寺島しのぶ、おいの誕生を喜ぶ 「いい役者になれるかは本人次第」

2013年12月13日 / 15:47

 尾上菊之助の長男誕生を祝福した寺島しのぶ

 ジュエリーブランド「ヴァン クリーフ&アーペル 日本上陸40周年記念 プロジェクションマッピング投影&祝賀パーティー」が12日、東京都内で行われ、女優の寺島しのぶが出席した。

 黒のシックなドレスで登場した寺島は「宝石が映えるようにここ(胸元)は開けました。寒空の中、気合が入ってます」と笑みを見せ、ジュエリーの総額が1億2千万円以上だと知らされると「首を切られないように気を付けなきゃ」とジョークを飛ばした。

 この日は、同イベントを手掛けた夫でアートディレクターのローラン・グナシア氏も同席。「ジュエリーのプレゼントは結婚指輪以来頂いていない」とこぼした寺島は「これを機に…」と視線で夫にアピールして、笑いを誘った。

 また先月末、弟で歌舞伎俳優の尾上菊之助に長男が誕生したことに話題が及ぶと「まだ本当に生まれたてなのでどう成長するかは分からないけど、私の子どもは(面会時に)遊びたそうにちょっかいを出してました」とうれしそうに報告した。

 音羽屋の跡取りとなるおいの将来については「(役者には)なれるけど、いい役者になれるかというのは本人次第。これからが大変」とコメント。弟夫婦に対しては「初めが男の子でよかった。すごいプレッシャーだったと思うからホッとしたんじゃないかな」とねぎらいの言葉を述べた。

 自身も昨年9月に長男を出産した寺島は「母(富司純子)が私の耳元に『二人目をお願い』ってささやいてきてちょっと怖い。『年考えて!』って言ってるんですが…」と苦笑しつつ「来年頭からまた仕事。子どもの成長を第一として頑張っていけたら」と語った。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後は皆に帰ってきてほしい」「話がとっ散らかったままどんどん膨らんでいく」

ドラマ2025年11月13日

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

「スクープのたまご」“日向子”奥山葵がインタビューの現場で動揺 「イケメン実業家が連続不審死事件の犯人!?」「思わず叫んだ」

ドラマ2025年11月12日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“彩”香音の娘の誕生日会が衝撃の展開に 「新堂家の闇が深過ぎる」「DNA鑑定の結果が気になる」

ドラマ2025年11月12日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

吉田栄作が「ハングリー・ハート」を弾き語りで披露 『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前イベント

映画2025年11月12日

 映画『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前プレミアイベントが11日、東京都内で行われ、俳優の吉田栄作が登壇した。本作は、ロック歌手ブルース・スプリングスティーンの若き日の苦悩を描く。  名曲「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」を … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真が小籠包を手作りする姿に「リスペクト」の声 「“鮎美”夏帆と小籠包を食べるシーンは泣いた」「ヨリを戻してほしい」

ドラマ2025年11月12日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

Willfriends

page top