大久保佳代子「45歳までに結婚したい」 「好きなときに“触れる男”はいる」

2014年5月15日 / 20:00

 エッセー集『美女のたしなみ』発売記念サイン会に出席した大久保佳代子

 お笑いタレントの大久保佳代子が15日、エッセー集『美女のたしなみ』の発売を記念して東京都内でサイン会を行った。

 本書は、大久保の会社員と芸人との兼業時代のエッセーに加え、芸人として大ブレークした現在の心境などをつづったもの。

 大久保は「ねたみ、ひがみ、恨みつらみがギューッと詰まってますが、サラッと読めます。同年代のアラフォー独身女性や“毎日さえないな”という方に読んでほしい」とアピールした。

 昨年、一般男性の“お持ち帰り報道”があった大久保は「それ以降は、お持ち帰りはない」と嘆きつつも「結婚願望はあります。老後一人は寂しいので。(結婚の目安は)45歳。あと2年以内に」と宣言した。

 「難しいのでは?」という指摘には「できるんですよ。選ばなければ。ただなかなか人を信用できない。近づいてくる男の人は何が目当てなのかな?とか考えちゃうので…」と複雑な心境を明かした。

 「私の魅力の一つがお金、というふうに捉えてもらっても全然構わない。それでもいいという人であれば」と条件を挙げた大久保は「私すごい“押し”に弱いんです。だから本当に連れ去られるように、気付いたら入籍していたぐらいに巻き込んでくれる人なら全然可能性はある」と話した。

 また、過去に付き合った相手との復活愛については「いつも別れ際が汚いのでない」と否定した大久保。新たな恋に期待を抱きつつも「今、特定の恋人はいない?」という質問には「断言したくないな~。まぁ、好きなときに“触れる男”はいます」と答え、会場を沸かせた。


芸能ニュースNEWS

「ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド 2025」の 応援アンバサダーに増田貴久が就任

舞台・ミュージカル2025年8月26日

 今冬、12月13日(土)~12月25日(木)まで、東京・渋谷の「東急シアターオーブ」(渋⾕ヒカリエ11階)で開催される「ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド2025」の応援アンバサダーに、増⽥貴久の就任が決定した。  「ブロードウェ … 続きを読む

「ぼくほし」“巌谷先生”淵上泰史の最後の言葉に「ボロ泣き」 「すてきな先生」「健治と友達になってほしい」

ドラマ2025年8月26日

 磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  スクールロイヤーとして教師や生徒から信頼され、多くの相談が寄せられるようになった白鳥健 … 続きを読む

「明日はもっと、いい日になる」児童相談所の退所式で「大号泣」 「うれしい気持ちと寂しい気持ちが混じって感動した」

ドラマ2025年8月26日

 福原遥が主演するドラマ「明日はもっと、いい日になる」(フジテレビ系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  野良信子(小林きな子)が里親支援センターと協力して進めていた岩本花蓮(吉田萌果)の里親委託が大詰めを迎え … 続きを読む

廣瀬智紀主演のClassic Movie Reading「カサブランカ」 往年の名画の雰囲気を醸し出すキービジュアルを公開

舞台・ミュージカル2025年8月25日

 あの名作がよみがえる。世界で語り継がれている名作映画を朗読劇にして上演するプロジェクト「Classic Movie Reading」シリーズ。その第5作目となる最新作「カサブランカ」が、9月6日(土)~9月7日(日)に、東京・銀座博品館劇 … 続きを読む

「こんばんは、朝山家です。」「文句ばかり言ってても朝子(中村アン)は情が深い」「賢太(小澤征悦)の方がまともなことを言ってると思うこともある」

ドラマ2025年8月25日

 「こんばんは、朝山家です。」(テレビ朝日系)の第6話が、24日に放送された。  本作は、「キレる妻」中村アン&「残念な夫」小澤征悦のW主演による、衝突と罵声で困難を乗り越える一家の奮闘を描くホームドラマ。監督・脚本は足立紳。(*以下、ネタ … 続きを読む

Willfriends

page top