長澤まさみ、流ちょうな中国語であいさつ 台湾での生活は「食べ物が天国でした」

2015年1月6日 / 20:14

 (左から)ラン・ジェンロン、長澤まさみ、北村豊晴監督

 台湾ドラマ「ショコラ」の舞台あいさつ付き試写会が6日、東京都内で行われ、出演者の長澤まさみ、ラン・ジェンロンと北村豊晴監督が出席した。

 日本の人気コミックを台湾でドラマ化した本作は、長澤にとって海外ドラマ初出演作となる。

 全編中国語のせりふに挑戦した長澤は、この日も流ちょうな中国語で「長澤まさみです。よろしくお願いします」とあいさつした。

 2年前に撮影され、5カ月ほど台湾に滞在していたという長澤は「当時は中国語が全く話せなかったので発音から練習を始めました。2週間、毎日9時間ぐらい中国に慣れる日々を送ったりと結構大変な時期がありました」と振り返った。

 北村監督は「僕は台湾に丸17年いますけど、抜かれましたね。かなりいい状態でした」と絶賛した。

 長澤は、台湾での生活についても「食事面は台湾料理がおいしくて、日本の食べ物が恋しくなることもあまりなく。食べ物が天国でした」と語り、「台湾の方は本当に日本が好きみたいで、日本人に優しく接してくれます。文化の違いにびっくりすることもあまりなく。逆に日本の良さを教えてもらった感じ」と充実感を口にした。

 一方、ジェンロンは「もし僕が一人で日本に来てドラマや映画に出るなら言葉のプレッシャーが大きいと思って」と現場でも長澤を気遣ったという。

 また、長澤はジェンロンから教わった言葉として“カオヤオ”を挙げ、「ちょっとスラングで『うるせえ』という悪い言葉を私に言わせて、それを見てみんな笑っているんです。場を和ませて台湾の地になじむようにリラックスさせてくれていました」と感謝を述べた。


芸能ニュースNEWS

中村倫也、東京シティ競馬に初登場! 「空が降ってくるような感覚にドキドキ」

2019年6月27日

 東京・大井競馬場で開催中の東京シティ競馬(以下、TCK)で26日、俳優・中村倫也のトークショーが行われた。  中村は、賀来賢人、大谷亮平とともに2019年TCKのイメージキャラクターを務めている。壇上からの中村の「暑くなかったですか?」の … 続きを読む

舞台「囚われのパルマ」東京公演開幕 太田基裕「緊張感を持って頑張っていけるよう精進」

舞台・ミュージカル2019年6月27日

 舞台「囚われのパルマ」舞台あいさつが26日に東京都内で行われ、太田基裕、前島亜美、悠未ひろほかが登壇した。  本作は、同名の体感恋愛アドベンチャーゲームの舞台化作品。ゲームは、ある孤島を舞台に一人の記憶喪失の青年と交流し、心と記憶をひも解 … 続きを読む

宇垣美里「たまには全部を捨ててイチからやり直したい」 前田裕二社長と映画PRイベントに出席

映画2019年6月27日

 映画『ピアッシング』の公開直前イベントが26日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの宇垣美里、ライブ配信プラットフォーム「SHOWROOM」の前田裕二社長がゲストで登場した。  本作は、“殺人衝動”を持った男と“自殺願望”を持った女が織 … 続きを読む

共演者の絶賛に菅田将暉「俺すごいな」 舘ひろし「初めて男に嫉妬を感じた」

2019年6月27日

 映画『アルキメデスの大戦』完成披露試写会が26日、東京都内で行われ、出演者の菅田将暉、舘ひろし、小林克也ほかが登場した。  物語の舞台は1930年代。アメリカとの開戦を視野に入れた大日本帝国海軍で繰り広げられる「戦艦大和建造」を巡る知略・ … 続きを読む

第2子妊娠の関根麻里、ふっくらお腹で登場 「きょうも胎動がポコポコいってます」

トレンド2019年6月26日

 英語入門知育玩具「ワンダフルチャンネル」記者発表会見が26日、東京都内で行われ、タレントの関根麻里、お笑い芸人のデニス植野、リロイ太郎が出席。サプライズゲストとして麻里の父親でタレントの関根勤も駆け付けた。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top