嵐、松本潤がシェークスピアに変身 練習40回、英語のせりふで熱演

2015年6月8日 / 04:29

 洗濯乾燥機「ビートウォッシュ」

 日立アプライアンスの新TVCM 洗濯乾燥機「ビートウォッシュ シェイクスピアのすすぎ」篇に、日立白物家電シリーズのイメージキャラクターを務める嵐の松本潤がシェークスピアに扮(ふん)して出演している。

 シリーズ6年目に突入した2015年の新シリーズでは、嵐のメンバーがそれぞれ“歴史上の偉人”に扮して各種CMに登場する。新CMの舞台は約400年前の中世ヨーロッパ。松本演じる英国の劇作家シェークスピアが誰もが知っている名言で洗濯の悩みについて答える。

 書斎で“洗濯”の“選択”に悩むシェークスピアは名作「ハムレット」の名せりふ「to be or not to be.that is the question(生きるべきか、死ぬべきか。それが問題だ)」をつぶやくと立ち上がり、「洗剤が残るか、残らないか。それが問題だ」と正しい洗濯機を選ぶ。最後には「人生とは“センタク”の連続である」と自身の選択に大満足するというもの。

 撮影では波打つパーマ、パフスリーブのトップス、股引きパンツの衣装に身を包んだ松本の完璧な変身ぶりにスタジオは大盛り上がりを見せたという。名せりふに挑戦するシーンでは、イギリス英語のネイティブ感を出すために40回以上もの練習に励んだ松本。見事OKが出ると「なんとか、ぎりぎりやり切りました」と安堵(あんど)の表情を浮かべた。

 新CMは18日から全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

ミルクボーイ、志村けんさんとの思い出を語る 「『M-1のネタ面白かったよ!』と言ってくださった」

トレンド2020年4月1日

 脱毛サロン「キレイモ」などを運営するヴィエリスの「SDGs入社式2020」が1日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝と内海崇がサプライズ登場した。 続きを読む

志村けんさん、新型コロナウイルスによる肺炎で死去 70歳。多くのバラエティー番組で活躍

ニュース2020年3月30日

 「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(本名志村康徳=しむら・やすのり)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため東京都内の病院で死去した。70歳。東京都出身。葬儀・告別式は近親者で行う。  志村さんは、 … 続きを読む

ゆきぽよ、写真集の見どころは「プリプリのお尻」 「田中みな実さんと“どんぐりの背比べ”をしたい」

イベント2020年3月30日

 生配信イベント「ゆきぽよの“めっかわ”ギャル祭り!」が27日、東京都内で行われ、モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が出席。囲み取材で、自身2冊目となる写真集『Yukipoyogram 02 ゆきぽよ写真集』について語った。  “大人SEXY … 続きを読む

テニミュの広告がSHIBUYA109に 阿久津仁愛「こっそり撮影しました」

音楽2020年3月30日

 ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 2020(以下、ドリライ)の開催を記念し、SHIBUYA109にシリンダー広告が掲出されたことを受けて、主人公・越前リョーマを演じる阿久津仁愛が取材に応じた。  ドリライは、 … 続きを読む

山崎賢人「人間としての弱さや愚かさに共感できた」 松岡茉優「言いたいせりふがたくさんあった」

映画2020年3月27日

 映画『劇場』の完成記念イベントが25日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、松岡茉優、寛一郎と行定勲監督、原作者の又吉直樹が登壇した。  芥川賞作家の又吉による同名小説を映画化した本作は、劇作家を目指す主人公・永田(山崎)と、彼を必死に支 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top