エンターテインメント・ウェブマガジン
DVD発売記念イベントを行った日本エレキテル連合
お笑いコンビ、日本エレキテル連合が29日、東京都内で第2弾DVD『腹腹電気』発売記念スペシャルイベントを行った。
「ダメよ~ダメダメ」のせりふが印象的な未亡人・朱美ちゃん3号(橋本小雪)と細貝さん(中野聡子)のキャラクターでのブレークについて、中野は「実感はありますよ。お子さんがうちのインターホンを鳴らしていくようになりました。“お銭”が入ってきて、ようやく貧乏から脱出しつつあります」と明かした。
また、中野が「ガス、水道、電気、電話のライフラインが全て止まって雪を溶かして飲みました」と壮絶な過去を振り返ると、橋本も「今はご飯も食べられるし病院にも行ける」と語った。
仕事が増える中「身の丈に合っていない」という中野は、インパクトのある化粧をとった素顔がかわいいとも騒がれているが、「風評被害で非常に困っています。この子(橋本)が中の下、私が下の上です」と否定して笑わせた。
ネタ担当の中野は橋本について「朱美ちゃんはポンコツで、私のキャンパスと呼んでいます。全部考えてメークもしてあげているのに『ダメよ~ダメダメ』が言えない。普段は手をつないでせりふを言うタイミングを合図している」と語った。
事務所の先輩の爆笑問題も2人のブレークを喜んでいるものの、中野は「太田光さんが『ダメよ~』は俺が考えたといろいろな所で言っている。真実は私が作りましたから」としっかりアピールした。
ドラマ2026年1月21日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年1月21日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む
ドラマ2026年1月20日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年1月20日
舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。 映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む
ドラマ2026年1月19日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む