橋本マナミ、下着も着けず「スリルです」 今後は「武道館で歌ってみたい」

2015年7月15日 / 22:58

堂々と生歌唱を初披露した橋本マナミ

 写真家・篠山紀信氏とコラボレーションした映像作品「マナミ」発刊記念スペシャルライブの公開リハーサルが15日、東京都内で行われ、橋本マナミと篠山氏が登場した。

 この日は、篠山氏が撮影した写真と映像のDVDを大型スクリーンに上映。橋本は「歌いますが、歌のお仕事をしたことがなくて初めてです。得意な方ではないです」と言いながらも「胸のあなた」、「Our Magic」の2曲を生で披露。

 リハーサル後、「普通では立てない場所と聞いて昨日まで全くイメージがわきませんでした。夢のようです」と振り返り、自身の出来栄えには「91点くらい」と高い得点を付けた。「下手ですけど、今まで練習した中ではいい感じに歌えました。口パクは…、間に合いませんでした」と笑顔を見せた。

 DVDには一糸まとわぬ姿でベッドにくつろいだり、浴室で泡まみれになる刺激的なシーンも収録されている。篠山氏とはデビュー以来17年ぶりの再会となった橋本は「最初に先生から『本物のパンツは脱がなくていいから心のパンツは脱いできて』と言われて覚悟して臨みました。結局着ていようがいまいが関係ないという気持ちになって、本当のパンツは脱ぎました」と笑わせた。

 この日の衣装は肩から背中までを大きく露出した真っ赤なスパンコールのドレスで、「今日もパンツは脱いでいます。上も着けていないのでけっこう危ないんですよ。こういうドレスはあまり着けないほうがきれい。あとはスリルですね」とさらりと明かした。

 さらに「武道館で歌ってみたい。夢は大きい方がいい」と歌手活動にも意欲を見せた。NHKの朝ドラ「まれ」にも出演した経験から「(年末の)歌謡祭も目指したい。愛人キャラでやってきたので、今までNHKさんにはなかなか入れなかったんですが、これからは入り込みたい」と意気込んでいた。


芸能ニュースNEWS

欅坂46菅井友香「新たな姿をどんどん見せていきたい」 平手友梨奈らの脱退・卒業は「申し訳ない」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 舞台「飛龍伝2020」囲み取材が29日、東京都内で行われ、出演者の菅井友香(欅坂46)、石田明、味方良介ほかが登壇した。  本作は、つかこうへいの代表作。これまで富田靖子、牧瀬里穂、石田ひかり、内田有紀、広末涼子ら、名だたる女優たちが演じ … 続きを読む

市川海老蔵、歌舞伎とオペラの融合舞台で主演 「海老蔵として務め切りたい」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 「KABUKI×OPERA『光の王』Presented by ENEOS」の公演概要発表会が29日、東京都内で行われ、主演の市川海老蔵が出席した。  本公演は「東京2020NIPPONフェスティバル」の最初の主催プログラムとして開催される … 続きを読む

ラグビー田中史朗、ナイツ土屋との漫才を披露 「試合よりも緊張したけど、楽しくできた」

トレンド2020年1月28日

 日本マクドナルド「夜マック」新メニューPR発表会が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビのナイツ(塙宣之、土屋伸之)、ラグビーの田中史朗選手が出席した。 続きを読む

中村獅童「僕は生真面目ですから」 中村七之助「ただ単に肉体労働です」

舞台・ミュージカル2020年1月28日

 赤坂大歌舞伎「怪談 牡丹燈籠」の制作発表会見が28日、東京都内で行われ、出演する中村獅童、中村勘九郎、中村七之助ほかが登壇した。  2008年に18代目中村勘三郎の「芸能の街・赤坂で歌舞伎を!」という一言から始まった赤坂大歌舞伎。13年に … 続きを読む

ミルクボーイ「人生最後のご飯でもいける」 ケロッグ公式応援サポーターに就任

CM2020年1月28日

 「ミルクボーイ ケロッグ公式応援サポーター就任式」が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝と内海崇が登場した。  「M-1グランプリ2019」決勝大会で“コンフレーク”を題材にした漫才を披露し、グランプリを獲得したミ … 続きを読む

page top