ローラ、社会人1年目のOL演じ北海道へ一人旅  「社内恋愛してみたい」

2014年6月11日 / 16:46

OLの一人旅を好演したローラ

 2012年にサービスを開始したキュレーションマガジン「Antenna」新TVCM第3弾となる「確かめるオンナ。」篇にモデルでタレントのローラが起用され、CM内で漠然とした不安を抱えた社会人1年目のOLを好演している。

 第1弾「指図されたいオンナ」篇、第2弾「満たされないオンナ」篇の続編として制作された新TVCM「確かめるオンナ。」篇は、ローラ演じるOLが、「Antenna」で見つけた“一度は行きたい秘境”として話題の北海道美瑛町「青い池」へ一人旅するというもの。 「青い池」と対面したローラが見せる、普段のイメージとはひと味違う凛(りん)とした姿と豊かな表情が見どころとなっている。

 CM内でローラが演じたのは、社会人1年目で恋人との交際が2年たった普通のOL。仕事は楽しく恋人とも順調だが、漠然とした不安に襲われ「私、このままでいいの?」と社会人になって初めて芽生えた感情のまま、答えを探して「青い池」へ一人旅する。撮影は5月末に現地で行われ、何度もスタッフと役作りのやりとりを交わしたローラは「OLになったことがないから、自分なりに“スイーツが大好きで、上司うるさいな~と思っているOL”というイメージをつくったよ」と振り返った。

 実際に見た「青い池」の感想については「なんか、すっごく感動した。日本にこんなにきれいな青があるんだと思って、CMの撮影中もずっと見とれていたよ」と興奮気味に語り、新TVCMも「今までと違って本当にナチュラルな感じ。洋服も髪形もリアルな感じ。出来上がりを見たら自分じゃないみたいだった」と大満足の仕上がり。「実はOLになりたいと昔から思っていて、会社にスーツを着て通勤するのが楽しそうだなって。社内恋愛もしてみたいの。かっこいい人がいるといいな」と乙女心をのぞかせた。

 新TVCMは6月11日から全国でオンエア。

 


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top