杉良太郎「サプライズも考慮中」 日・ASEAN音楽祭にAKB48、EXILE、w-inds.ら出演

2013年10月9日 / 15:22

 日・ASEAN友好協力40周年記念事業「日・ASEAN音楽祭~災害復興への祈り~」の出演者決定会見が9日、東京都内で行われ、日・ASEAN特別大使で本音楽祭実行委員会の会長を務める歌手で俳優の杉良太郎が出席した。

 本イベントは2013年の日・ASEAN友好協力40周年を記念し、12月13~15日に都内で行われる日・ASEAN首脳会談に合わせて開催。

 各国のポップミュージック界を代表する歌手を日本に招き、日本のアーティストと共にNHKホールで音楽祭を行うことで、音楽を通して各国の文化振興の促進、さらなる相互理解と国際親善を推進する。

 日本からはAKB48、EXILE、w-inds.のほか、日本文化を紹介する立場で伍代夏子、坂本冬美、藤あや子が出演。各国からリポーターも招き、本音楽祭の模様を各国で放送。日本ではNHKで12月15日に放送される。

 総理主催晩さん会でもダイジェスト版を放送。杉は「席上でのサプライズも考え中です。内容は決まっている。総理はもう知っていて、今までにないようなびっくりした顔をしていました」と明かした。

 AKB48の総監督・高橋みなみは「音楽を通してさらに交流が深まり、関わる地域のすべての皆さんに夢と希望をお届けするお手伝いができれば幸いです」とコメントを寄せた。

 w-inds.は「僕たちw-inds.の音楽を通じて日本とASEANとの交流を深めていき、皆さまの心に届けられればと思います」。EXILEも「音楽祭当日は、少しでも多くの方々を笑顔にできるよう、一生懸命パフォーマンスをさせていただきます」と意気込みを語った。


芸能ニュースNEWS

「ラムネモンキー」「いつかSPで皆のその後を見てみたい」「木竜麻生のマチルダが本当に魅力的なキャラクターだった」

ドラマ2026年3月26日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、25日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。 … 続きを読む

大橋和也&寺西拓人、岩本照、上田竜也&川島如恵留らがそろって登壇 「EXシアター有明」オープニングラインナップ発表会開催

2026年3月25日

 EX THEATER ARIAKEオープニングラインナップ発表会が25日に同所で行われ、大橋和也、岩本照、上田竜也、川島如恵留ほかが登壇した。  EXシアター有明は、テレビ朝日が有明に開業する複合型エンターテインメント施設「東京ドリームパ … 続きを読む

「未来のムスコ」「みんなが颯太のママでありパパだったんだね」「このドラマの温かい世界に救われた思いがする」

ドラマ2026年3月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」(TBS系)の第10話(最終話)が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブス … 続きを読む

「夫に間違いありません」最終回 “聖子”松下奈緒と“紗春”桜井ユキが衝撃の決断 「やっぱり聖子は悪女だと思う」「最後は聖母?」

ドラマ2026年3月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「早瀬と夏海は最後に元の顔に戻れるのかな」「最終回、大どんでん返しや大逆転を期待しちゃう」

ドラマ2026年3月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第9話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

page top