渡辺和貴「舞台では“優勝”します」  ミュージカル「忍たま乱太郎」公開稽古

2014年6月20日 / 18:23

 ミュージカル「忍たま乱太郎 第5弾再演~新たなる敵!~」の公開舞台稽古が20日、東京都内で行われ、稽古後に出演者の渡辺和貴、荒牧慶彦、鷲尾修斗、早乙女じょうじほかが取材に応じた。

 本作は、放送22年目を迎えたアニメ「忍たま乱太郎」のミュージカル版。今回は今年1月に上演された第5弾の再演となるが、内容は大幅に変更され、音楽も全13曲中10曲以上が刷新された。

 座長を務める渡辺は「僕たちも新作のつもりで挑み、全員で一から作り直しました」とアピール。また、今朝行われたサッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会の日本対ギリシャ戦に絡めて「試合は惜しくも引き分けたけど、舞台では勝てる。うまくいくと信じて頑張ります」と宣言した。

周囲のキャストから「ちょっと意味が分からない」と突っ込まれたが「そう自分に念を掛けて“優勝”します」と突っぱねて笑わせた。

 荒牧も「(試合で)攻めていたのは日本。最後まで諦めないその精神に学んで、僕らも全21公演、千秋楽まで走っていきたい」と意気込みを語り、早乙女も「僕らもサムライグリーン、サムライパープルで頑張ります」と笑顔を見せた。

 舞台は20日~7月6日、都内、東京ドームシティ シアターGロッソで上演。


芸能ニュースNEWS

与田祐希、“スパルタ恋愛レッスン”は「勉強になります」 野村周平「こんなに脱ぐことはない。僕の肉体美を楽しみにして」

ドラマ2026年9月30日

 ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。  本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む

「GTO」最終回 反町隆史&松嶋菜々子が夫婦共演「自宅でもラブラブなのかな」 「小栗旬ら元教え子が最高」「理事長が出て来たのが泣けた」

ドラマ2026年9月29日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

「ブラッサム」主題歌担当のYOASOBI「皆さんの背中を押すような歌になっていたら」

ドラマ2026年9月28日

 ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む

Travis Japan・七五三掛龍也、学生時代の黒歴史を告白「すごくダサくて…」 味方良介の“落とし物”に、伊原六花らが驚き

ドラマ2026年9月25日

 ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。  本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

page top