“滝行”宣言の指原莉乃にタモリが「やめた方がいい」 演技を絶賛されるも「遺作です」

2014年5月15日 / 20:13

 (左から)ムロツヨシ、ユースケ・サンタマリア、指原莉乃、鈴木福、田口トモロヲ、福田雄一監督

 映画『薔薇色のブー子』の完成披露試写イベントが15日、東京都内で行われ、出演者でHKT48の指原莉乃、ユースケ・サンタマリア、ムロツヨシ、鈴木福、田口トモロヲ、福田雄一監督が出席した。

 本作は、何かにつけて文句が多いことから“ブー子”のあだ名が付いた夢見がちな女子大生が、さまざまなハプニングに見舞われながらも新たな自分を見つけようと奮闘する姿を描く。

 マスコミ席や劇場内の空席が気になる様子の福田監督は「案外注目されていないのかな。こうなると指原莉乃の6月7日の(AKB選抜総選挙の)順位が気になりますね」と語り、ユースケも「(1位を取れなければ)滝修行するって言ってたね」と興味津々。

 指原は慌てて「急に言われて、リップサービスで言っておきました。そうしたらタモリさんから『やらない方がいいよ』と連絡が来ました」と明かした。

 「生まれてからこれまで映画は6本ほどしか見たことがない」という指原だが「本作は見ましたよ。マジです。親がちょうど上京していたので、一緒に見ました」とアピール。

 福田監督から「じゃあ僕の作品を初めて見たんだ。堤真一さんの主演作にも出ていたのに見ていなかったし、台本も自分が出るところしか読んでいませんから」と厳しい突っ込みが入ると「前後のつながりを知らずに出るというのが私スタイルです」と開き直った。

 とは言うもののユースケは「最後のさっしーは素晴らしかった」、福田監督も「いつも会うときはすごい顔をしているけど、今回の映画は全編的にかわいかった」と絶賛。指原自身も「最後のシーンは演技がまあまあよくて、寄ったカットを増やしてもらいました」と自信をのぞかせた。

 最後に福田監督が「でも指原さんはもう女優をやらないらしいです」と冗談交じりに明かすと、指原も「はい、遺作です。お話がくればやりますが、もう来ないと思う」と語った。

 映画は5月30日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

石黒賢、竹内結子さんの訃報に見解 「芸能人が悩みを打ち明けられるシステムを…」

テレビ2020年9月28日

 俳優の石黒賢が28日放送の情報番組「とくダネ!」(フジテレビ系)に出演し、27日に死去した女優の竹内結子さんについて語った。  ドラマ「ランチの女王」など、数多くの作品で竹内さんと共演した石黒。2004年に竹内さんと一緒に行ったニューヨー … 続きを読む

「半沢直樹」最終話、大和田の“挑発”に反響 「わざと直樹をあおって辞めさせない作戦か!」

ドラマ2020年9月28日

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の最終話が、27日に放送された。  報道陣の前で、箕部幹事長(柄本明)の不正を暴き、“1000倍返し”を果たした半沢(堺)。自身も、けじめとして銀行を辞める決意を固めるが、大和田(香川 … 続きを読む

竹内結子さん死去の報に、片瀬那奈らがコメント SNS上では「すごくショック。信じられない」

テレビ2020年9月27日

 27日放送のテレビ番組「シューイチ」(日本テレビ系)は、女優の竹内結子さんが、同日未明、自宅で死去し、自殺とみられていると伝えた。  竹内さんは、埼玉県出身。NHK連続テレビ小説「あすか」で主役を務めたほか、映画『黄泉がえり』『いま、会い … 続きを読む

城島茂、山口達也氏に「人として、あるまじき行為」 逮捕前日がTOKIOのデビュー日で「寂しかったのか…」

テレビ2020年9月26日

 TOKIOの城島茂が、26日放送の情報番組「週刊ニュースリーダー」(テレビ朝日系)に出演。酒気帯び運転容疑で、22日に逮捕された元メンバーの山口達也氏について語った。  城島は「速報で今回のことを知って、本当に驚きましたし、まさかという思 … 続きを読む

新庄剛志「帰国してから7000万円稼いだ」 松本人志「こんなに何でもしゃべる人、この世におんの」

テレビ2020年9月26日

 元プロ野球選手の新庄剛志氏が25日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)にゲスト出演し、自身の金銭事情を明かした。  プロ野球選手を引退直後、長年、資産管理を任せていた知人に、数十億円をだまし取られてしまったという新庄 … 続きを読む

page top