EXILEのTAKAHIROが初個展 次なる挑戦は「富士山に登りたい」

2014年6月11日 / 15:20

 EXILEのボーカルTAKAHIROの初個展「始 -絵具バカ日誌-」の囲み取材が11日、埼玉県内で行われ、TAKAHIROが出席した。

 本展覧会は、『月刊EXILE』での個人連載「絵具バカ日誌」でさまざまな作品を発表してきたTAKAHIROによる書、絵画、書と写真を融合したデジタルアートなどを集めた初の個展。2008年6月の創刊時の作品をはじめ、「文化人・芸能人の多才な美術展」に出品した7作品や幼少期に制作したものなど約200点を展示している。

 書道八段の腕前というTAKAHIROは「雑誌に載る載らないに関係なく、時間が空いたときに書をしたためたり絵を描いたりしています」と普段から創作活動にも力を入れているという。亡き祖父の油絵に書を重ねたデジタルアートには「幼少のころからとても好きな油絵で、自分でも思い入れのある作品に仕上がりました」と自信をのぞかせた。

 EXILEメンバーやTRIBEメンバーも「注目してくれている」といい、EXILE TRIBE PERFECT YEAR 2014 SPECIAL STAGE“THE SURVIVAL”IN SAITAMA SUPER ARENA 10 DAYSも13日から開催されることもあって「みんな時間が空いているときに見に来てくれると思います」と期待を寄せた。

 また、今後挑戦してみたいことを問われると「写真も始めて、気に入ったカメラを使っているのでもっと極めたい。あと、何年も前から一度は富士山に登って朝日を眺めたいと思っています」と意欲を見せた。さらに個展についても「いつか個展をやりたいと思っていて、HIROさんなど“力”のあるスタッフさんにジャブを打ってきたので、それが効いたのかなと思っています。いつかは全国でやれるように大きくなっていきたいです」と意気込んでいた。

 個展は埼玉県内のTOIRO(さいたまスーパーアリーナ4F)で12日~22日に開催。


芸能ニュースNEWS

「クロスロード ~救命救急の約束~」「医師がいつも正しい判断をしているとは限らない。なかなか考えさせられるドラマ」「今田美桜は、半人前だが一生懸命な役が似合う」

ドラマ2026年7月8日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む

「一次元の挿し木」主演・山田涼介の演技に反響 「目の光を調整できる演技がすごい」「原作のイメージ通り」

ドラマ2026年7月6日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「こんなにシリアルキラーが街中にあふれていたらたまったもんじゃないよな」「このバディが、次はどんな事件に巻き込まれるのか楽しみ」

テレビ2026年7月2日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第1話が1日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」最終話 ついに宇宙飛行士がサバ缶を実食 「宇宙に飛んで行くシーンは泣いた」「達成感で胸がいっぱい」

ドラマ2026年6月23日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の最終話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  朝野峻一(北村)が新任教師として若狭水産高校に赴任してきてから15年。廃校の危機を乗り越え、若狭小浜高校と統合 … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」最終回 真犯人と両親殺害の動機が判明 視聴者の解釈さまざま「素直に受け取った」「家族の団らんシーンは…」

ドラマ2026年6月21日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の最終話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  31年前の事件の全貌が、ふみ(仙道敦子)の口から明かされた。貞夫(長江英和)はふみの手術費用をねん出するため、茂木(山 … 続きを読む

page top