7日~28日に都内、日生劇場で上演。


芸能ニュースNEWS

金爆、“ボンカレー”コラボ企画の広報大使に 理由は「ずばり名前が近かったから」

トレンド2019年6月27日

 「ボンカレーゴールド×スーパーボンバーマンR」コラボ発表会が27日、東京都内で行われ、広報大使としてゴールデンボンバー(金爆)の鬼龍院翔、喜矢武豊、歌広場淳、樽美酒研二が登場した。 続きを読む

唐沢寿明、トイ・ストーリー主題歌「歌ってません」 ダイアモンドユカイがステージ上で生歌唱

映画2019年6月27日

 映画『トイ・ストーリー4』来日スペシャルイベントが27日、東京都内で行われ、ジョシュ・クーリー監督、マーク・ニールセンプロデューサー、日本版声優の唐沢寿明、所ジョージ、竜星涼、日本語主題歌を歌うダイアモンドユカイが出席した。  2人の来日 … 続きを読む

中村倫也、東京シティ競馬に初登場! 「空が降ってくるような感覚にドキドキ」

2019年6月27日

 東京・大井競馬場で開催中の東京シティ競馬(以下、TCK)で26日、俳優・中村倫也のトークショーが行われた。  中村は、賀来賢人、大谷亮平とともに2019年TCKのイメージキャラクターを務めている。壇上からの中村の「暑くなかったですか?」の … 続きを読む

舞台「囚われのパルマ」東京公演開幕 太田基裕「緊張感を持って頑張っていけるよう精進」

舞台・ミュージカル2019年6月27日

 舞台「囚われのパルマ」舞台あいさつが26日に東京都内で行われ、太田基裕、前島亜美、悠未ひろほかが登壇した。  本作は、同名の体感恋愛アドベンチャーゲームの舞台化作品。ゲームは、ある孤島を舞台に一人の記憶喪失の青年と交流し、心と記憶をひも解 … 続きを読む

宇垣美里「たまには全部を捨ててイチからやり直したい」 前田裕二社長と映画PRイベントに出席

映画2019年6月27日

 映画『ピアッシング』の公開直前イベントが26日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの宇垣美里、ライブ配信プラットフォーム「SHOWROOM」の前田裕二社長がゲストで登場した。  本作は、“殺人衝動”を持った男と“自殺願望”を持った女が織 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top