長澤まさみ、流ちょうな中国語であいさつ 台湾での生活は「食べ物が天国でした」

2015年1月6日 / 20:14

 (左から)ラン・ジェンロン、長澤まさみ、北村豊晴監督

 台湾ドラマ「ショコラ」の舞台あいさつ付き試写会が6日、東京都内で行われ、出演者の長澤まさみ、ラン・ジェンロンと北村豊晴監督が出席した。

 日本の人気コミックを台湾でドラマ化した本作は、長澤にとって海外ドラマ初出演作となる。

 全編中国語のせりふに挑戦した長澤は、この日も流ちょうな中国語で「長澤まさみです。よろしくお願いします」とあいさつした。

 2年前に撮影され、5カ月ほど台湾に滞在していたという長澤は「当時は中国語が全く話せなかったので発音から練習を始めました。2週間、毎日9時間ぐらい中国に慣れる日々を送ったりと結構大変な時期がありました」と振り返った。

 北村監督は「僕は台湾に丸17年いますけど、抜かれましたね。かなりいい状態でした」と絶賛した。

 長澤は、台湾での生活についても「食事面は台湾料理がおいしくて、日本の食べ物が恋しくなることもあまりなく。食べ物が天国でした」と語り、「台湾の方は本当に日本が好きみたいで、日本人に優しく接してくれます。文化の違いにびっくりすることもあまりなく。逆に日本の良さを教えてもらった感じ」と充実感を口にした。

 一方、ジェンロンは「もし僕が一人で日本に来てドラマや映画に出るなら言葉のプレッシャーが大きいと思って」と現場でも長澤を気遣ったという。

 また、長澤はジェンロンから教わった言葉として“カオヤオ”を挙げ、「ちょっとスラングで『うるせえ』という悪い言葉を私に言わせて、それを見てみんな笑っているんです。場を和ませて台湾の地になじむようにリラックスさせてくれていました」と感謝を述べた。


芸能ニュースNEWS

塙宣之「ちむどんどん」で会社の社長・樋口役 暢子役の黒島結菜は「天然で人柄がいい子」

ドラマ2022年7月1日

 NHKで放送中の連続テレビ小説「ちむどんどん」。6月30日の59回から登場したナイツ・塙宣之からコメントが届いた。塙は「梅ちゃん先生」(2012)「まれ」(15)に続き、3度目の連続テレビ小説への出演となった。  本作は、本土復帰前の沖縄 … 続きを読む

吉沢亮、大先輩たちにひざまずかれ「せりふを言うとき声が震えた」 山崎賢人「水分補給をして、『キングダム』で盛り上がって」

映画2022年7月1日

 映画『キングダム2 遙かなる大地へ』ワールドプレミアが30日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、吉沢亮、橋本環奈、清野菜名、岡山天音、三浦貴大、濱津隆之、豊川悦司、高嶋政宏、要潤、加藤雅也、玉木宏、小澤征悦、佐藤浩市と佐藤信介監督が登壇 … 続きを読む

二宮和也、自由奔放なロボットにタジタジ 『TANG タング』インタビュー特別映像が解禁に

映画2022年6月30日

 嵐の二宮和也が主演する映画『TANG タング』から、ロボットのタングが二宮にインタビューをする映像が解禁された。  本作の原作は、ベルリン国際映画祭で「映画化したい1冊」に選ばれた、イギリスのハートウォーミング小説『ロボット・イン・ザ・ガ … 続きを読む

『アバター』最新作、日本公開日が12月16日に決定 美しいナヴィの少女が描かれたポスター&場面写真が公開に

映画2022年6月30日

 ジェームズ・キャメロン監督が13年間心血を注ぎ、新たな金字塔を打ち立てた『アバター』の最新作『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』の待望の日本公開日が、全米公開と同時の12月16日に決定。併せて、美しいナヴィの少女が描かれたポスター、そし … 続きを読む

Rocket Punch、6人そろっての来日に笑顔 「日本のKetchyに会えることがすごく幸せ」

イベント2022年6月30日

 韓国の6人組ガールズグループRocket Punch(ロケットパンチ)のJapan 1st Single「Fiore(フィオーレ)」発売記念イベントが29日、東京都内で行われ、本番前にメンバーが報道陣の取材に応じた。  Rocket Pu … 続きを読む

amazon

page top