寺島しのぶ、おいの誕生を喜ぶ 「いい役者になれるかは本人次第」

2013年12月13日 / 15:47

 ジュエリーブランド「ヴァン クリーフ&アーペル 日本上陸40周年記念 プロジェクションマッピング投影&祝賀パーティー」が12日、東京都内で行われ、女優の寺島しのぶが出席した。

 黒のシックなドレスで登場した寺島は「宝石が映えるようにここ(胸元)は開けました。寒空の中、気合が入ってます」と笑みを見せ、ジュエリーの総額が1億2千万円以上だと知らされると「首を切られないように気を付けなきゃ」とジョークを飛ばした。

 この日は、同イベントを手掛けた夫でアートディレクターのローラン・グナシア氏も同席。「ジュエリーのプレゼントは結婚指輪以来頂いていない」とこぼした寺島は「これを機に…」と視線で夫にアピールして、笑いを誘った。

 また先月末、弟で歌舞伎俳優の尾上菊之助に長男が誕生したことに話題が及ぶと「まだ本当に生まれたてなのでどう成長するかは分からないけど、私の子どもは(面会時に)遊びたそうにちょっかいを出してました」とうれしそうに報告した。

 音羽屋の跡取りとなるおいの将来については「(役者には)なれるけど、いい役者になれるかというのは本人次第。これからが大変」とコメント。弟夫婦に対しては「初めが男の子でよかった。すごいプレッシャーだったと思うからホッとしたんじゃないかな」とねぎらいの言葉を述べた。

 自身も昨年9月に長男を出産した寺島は「母(富司純子)が私の耳元に『二人目をお願い』ってささやいてきてちょっと怖い。『年考えて!』って言ってるんですが…」と苦笑しつつ「来年頭からまた仕事。子どもの成長を第一として頑張っていけたら」と語った。


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」8年前の誘拐事件の真相が判明 「急展開で面白過ぎる」「“牛久保”酒向芳が気になる」

ドラマ2026年2月20日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「ランボーは戦友の娘のマチルダを守っていたんだね」「マチルダは生きているんじゃないかと思う」

ドラマ2026年2月19日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真の激白が「すごく苦しかった」 「子役の子が上手過ぎる」「南良刑事が有能」

ドラマ2026年2月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキの正体が判明 「ラストの“聖子”松下奈緒が怖い」「こんな展開になるとは」

ドラマ2026年2月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「まんまと亮平さんの演技にだまされた」「合六(北村有起哉)って極悪なのに何か憎めないんだけど」

ドラマ2026年2月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top