剛力彩芽、被災地の人たちの優しさに感激! 高杉真宙らと映画「カルテット」舞台あいさつ

2011年10月25日 / 13:59

 俳優の高杉真宙(まひろ)、剛力彩芽、鶴田真由らが25日、東京都内で行われた映画「カルテット」東京国際映画祭公式上映の舞台あいさつに登場した。

 本作が初主演映画となる高杉は「失敗の連続でしたが、共演者やスタッフの皆さんに助けていただきました。映画は音楽を通して家族がつながる物語で、映画を見るだけでなく、作品中のクラシックも聴いて楽しんでいただきたいです」と語った。

 東日本大震災で液状化被害を受けた千葉県浦安市での震災直後の撮影について、剛力は「エキストラのほとんどは震災の被害を受けた浦安市の皆さんでした。撮影時は寒くて、私たちはダウンジャケットを借りていたけど、浦安市の皆さんは着てこられた服だけ。寒さの中、『寒くないですか。大丈夫ですか』と声を掛けてもらったときは“本当にやってきて良かった”と思いました」と、当時の感激を口にした。

 映画「カルテット」は、来年1月7日から東京・丸の内ピカデリーほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

本並健治氏「子どものためにもプラスアルファの力が出てくる」 「3匹のおじパパ」結成記念イベントでサッカー日本代表にエール

イベント2026年6月11日

 「3匹のおじパパ」結成記念イベント&公開収録が11日、東京都内で行われ、アナウンサーの登坂淳一氏、元サッカー日本代表の本並健治氏、哲学者の萱野稔人氏が登壇した。  NPO法人ファザーリング・ジャパンは、年齢が高い父親が増えている現状を踏ま … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナ(波瑠)と涼子(麻生久美子)にまた会いたい」「文学が人を救うんだね」

ドラマ2026年6月11日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美と“大江戸”松山ケンイチの関係性に反響 「まさかのラストに笑った」「2人がかわいかったので感無量」

ドラマ2026年6月10日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「“高橋一生劇場”お見事でした」「謎を残したラストだったのでいろいろと想像するのも楽しい」

ドラマ2026年6月10日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、9日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」“瑠夏”伊東蒼たちの発表シーンに号泣 「素晴らしい発表に涙」「先輩から後輩への伝承だね」

ドラマ2026年6月9日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第9話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  JAXAによる宇宙日本食候補への選出から1年半。朝野峻一(北村)と宇宙食サバ缶プロジェクトの開発を行ってきた寺尾 … 続きを読む

page top