エンターテインメント・ウェブマガジン
作品への思いを語ったEXILEのTAKAHIRO
EXILEのボーカルTAKAHIROの初個展「始 -絵具バカ日誌-」の囲み取材が11日、埼玉県内で行われ、TAKAHIROが出席した。
本展覧会は、『月刊EXILE』での個人連載「絵具バカ日誌」でさまざまな作品を発表してきたTAKAHIROによる書、絵画、書と写真を融合したデジタルアートなどを集めた初の個展。2008年6月の創刊時の作品をはじめ、「文化人・芸能人の多才な美術展」に出品した7作品や幼少期に制作したものなど約200点を展示している。
書道八段の腕前というTAKAHIROは「雑誌に載る載らないに関係なく、時間が空いたときに書をしたためたり絵を描いたりしています」と普段から創作活動にも力を入れているという。亡き祖父の油絵に書を重ねたデジタルアートには「幼少のころからとても好きな油絵で、自分でも思い入れのある作品に仕上がりました」と自信をのぞかせた。
EXILEメンバーやTRIBEメンバーも「注目してくれている」といい、EXILE TRIBE PERFECT YEAR 2014 SPECIAL STAGE“THE SURVIVAL”IN SAITAMA SUPER ARENA 10 DAYSも13日から開催されることもあって「みんな時間が空いているときに見に来てくれると思います」と期待を寄せた。
また、今後挑戦してみたいことを問われると「写真も始めて、気に入ったカメラを使っているのでもっと極めたい。あと、何年も前から一度は富士山に登って朝日を眺めたいと思っています」と意欲を見せた。さらに個展についても「いつか個展をやりたいと思っていて、HIROさんなど“力”のあるスタッフさんにジャブを打ってきたので、それが効いたのかなと思っています。いつかは全国でやれるように大きくなっていきたいです」と意気込んでいた。
個展は埼玉県内のTOIRO(さいたまスーパーアリーナ4F)で12日~22日に開催。
ドラマ2025年11月17日
及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第6話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 心優しきゲイのおじさん・波多野玄一(及川)は、作田索(手越祐也)と“いい感じ”になってきたのに、初恋の人・鯉登(大谷 … 続きを読む
ドラマ2025年11月17日
日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第6話が、16日に放送された。 妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む
ドラマ2025年11月17日
間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第6話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 連続殺人事件の真相を追う高木将(間宮)と猿橋園子(新木)が4件目の被害を食い止めようと奔走する中、 … 続きを読む
ドラマ2025年11月17日
timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第7話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む
ドラマ2025年11月13日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む