長谷川博己「プレゼントをもらうのは恥ずかしい」 「プレゼントは相手が寝ている間に渡す」

2014年12月19日 / 14:28

 ダイハツ「新型MOVE」発売記念・記者発表会が18日、東京都内で行われ、CMに出演する長谷川博己と小松菜奈が登壇した。

 新CMで小松は、進化型の“トリセツ(取扱説明書)役”として、サラリーマン役の長谷川に車の特長を解説する。

 小松が「最初はアンドロイドっぽくしゃべるのかな、と思っていたら『普段のままで』と言われて。クールな感じで演じたのですがとても楽しくできました」と笑顔で撮影を振り返ると、長谷川も「こんな“トリセツさま”が本当にいたらうれしいですよね」と顔をほころばせた。

 会場では、雪が舞うホワイトクリスマスの演出も。クリスマスにドライブ中、さりげなく相手にプレゼントを渡すとしたら“相手が運転している間”か、“相手が寝ている間に手元に置く”かのどちらがいいかを聞かれた長谷川は後者を選び「その方が照れくさくなくていいかな」と回答。

 また「自分がもらうのも恥ずかしい。よく撮影現場とかで誕生日パーティーで(照明が)暗くなったりすると、恥ずかしいな、と思っちゃいますね」と明かした。

 一方、小松は「せっかくのクリスマスなので、二人で話しながらドライブしたい」という理由で“運転中”を選択。小松が「自分の運転を褒めてもらえたらさらにうれしい」と語ると、長谷川も「参考になります。『運転がうまいね』って言えばいいんですね?」と応じ、笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

「GTO」令和版・鬼塚は「反町隆史の親目線の感情が出ていていい」 次週予告にも反響「“琴音”梶原叶渚はマサルの娘なの!?」

ドラマ2026年9月15日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む

森田剛、40代は「子どものときに思ってもみなかった奇跡的な楽しいこともある」 舞台「僕らの時代じゃない」取材会

舞台・ミュージカル2026年9月14日

 舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。  本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「2週休むのはきっとリュウの作戦だな」「今回はチョッキーの回だった」

ドラマ2026年9月14日

 「VIVANT」(TBS系)の第18話が13日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人がラストに放った言葉に騒然  「“葵”内田有紀とすれ違い過ぎている」「ワンコのままでいいんだよ」

ドラマ2026年9月11日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激しい恋へと導かれて … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「楓(山崎紘菜)が牧野(奥野壮)を撃った時にそうだと思った」 「日本にどんだけシリアルキラーがいるんだよ」

ドラマ2026年9月10日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第11話が9日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

page top