長谷川博己、38歳を迎えた抱負を語る 「この後、2年をどう頑張るか」

2015年3月9日 / 16:25

 「響 JAPANESE HARMONY」プレス発表会が9日、東京都内で行われ、新イメージキャラクターに起用された俳優の長谷川博己が登場した。

 同商品は“日本の四季、日本人の繊細な感性、日本の匠(たくみ)の技を集結したウイスキー”がコンセプトのプレミアムウイスキー。 

 ウイスキーが大好きという長谷川は、ウイスキーと出会ったきっかけについて「20代の初めのころに、先輩か年配の方に勧められたのが初めてだったと思います。スカッとしたい時はまずハイボールから飲んで、最後に締める時は必ずロックで飲みます。かなり好きです」と話した。

 「ウイスキーを飲む時に欠かせないものは?」と聞かれると「音楽です。ジャズが好きなのでジャズを聴きながらとか映画を見ながらというのも好きですね」とプライベートの様子を明かした。

 7日に38歳の誕生日を迎えた長谷川。「38歳を迎えた率直な気持ちは?」と聞かれると「すごく充実しています。今いろんなお仕事をさせていただいていますし、とにかく30代を頑張らなければ40代はないなという気持ちの、ちょうどいい時期というか。この後2年をどう頑張るかという気持ちです」と語った。


芸能ニュースNEWS

本並健治氏「子どものためにもプラスアルファの力が出てくる」 「3匹のおじパパ」結成記念イベントでサッカー日本代表にエール

イベント2026年6月11日

 「3匹のおじパパ」結成記念イベント&公開収録が11日、東京都内で行われ、アナウンサーの登坂淳一氏、元サッカー日本代表の本並健治氏、哲学者の萱野稔人氏が登壇した。  NPO法人ファザーリング・ジャパンは、年齢が高い父親が増えている現状を踏ま … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナ(波瑠)と涼子(麻生久美子)にまた会いたい」「文学が人を救うんだね」

ドラマ2026年6月11日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美と“大江戸”松山ケンイチの関係性に反響 「まさかのラストに笑った」「2人がかわいかったので感無量」

ドラマ2026年6月10日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「“高橋一生劇場”お見事でした」「謎を残したラストだったのでいろいろと想像するのも楽しい」

ドラマ2026年6月10日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、9日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」“瑠夏”伊東蒼たちの発表シーンに号泣 「素晴らしい発表に涙」「先輩から後輩への伝承だね」

ドラマ2026年6月9日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第9話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  JAXAによる宇宙日本食候補への選出から1年半。朝野峻一(北村)と宇宙食サバ缶プロジェクトの開発を行ってきた寺尾 … 続きを読む

page top