嵐、松本潤がシェークスピアに変身 練習40回、英語のせりふで熱演

2015年6月8日 / 04:29

 洗濯乾燥機「ビートウォッシュ」

 日立アプライアンスの新TVCM 洗濯乾燥機「ビートウォッシュ シェイクスピアのすすぎ」篇に、日立白物家電シリーズのイメージキャラクターを務める嵐の松本潤がシェークスピアに扮(ふん)して出演している。

 シリーズ6年目に突入した2015年の新シリーズでは、嵐のメンバーがそれぞれ“歴史上の偉人”に扮して各種CMに登場する。新CMの舞台は約400年前の中世ヨーロッパ。松本演じる英国の劇作家シェークスピアが誰もが知っている名言で洗濯の悩みについて答える。

 書斎で“洗濯”の“選択”に悩むシェークスピアは名作「ハムレット」の名せりふ「to be or not to be.that is the question(生きるべきか、死ぬべきか。それが問題だ)」をつぶやくと立ち上がり、「洗剤が残るか、残らないか。それが問題だ」と正しい洗濯機を選ぶ。最後には「人生とは“センタク”の連続である」と自身の選択に大満足するというもの。

 撮影では波打つパーマ、パフスリーブのトップス、股引きパンツの衣装に身を包んだ松本の完璧な変身ぶりにスタジオは大盛り上がりを見せたという。名せりふに挑戦するシーンでは、イギリス英語のネイティブ感を出すために40回以上もの練習に励んだ松本。見事OKが出ると「なんとか、ぎりぎりやり切りました」と安堵(あんど)の表情を浮かべた。

 新CMは18日から全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

ミルクボーイ内海「東京進出は考えていない」 NSC東京で未来の芸人に特別授業

トレンド2020年1月17日

 「NSC東京 ミルクボーイ特別授業」が17日、東京都内で行われ、M-1グランプリ2019王者のミルクボーイ(駒場孝、内海崇)が登場した。 続きを読む

シシド・カフカ「不運な探偵役は新鮮」 「これまで平々凡々に生きてきたので」

ドラマ2020年1月17日

 ドラマ10「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」の試写会が17日、東京都内で行われ、出演者のシシド・カフカ、間宮祥太朗、中村梅雀ほかが出席した。  本作は、若竹七海氏の人気作『女探偵・葉村晶』を初ドラマ化したもの。訳ありの転職、転居を繰 … 続きを読む

稲垣吾郎“貴重な楽譜”のプレゼントに感激 「世界の皆さまに自慢をさせていただきたい」

舞台・ミュージカル2020年1月17日

 「ウォルト・ディズニー・アーカイブス コンサート」ワールドプレミアプレス向けセレモニーが16日、千葉県浦安市の舞浜アンフィシアターで行われ、コンサートのナビゲーターを務める稲垣吾郎が出席した。  コンサートは、貴重な映像や資料を保有する「 … 続きを読む

長谷川博己、過酷な撮影の舞台裏を告白 迫力満点の殺陣で「酸欠状態になった」

ドラマ2020年1月16日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の初回完成試写会が16日、東京都内の同局で行われ、上映後、主人公・明智光秀を演じる長谷川博己、演出の大原拓氏、制作統括の落合将氏が会見に応じた。  本作は「本能寺の変」を引き起こした武将・明智光秀 … 続きを読む

横浜流星&飯豊まりえ、四千頭身の後藤を絶賛 「突っ込みが最高」

トレンド2020年1月16日

 中古車情報メディア「カーセンサー」新CM発表会が16日、東京都内で行われ、横浜流星、飯豊まりえ、お笑いトリオ・四千頭身の後藤拓実が出席した。 続きを読む

page top