“滝行”宣言の指原莉乃にタモリが「やめた方がいい」 演技を絶賛されるも「遺作です」

2014年5月15日 / 20:13

 (左から)ムロツヨシ、ユースケ・サンタマリア、指原莉乃、鈴木福、田口トモロヲ、福田雄一監督

 映画『薔薇色のブー子』の完成披露試写イベントが15日、東京都内で行われ、出演者でHKT48の指原莉乃、ユースケ・サンタマリア、ムロツヨシ、鈴木福、田口トモロヲ、福田雄一監督が出席した。

 本作は、何かにつけて文句が多いことから“ブー子”のあだ名が付いた夢見がちな女子大生が、さまざまなハプニングに見舞われながらも新たな自分を見つけようと奮闘する姿を描く。

 マスコミ席や劇場内の空席が気になる様子の福田監督は「案外注目されていないのかな。こうなると指原莉乃の6月7日の(AKB選抜総選挙の)順位が気になりますね」と語り、ユースケも「(1位を取れなければ)滝修行するって言ってたね」と興味津々。

 指原は慌てて「急に言われて、リップサービスで言っておきました。そうしたらタモリさんから『やらない方がいいよ』と連絡が来ました」と明かした。

 「生まれてからこれまで映画は6本ほどしか見たことがない」という指原だが「本作は見ましたよ。マジです。親がちょうど上京していたので、一緒に見ました」とアピール。

 福田監督から「じゃあ僕の作品を初めて見たんだ。堤真一さんの主演作にも出ていたのに見ていなかったし、台本も自分が出るところしか読んでいませんから」と厳しい突っ込みが入ると「前後のつながりを知らずに出るというのが私スタイルです」と開き直った。

 とは言うもののユースケは「最後のさっしーは素晴らしかった」、福田監督も「いつも会うときはすごい顔をしているけど、今回の映画は全編的にかわいかった」と絶賛。指原自身も「最後のシーンは演技がまあまあよくて、寄ったカットを増やしてもらいました」と自信をのぞかせた。

 最後に福田監督が「でも指原さんはもう女優をやらないらしいです」と冗談交じりに明かすと、指原も「はい、遺作です。お話がくればやりますが、もう来ないと思う」と語った。

 映画は5月30日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

小島瑠璃子、会いたい人物は「ローランドさん」 「2次元の世界の人じゃないですか」

イベント2019年6月25日

 キリンビール主催「のどごし〈生〉夏の開会式 ~いざ!ゴクゴクうまい。~」PRイベントが25日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める桐谷健太と小島瑠璃子が出席した。  涼やかな浴衣姿で登場した2人は、キンキンに冷えた「のどごし〈生〉」 … 続きを読む

高橋英樹、事務所移籍の経緯を明かす 「娘が『私1人だけ売るの?』と言うから」

トレンド2019年6月25日

 「海の深層水『天海(あまみ)の水』」発売20周年記念・アンバサダー就任イベントが25日、東京都内で行われ、俳優の高橋英樹が出席した。 続きを読む

飯豊まりえ「すごく癒やされる森に行きたい」 安藤なつ「セクシーな下着で婚活に励んでいる」

トレンド2019年6月24日

 「フリスク クリーンブレス レモンミント」新商品発売記念イベントが24日、東京都内で行われ、女優の飯豊まりえとメイプル超合金のカズレーザーと安藤なつが登場した。 続きを読む

吉本興業、宮迫博之、田村亮らに謹慎処分 宮迫「皆さんのお役に立てる人間になれるよう精進したい」

ニュース2019年6月24日

 吉本興業は24日、同社所属の宮迫博之、田村亮、レイザーラモンHG、福島善成、くまだまさし、パンチ浜崎、木村卓寛、ムーディ勝山、2700、ディエゴの活動を当面の間停止させ、謹慎処分とすることを発表した  同社によると、5年ほど前に、上記芸人 … 続きを読む

純烈・酒井、紅白再出場に意欲「夢をつかみたい」 SKE48・高柳、夏らしい浴衣姿を披露

トレンド2019年6月24日

 「大江戸温泉金魚物語」~金魚祭りアート博覧会~オープニング・セレモニーが24日、東京都内で行われ、スーパー銭湯アイドル・純烈の酒井一圭、白川裕二郎、小田井涼平、後上翔太、SKE48の高柳明音ほかが出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top