エンターテインメント・ウェブマガジン
写真家・篠山紀信氏とコラボレーションした映像作品「マナミ」発刊記念スペシャルライブの公開リハーサルが15日、東京都内で行われ、橋本マナミと篠山氏が登場した。
この日は、篠山氏が撮影した写真と映像のDVDを大型スクリーンに上映。橋本は「歌いますが、歌のお仕事をしたことがなくて初めてです。得意な方ではないです」と言いながらも「胸のあなた」、「Our Magic」の2曲を生で披露。
リハーサル後、「普通では立てない場所と聞いて昨日まで全くイメージがわきませんでした。夢のようです」と振り返り、自身の出来栄えには「91点くらい」と高い得点を付けた。「下手ですけど、今まで練習した中ではいい感じに歌えました。口パクは…、間に合いませんでした」と笑顔を見せた。
DVDには一糸まとわぬ姿でベッドにくつろいだり、浴室で泡まみれになる刺激的なシーンも収録されている。篠山氏とはデビュー以来17年ぶりの再会となった橋本は「最初に先生から『本物のパンツは脱がなくていいから心のパンツは脱いできて』と言われて覚悟して臨みました。結局着ていようがいまいが関係ないという気持ちになって、本当のパンツは脱ぎました」と笑わせた。
この日の衣装は肩から背中までを大きく露出した真っ赤なスパンコールのドレスで、「今日もパンツは脱いでいます。上も着けていないのでけっこう危ないんですよ。こういうドレスはあまり着けないほうがきれい。あとはスリルですね」とさらりと明かした。
さらに「武道館で歌ってみたい。夢は大きい方がいい」と歌手活動にも意欲を見せた。NHKの朝ドラ「まれ」にも出演した経験から「(年末の)歌謡祭も目指したい。愛人キャラでやってきたので、今までNHKさんにはなかなか入れなかったんですが、これからは入り込みたい」と意気込んでいた。
ドラマ2026年4月16日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年4月15日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月15日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第1話が、14日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む
ドラマ2026年4月14日
新・月10ドラマ「銀河の一票」制作発表が14日、東京都内で行われ、出演者の黒木華、野呂佳代、松下洸平が登場した。 本作は、政界を追い出された主人公・星野茉莉(黒木)が“選挙参謀”として政治素人の“スナックのママ”(野呂)をスカウトし、東 … 続きを読む
ドラマ2026年4月14日
北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という大きな夢に挑戦した実話をもとに描くオリジ … 続きを読む