エンターテインメント・ウェブマガジン
人気グループ嵐の松本潤、俳優の小出恵介、勝村政信、女優の黒木華、演出家の蜷川幸雄氏が7日、都内で行われた舞台「あゝ、荒野」の製作発表に出席した。寺山修司初の長編小説を、初めて戯曲化。新宿を舞台に、松本と小出演じる心に闇を抱えた2人の青年が、ボクシングで魂を通わせる。
松本は「どんな景色を見れるのか楽しみ。小出くんとは同い年。切磋琢磨(せっさたくま)していきたい」と話し、小出も「見た人の記憶に、痛烈に焼き付ける作品にしたい」と力を込めた。
熱い意気込みを語る2人に対し、勝村はトーンダウン気味で「正直、もうお手上げ。(蜷川作品だからと)あまり過大評価はしないで。駄目だったら、蜷川さんが倒れます。もしかしたら遺作になるかも」と打ち解けた間柄ゆえのジョークを飛ばし、爆笑を誘った。
また、嵐のメンバーは見に来るのか? という質問に対し松本は「『4人で見に行く』と話してたので“それだけはやめてくれ”と言った。客席でワイワイしそうなので」とシビアに語った。
舞台「あゝ、荒野」は、10月29日~11月6日、彩の国さいたま芸術劇場、11月13日~12月2日、東京・青山劇場で上演。
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む