エンターテインメント・ウェブマガジン
ジュエリーブランド「ヴァン クリーフ&アーペル 日本上陸40周年記念 プロジェクションマッピング投影&祝賀パーティー」が12日、東京都内で行われ、女優の寺島しのぶが出席した。
黒のシックなドレスで登場した寺島は「宝石が映えるようにここ(胸元)は開けました。寒空の中、気合が入ってます」と笑みを見せ、ジュエリーの総額が1億2千万円以上だと知らされると「首を切られないように気を付けなきゃ」とジョークを飛ばした。
この日は、同イベントを手掛けた夫でアートディレクターのローラン・グナシア氏も同席。「ジュエリーのプレゼントは結婚指輪以来頂いていない」とこぼした寺島は「これを機に…」と視線で夫にアピールして、笑いを誘った。
また先月末、弟で歌舞伎俳優の尾上菊之助に長男が誕生したことに話題が及ぶと「まだ本当に生まれたてなのでどう成長するかは分からないけど、私の子どもは(面会時に)遊びたそうにちょっかいを出してました」とうれしそうに報告した。
音羽屋の跡取りとなるおいの将来については「(役者には)なれるけど、いい役者になれるかというのは本人次第。これからが大変」とコメント。弟夫婦に対しては「初めが男の子でよかった。すごいプレッシャーだったと思うからホッとしたんじゃないかな」とねぎらいの言葉を述べた。
自身も昨年9月に長男を出産した寺島は「母(富司純子)が私の耳元に『二人目をお願い』ってささやいてきてちょっと怖い。『年考えて!』って言ってるんですが…」と苦笑しつつ「来年頭からまた仕事。子どもの成長を第一として頑張っていけたら」と語った。
ドラマ2026年7月24日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む
ドラマ2026年7月23日
ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。 本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む
ドラマ2026年7月23日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第4話が22日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年7月23日
8月5日から上演される、「まんが日本昔ばなし劇場」の取材会が行われ、脚本・演出・音楽・出演の末原拓馬と藤原紀香が取材に応じた。 本作は、1975年から1994年にかけてテレビ放映された国民的アニメーションである「まんが日本昔ばなし」を舞 … 続きを読む
ドラマ2026年7月22日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) ある日、産廃処理 … 続きを読む