リリー・フランキー「寂しいのが一番しんどい」 ほぼホームレスだった生活を告白

2015年7月15日 / 16:30

中村蒼(左)とリリー・フランキー

 NHKBSのスペシャルドラマ「洞窟おじさん」の試写会が15日、東京都内で行われ、出演者のリリー・フランキー、中村蒼が登壇した。

 この作品は、親の虐待から逃れ13歳で家出、43年間のサバイバル生活を送ってきた通称“洞窟おじさん”の壮絶人生をドラマ化したもの。

 洞窟おじさんこと加山一馬を演じたリリーは「タイトルが素晴らしい。俺が断ったらピエール瀧に(この話が)いくんだろうと思って…」と出演を即決したことを告白。撮影は「50過ぎてこんなに脱ぐ、走る、格闘する、泣く、わめくということはあまりない。今でもず~っと膝がしびれている」というほど過酷なものだったが「達成感がある」と充実の笑みを浮かべた。

 18歳の一馬を演じた中村も、「髪をボサボサにして、体を黒く塗って、イノシシの毛皮をまとって…という激しいビジュアルだったけど、もうこんな格好をすることもないと思って楽しんでやった。完成を見ると自分だけケモノ感がすごくてあらためて驚いた」と笑いを誘った。

 また、人生で一番サバイバルだった体験を尋ねられたリリーは「20代後半のときは、洞窟おじさんに近い、ほぼホームレス生活だった」と告白。「おなかが減るのはなんとかなるし、暑い寒いは慣れる。でも、(ドラマと全く同じで)寂しいのが一番しんどい」と人恋しさがあったことを明かした。

 一方の中村は「まったくサバイバルじゃなけど…」と前置きした上で「高校2年で福岡から上京してきて、初めての一人暮らし。風呂に入ろうと思って、蛇口をひねるとお湯が出なくて、ガス会社に連絡しなきゃいけないことを全く知らずに水を浴びました」と振り返り、照れ笑いを浮かべた。

 ドラマはBSプレミアムで7月20日、午後9時から10時59分に放送。


芸能ニュースNEWS

「鍵のかかった部屋」大野智の演技に「天才的」の声 特別編の放送継続にファン歓喜!「幸せ過ぎる」

ドラマ2020年6月2日

 嵐の大野智が主演したドラマ「鍵のかかった部屋」の特別編(フジテレビ系)の第4話が1日に放送された。  本作は、奇才の防犯オタク・榎本径(大野)が、弁護士の青砥純子(戸田恵梨香)と芹沢豪(佐藤浩市)と共に難解な密室事件を解明していく謎解きミ … 続きを読む

本多劇場グループが一人芝居を有料ライブ配信 井上小百合「自分が成長できたのを感じました」

舞台・ミュージカル2020年6月2日

 本多劇場グループPRESENTS「DISTANCE」囲み取材会が1日、東京都内の本多劇場で行われ、同劇場グループ総支配人の本多愼⼀郎氏、同劇場グループ代表の本多一夫氏、企画・脚本・演出の川尻恵太氏と御笠ノ忠次氏、俳優の永島敬三、井上小百合 … 続きを読む

内村光良、手越祐也の不在を謝罪 「一人欠けており、申し訳ございません」

テレビ2020年6月1日

 お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良が5月31日放送のバラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)に出演。同番組にレギュラー出演しているNEWS手越祐也の不在を謝罪した。  手越は緊急事態宣言の発令中に、女性を伴う … 続きを読む

豊川悦司「常盤さんがめちゃピチピチしてた頃」 「愛していると言ってくれ」特別版に反響続々

ドラマ2020年6月1日

 豊川悦司と常盤貴子が主演した1995年放送のドラマ「愛していると言ってくれ」(TBS系)が特別版として25年ぶりに復活し、5月31日に放送がスタートした。  本作は、幼い頃に聴覚を失った青年画家・榊晃次(豊川)と、夢を追う女優の卵・水野紘 … 続きを読む

広瀬アリス・すずら、きょうだい共演に歓喜の声 「夢の共演、新鮮で面白かった」

ドラマ2020年5月31日

 リモートドラマ「Living」(NHK総合)の第1話と第2話が30日に放送された。  本作は、坂元裕二氏が書き下ろした、新作のリモートドラマ。15分×4本のオムニバスで構成され、実際に家族として日常を共にする俳優陣が出演する。  第1話に … 続きを読む

page top