エンターテインメント・ウェブマガジン
EXILEのボーカルTAKAHIROの初個展「始 -絵具バカ日誌-」の囲み取材が11日、埼玉県内で行われ、TAKAHIROが出席した。
本展覧会は、『月刊EXILE』での個人連載「絵具バカ日誌」でさまざまな作品を発表してきたTAKAHIROによる書、絵画、書と写真を融合したデジタルアートなどを集めた初の個展。2008年6月の創刊時の作品をはじめ、「文化人・芸能人の多才な美術展」に出品した7作品や幼少期に制作したものなど約200点を展示している。
書道八段の腕前というTAKAHIROは「雑誌に載る載らないに関係なく、時間が空いたときに書をしたためたり絵を描いたりしています」と普段から創作活動にも力を入れているという。亡き祖父の油絵に書を重ねたデジタルアートには「幼少のころからとても好きな油絵で、自分でも思い入れのある作品に仕上がりました」と自信をのぞかせた。
EXILEメンバーやTRIBEメンバーも「注目してくれている」といい、EXILE TRIBE PERFECT YEAR 2014 SPECIAL STAGE“THE SURVIVAL”IN SAITAMA SUPER ARENA 10 DAYSも13日から開催されることもあって「みんな時間が空いているときに見に来てくれると思います」と期待を寄せた。
また、今後挑戦してみたいことを問われると「写真も始めて、気に入ったカメラを使っているのでもっと極めたい。あと、何年も前から一度は富士山に登って朝日を眺めたいと思っています」と意欲を見せた。さらに個展についても「いつか個展をやりたいと思っていて、HIROさんなど“力”のあるスタッフさんにジャブを打ってきたので、それが効いたのかなと思っています。いつかは全国でやれるように大きくなっていきたいです」と意気込んでいた。
個展は埼玉県内のTOIRO(さいたまスーパーアリーナ4F)で12日~22日に開催。
ドラマ2026年9月17日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む
ドラマ2026年9月15日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年9月14日
舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。 本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む
ドラマ2026年9月14日
「VIVANT」(TBS系)の第18話が13日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む
ドラマ2026年9月11日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激しい恋へと導かれて … 続きを読む