「初めてが染谷くんでよかった」 岡田将生が染谷将太に公開“壁ドン” 

2015年6月18日 / 22:22

岡田将生から染谷将太へ“超壁ドカン”

 映画『ストレイヤーズ・クロニクル』ジャパンプレミアイベントが18日、東京都内で行われ、出演者の岡田将生、染谷将太、白石隼也、清水尋也、鈴木伸之、柳俊太郎、瀬戸利樹と瀬々敬久監督が出席した。

 本作は、それぞれに通常の人間にはない“特殊能力”を持つが、未来に希望を持ち続ける「チームスバル」と、未来に絶望し復しゅうに燃える「チームアゲハ」の、宿命の2組による壮絶なバトルを描く。

 会場中央端の扉から登場したキャスト陣は客席を通って登壇するはずが、ステージへの階段手前で先頭を歩く岡田が道をそれてしまう場面も。岡田は「入ってくる前に染谷くんに『ルートは確認してる? 大丈夫?』と言われていたのに、間違えました」と振り返り、染谷も「出てくる前に『まーくんはやっぱり道を間違えたりするんでしょう?』と言っていたら本当に間違えた。衝撃的です」と驚きを隠せない様子だった。

 岡田は「初めてアクションをやらせてもらって、いい体験ができました。楽しんでぶつかり合うアクションができたと思っています」と充実感をのぞかせた。3秒先の未来が見える“超視覚”の能力を持つ役柄を演じるが、実際には「あまり便利じゃない。10秒ぐらい先だったら違うかもしれないけど、僕の反射神経では反応できないです」と笑わせた。

 また、この日が6月18日、“6(ロ)月(マンス)18(いっぱい)日”であることから、岡田から染谷への“超壁ドン=超壁ドカン”が披露された。岡田は「人生初の壁ドンでした。初めてが染谷くんでよかった」、染谷は「これはもう、一生の思い出ですね」と互いに照れ笑いを浮かべた。

 映画は6月27日から新宿ピカデリーほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

セクゾ菊池風磨「ちょっとチビちゃって…」 先輩ジャニーズに怒られたエピソードを披露

テレビ2020年7月13日

 嵐の二宮和也、俳優の風間俊介、Sexy Zoneの菊池風磨が12日放送のバラエティー番組「ニノさん」(日本テレビ系)に出演した。  番組では、風間が「すげー面白い」と語る自然共生型アドベンチャー施設を満喫するために、風間と菊池がツーショッ … 続きを読む

松本幸四郎ら、歌舞伎座公演再開に喜びの声 「幸せを存分にかみ締めながら務め切る」

舞台・ミュージカル2020年7月13日

 歌舞伎座8月公演「八月花形歌舞伎」制作発表会見が13日、東京都内で行われ、松本幸四郎、市川猿之助、片岡愛之助、中村勘九郎、中村七之助が出席した。  新型コロナウイルス感染の拡大を防ぐため、3月から公演を中止していた歌舞伎座が、8月から公演 … 続きを読む

指原莉乃、木下優樹菜&藤本敏史「憧れのカップル」に疑問 「そもそも、誰か本当に憧れてたのかな?」

テレビ2020年7月12日

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志、タレントの指原莉乃ほかが、12日放送の情報・ワイドショー番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、活動再開からわずか5日後に芸能界を引退することを発表した木下優樹菜さんの騒動を特 … 続きを読む

「未満警察」激しさ増すアクションに「アイドルの域を超えている」 毎回割れる快の眼鏡にも注目

ドラマ2020年7月12日

 Sexy Zoneの中島健人とKing & Princeの平野紫耀がW主演するドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系)の第3話が11日に放送された。  本作は、警察学校を舞台に、理論派の本間快(中島)と体力派の一ノ瀬次郎( … 続きを読む

宇宙Six、元メンバー林翔太の結婚を祝福 山本亮太「発表の30分前に連絡がきて…」

舞台・ミュージカル2020年7月12日

 舞台「トムとディックとハリー」取材会が10日、東京都内で行われ、出演者でジャニーズJr.・宇宙Sixの江田剛、山本亮太、原嘉孝が出席した。  本作は、3兄弟に次から次へと巻き起こる騒動をユーモラスかつスリリングに描いたコメディー作品。長兄 … 続きを読む

page top