橋本マナミ、下着も着けず「スリルです」 今後は「武道館で歌ってみたい」

2015年7月15日 / 22:58

堂々と生歌唱を初披露した橋本マナミ

 写真家・篠山紀信氏とコラボレーションした映像作品「マナミ」発刊記念スペシャルライブの公開リハーサルが15日、東京都内で行われ、橋本マナミと篠山氏が登場した。

 この日は、篠山氏が撮影した写真と映像のDVDを大型スクリーンに上映。橋本は「歌いますが、歌のお仕事をしたことがなくて初めてです。得意な方ではないです」と言いながらも「胸のあなた」、「Our Magic」の2曲を生で披露。

 リハーサル後、「普通では立てない場所と聞いて昨日まで全くイメージがわきませんでした。夢のようです」と振り返り、自身の出来栄えには「91点くらい」と高い得点を付けた。「下手ですけど、今まで練習した中ではいい感じに歌えました。口パクは…、間に合いませんでした」と笑顔を見せた。

 DVDには一糸まとわぬ姿でベッドにくつろいだり、浴室で泡まみれになる刺激的なシーンも収録されている。篠山氏とはデビュー以来17年ぶりの再会となった橋本は「最初に先生から『本物のパンツは脱がなくていいから心のパンツは脱いできて』と言われて覚悟して臨みました。結局着ていようがいまいが関係ないという気持ちになって、本当のパンツは脱ぎました」と笑わせた。

 この日の衣装は肩から背中までを大きく露出した真っ赤なスパンコールのドレスで、「今日もパンツは脱いでいます。上も着けていないのでけっこう危ないんですよ。こういうドレスはあまり着けないほうがきれい。あとはスリルですね」とさらりと明かした。

 さらに「武道館で歌ってみたい。夢は大きい方がいい」と歌手活動にも意欲を見せた。NHKの朝ドラ「まれ」にも出演した経験から「(年末の)歌謡祭も目指したい。愛人キャラでやってきたので、今までNHKさんにはなかなか入れなかったんですが、これからは入り込みたい」と意気込んでいた。


芸能ニュースNEWS

山田孝之、主演ミュージカル開幕に気合十分 「嫌なことは忘れて、とにかく笑って」

舞台・ミュージカル2021年1月18日

 ミュージカル「モンティ・パイソンのSPAMALOT」の開幕直前取材が17日、東京都内で行われ、出演者の山田孝之、賀来賢人、小関裕太、三浦宏規、新妻聖子ほかが登壇した。  本作は、イギリスの人気コメディーグループ“モンティ・パイソン”の大ヒ … 続きを読む

「天国と地獄~サイコな2人~」初回放送に反響 「綾瀬はるかと高橋一生の演技力が圧巻」

ドラマ2021年1月18日

 綾瀬はるか主演の新ドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」(TBS系)の初回が、17日に放送された。  本作は、努力家で正義感が強いが、慌て者の刑事・望月彩子(綾瀬)と、表向きは人柄のいい経営者でありながら、サイコパスな殺人鬼という裏の顔を … 続きを読む

竹内涼真「君と世界が終わる日に」放送スタート 初回からゾンビとの戦いが激化「緊張感がたまらない」

ドラマ2021年1月18日

 竹内涼真主演のドラマ「君と世界が終わる日に」(日本テレビ系)の初回が、17日に放送された。  本作は、プロポーズの前日、トンネル滑落事故に遭い閉じ込められてしまった青年・間宮響(竹内)が、一変した世界で恋人の来美(中条あやみ)を探すサバイ … 続きを読む

水川あさみ、受験生にエール「深呼吸をして頑張って」 山田真歩と「ナイルパーチの女子会」生配信会見に登場

ドラマ2021年1月18日

 BSテレ東の新土曜ドラマ「ナイルパーチの女子会」オンライン記者会見が16日、東京都内で行われ、出演者の水川あさみと山田真歩が登場した。  本作は、キャリアウーマンだが女友達がいないという悩みを抱える志村栄利子(水川)と、主婦ブロガーの丸尾 … 続きを読む

「知ってるワイフ」恐妻から激変の広瀬アリス 「かわい過ぎて私が幸せにしてやりたい」

ドラマ2021年1月15日

 大倉忠義主演のドラマ「知ってるワイフ」(フジテレビ系)の第2話が、14日に放送された。  謎の男、小池良治(生瀬勝久)からもらった平成22(2010)年の500円硬貨で2度目のタイムワープを試みた剣崎元春(大倉)は、建石澪(広瀬アリス)と … 続きを読む

page top