JOY、自らの結核発病体験を語る 「ストップ結核ボランティア大使」に就任

2011年9月7日 / 13:57

 「ストップ結核ボランティア大使」に就任し、自身の結核発病体験を語ったタレントのJOY (c)KYODONEWS

 「ストップ結核ボランティア大使」就任会見が7日、東京・霞が関の厚生労働記者会見室で行われ、タレントのJOYが出席した。

 結核予防会、ストップ結核パートナーシップ日本は、「ストップ結核ボランティア大使」にJOYを任命。JOYは結核発病体験を生かし、社会に向けて結核を減らす活動に、ボランティアとして貢献していく。

 今年3月に発病し、3カ月の入院を経て、現在服薬治療中のJOYは「結核と診断されるまで、約8カ月かかった」と告白。「若い人は風邪だと思って、頑張ってしまいがちだが、早めの受診を心掛けてほしい」と訴えた。結核を発症した原因を自己分析した結果は「結核は空気感染。昨年、仕事が忙しく、不規則な生活で免疫力が低下したせいではないかと思う」とコメントした。

 完治したらやりたいこと、を聞かれ「基礎体力が大事なので、ランニングやフットサル」と答えると、記者から“女の子と遊ぶのは?”と聞き返され「そりゃあ、誘われたらねぇ、行くかもしれないですけど…、今、お酒をやめようと思っている。夜の外出はそんなにしないかな」と、遊びよりは体力回復を心掛けているようだ。


芸能ニュースNEWS

「娘の命」“成瀬”白岩瑠姫の突然のハグに視聴者胸キュン 「内容が全部飛んだ」「瑠姫くんがイケメン過ぎる」

ドラマ2025年10月29日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶ないじめで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」“大量消費型恋愛体質”の“ミナト”青木柚の言動に物議 「誰にでも優しいって罪」「鮎美はモヤモヤするよね」

ドラマ2025年10月29日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「一筋縄ではいかない野木亜紀子脚本だからどんどん沼っていく」「ちょいちょい出てくるディーンの『花咲かせとく…?』が好き」

ドラマ2025年10月29日

  「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第2話が、28日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀 … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「樹さん(草なぎ剛)のあのまなざしだけで元気になれそうな気がする」「ペットボトルを飲み干すまでの関係という微妙な距離感がいいな」

ドラマ2025年10月28日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、27日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと … 続きを読む

「ぼくたちん家」“ほたる”白鳥玉季の母への独白が「泣けた」 “玄一”及川光博の告白シーンは「ミッチーも手越くんもかわいい」

ドラマ2025年10月27日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第3話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公の心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ中学 … 続きを読む

Willfriends

page top