嵐・二宮、「私の口からは申し上げられません…」 仲間由紀恵の出演作が作品賞に

2011年10月24日 / 21:41

 「東京ドラマアウォード2011」の授賞式に登壇した仲間由紀恵 (c)KYODONEWS

 「東京ドラマアウォード2011」の授賞式が24日、東京都内で行われ、二宮和也、仲間由紀恵、鈴木京香らが出席した。

 同アウォードは、市場性と商業性にスポットを当て、「世界に見せたい日本のドラマ」というコンセプトのもと、海外に売れる可能性が高い優秀なテレビドラマを表彰する。

 ドラマ「フリーター、家を買う。」で主演男優賞を受賞した二宮は、「この作品に参加させていただき光栄です。監督やスタッフさんと一緒に考えて作った作品で、気持ち良くやらせていただきました」とコメントした。

 司会の石坂浩二が、「嵐は芝居がうまい。ジャニーズ事務所にはたくさんいらっしゃいますが、その中でも演技がずば抜けていませんか」と振ると、二宮は、「いえいえ、私の口からは申し上げられません…」と答えて笑わせた。

 一方、仲間は出演作の「99年の愛 ~JAPANESE AMERICANS~」が作品賞の単発ドラマ部門でグランプリを受賞して登壇。

 「2カ月間アメリカに行きっぱなしで撮影は大変でしたが、出演できたことが心に残る作品です」とコメントした。


芸能ニュースNEWS

「ブラックペアン シーズン2」「天城雪彦と世良雅志の師弟コンビ誕生」「術後の集金が透明なビニールとは、天城先生は策士」

ドラマ2024年7月22日

 二宮和也が主演する日曜劇場「ブラックペアン シーズン2」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。  本作は、2018年4月期に放送された日曜劇場「ブラックペアン」の続編となるメディカルエンターテインメント。シーズン1から6年後の物語を … 続きを読む

「ビリスク」“加賀美”山田涼介がスクールカースト問題を痛快解決 「こんな先生がいたら面白い」「“紺野”松田元太の演技で泣いた」

ドラマ2024年7月22日

 山田涼介が主演するドラマ「ビリオン×スクール」(フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、日本一の財閥系企業のトップであり“億万長者=ビリオネア”の主人公・加賀美零(山田)が、身分を隠して学校の教師 … 続きを読む

「顔に泥を塗る」モラハラ彼氏“ハル”西垣匠の演技が絶好調 「最低男っぷりに興奮してる」「目がパキパキ過ぎて、大暴走が楽しみ」

ドラマ2024年7月21日

 高橋ひかるが主演するドラマ「顔に泥を塗る」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、SNSで話題の同名人気コミックを実写化。自尊心が低めな主人公・柚原美紅(高橋)が、メークの力で前を向き始め、モラ … 続きを読む

「青島くんはいじわる」“青島”渡辺翔太のバックハグに反響 「年下感が出てる」「優しい青島くんがたまらない」

ドラマ2024年7月21日

 Snow Manの渡辺翔太と中村アンがW主演するドラマ「青島くんはいじわる」(テレビ朝日系)の第3話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、イケメンでモテモテでも“恋愛不要主義”の「ツンデレ絶食系男子」と、恋愛から離脱 … 続きを読む

すとぷり、アニメ映画舞台挨拶にメンバー全員登場 莉犬「この映画が皆さんの勇気になったらうれしい」

映画2024年7月20日

 『劇場版すとぷり はじまりの物語〜Strawberry School Festival!!!〜』公開記念舞台挨拶&全国同時生中継の取材が19日、東京都内で行われ、すとぷりの莉犬、るぅと、ころん、さとみ、ジェル、ななもり。、監督を務めた松浦 … 続きを読む

Willfriends

page top