日本エレキテル連合「雪を溶かして飲んでいた」 素顔のかわいさは「中の下と下の上」

2014年9月29日 / 19:50

 お笑いコンビ、日本エレキテル連合が29日、東京都内で第2弾DVD『腹腹電気』発売記念スペシャルイベントを行った。

 「ダメよ~ダメダメ」のせりふが印象的な未亡人・朱美ちゃん3号(橋本小雪)と細貝さん(中野聡子)のキャラクターでのブレークについて、中野は「実感はありますよ。お子さんがうちのインターホンを鳴らしていくようになりました。“お銭”が入ってきて、ようやく貧乏から脱出しつつあります」と明かした。

 また、中野が「ガス、水道、電気、電話のライフラインが全て止まって雪を溶かして飲みました」と壮絶な過去を振り返ると、橋本も「今はご飯も食べられるし病院にも行ける」と語った。

 仕事が増える中「身の丈に合っていない」という中野は、インパクトのある化粧をとった素顔がかわいいとも騒がれているが、「風評被害で非常に困っています。この子(橋本)が中の下、私が下の上です」と否定して笑わせた。

 ネタ担当の中野は橋本について「朱美ちゃんはポンコツで、私のキャンパスと呼んでいます。全部考えてメークもしてあげているのに『ダメよ~ダメダメ』が言えない。普段は手をつないでせりふを言うタイミングを合図している」と語った。

 事務所の先輩の爆笑問題も2人のブレークを喜んでいるものの、中野は「太田光さんが『ダメよ~』は俺が考えたといろいろな所で言っている。真実は私が作りましたから」としっかりアピールした。


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)が救われる結末であってほしい」「原作のあるドラマがこんなに楽しみなのは久しぶり」

ドラマ2026年8月27日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第9話が26日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「桐生先生(磯村勇斗)がかっこよ過ぎる。あんな先生と一緒に働きたい」「特撮ヒーロー出身の知念英和くんと井内悠陽くんの絡みがよかった」

ドラマ2026年8月26日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第8話が25日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

「GTO」生徒に寄り添う“鬼塚”反町隆史は「やっぱりグレート」 「AIでは解決しないもの、頼れる存在に気付けてよかった」

ドラマ2026年8月25日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」裏切り者が判明し「ショック」「信じてたのに」 ラストに衝撃の展開「撃たれたのは誰!?」

ドラマ2026年8月24日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり野崎は裏切っていなかった。阿部寛が悪役なわけないよな」「こういう役をやらせたら濱田岳の右に出る者はいない」

ドラマ2026年8月24日

 「VIVANT」(TBS系)の第15話が23日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

page top