東出昌大「プライベートでも来ると思う」 「オルセー美術館展」ナビゲーターに

2014年7月8日 / 19:49

 「オルセー美術館展 印象派の誕生―描くことの自由―」のプレス内覧会が8日、東京・港区の国立新美術館で行われ、展覧会のナビゲーターを務める俳優の東出昌大が登場した。 

 本展覧会は、“印象派の殿堂”として知られるパリ・オルセー美術館の名画84点が集結し、19世紀後半のパリの美術界を騒然とさせた新しい絵画・印象派の誕生の軌跡をたどる。

 初来日となるクロード・モネの作品「草上の昼食」の前に登場した東出は、「先日オルセーに取材で行ったときに運び出す作業をしていましたが、本当によく運んでこられたと思います。迫力のある素晴らしい作品です」と作品の魅力を語った。

 見どころについて「本当に素晴らしい名画が日本に集まりました。別に何かを勉強してくる必要もなく、何の予備知識もなく、ただ見て絵から受ける衝撃を体全体で受け入れていただければと思います。必ず何かは持って帰れると思うので、ぜひ、来て感動していただければと思います」とアピールした。

 ナビゲーターを務めることには、「楽しませていただいていい仕事だなあと思います。僕も会期中にプライベートで(展覧会に)来ると思いますし、人生、役者だけじゃなくて、美術も芸の肥やしになると思うので、今後も美術に興味を持っていければなと思います」と笑顔で語った。

 7月9日~10月20日、国立新美術館で開催。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真の「苦悶の演技がすごい」 「南良刑事の『めんどくせーなあ』がよかった」

ドラマ2026年2月25日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「おお矢野くん(兵頭功海)ルートに突入か。保育士(小瀧望)ルート希望だったのだが…」「まーくん候補、みんなキャラがいいから迷う」

ドラマ2026年2月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

松坂桃李、主演大河ドラマの豪華共演者に「興奮と安心が同時に押し寄せてきている」2027年大河ドラマ「逆賊の幕臣」出演者発表

ドラマ2026年2月24日

 2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。  大河ドラマ「 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒VS“紗春”桜井ユキが怖い 「おばあちゃんがMVP」「一樹は早く警察に自首して」

ドラマ2026年2月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「画面に鈴木亮平がいっぱいの神回だった」「一香『あなたが2人いたら混乱が起きる』って、視聴者はすでに混乱している」

ドラマ2026年2月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top