“滝行”宣言の指原莉乃にタモリが「やめた方がいい」 演技を絶賛されるも「遺作です」

2014年5月15日 / 20:13

 (左から)ムロツヨシ、ユースケ・サンタマリア、指原莉乃、鈴木福、田口トモロヲ、福田雄一監督

 映画『薔薇色のブー子』の完成披露試写イベントが15日、東京都内で行われ、出演者でHKT48の指原莉乃、ユースケ・サンタマリア、ムロツヨシ、鈴木福、田口トモロヲ、福田雄一監督が出席した。

 本作は、何かにつけて文句が多いことから“ブー子”のあだ名が付いた夢見がちな女子大生が、さまざまなハプニングに見舞われながらも新たな自分を見つけようと奮闘する姿を描く。

 マスコミ席や劇場内の空席が気になる様子の福田監督は「案外注目されていないのかな。こうなると指原莉乃の6月7日の(AKB選抜総選挙の)順位が気になりますね」と語り、ユースケも「(1位を取れなければ)滝修行するって言ってたね」と興味津々。

 指原は慌てて「急に言われて、リップサービスで言っておきました。そうしたらタモリさんから『やらない方がいいよ』と連絡が来ました」と明かした。

 「生まれてからこれまで映画は6本ほどしか見たことがない」という指原だが「本作は見ましたよ。マジです。親がちょうど上京していたので、一緒に見ました」とアピール。

 福田監督から「じゃあ僕の作品を初めて見たんだ。堤真一さんの主演作にも出ていたのに見ていなかったし、台本も自分が出るところしか読んでいませんから」と厳しい突っ込みが入ると「前後のつながりを知らずに出るというのが私スタイルです」と開き直った。

 とは言うもののユースケは「最後のさっしーは素晴らしかった」、福田監督も「いつも会うときはすごい顔をしているけど、今回の映画は全編的にかわいかった」と絶賛。指原自身も「最後のシーンは演技がまあまあよくて、寄ったカットを増やしてもらいました」と自信をのぞかせた。

 最後に福田監督が「でも指原さんはもう女優をやらないらしいです」と冗談交じりに明かすと、指原も「はい、遺作です。お話がくればやりますが、もう来ないと思う」と語った。

 映画は5月30日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

井上小百合、卒業発表直後の舞台に「ご縁を感じた」 フラダンスの稽古は「びっくりするぐらいしんどい」

舞台・ミュージカル2019年10月18日

 舞台「フラガール-dance for smile-」の公開舞台稽古が18日、東京都内で行われ、稽古前に出演者の井上小百合(乃木坂46)、矢島舞美、富田望生、太田奈緒(AKB48)、福島雪菜(劇団4ドル50セント)ほかが囲み取材に応じた。 続きを読む

ウィル・スミス、日本のファンの歓迎に感謝 若き自分のクローン映像は「美しいショック」

映画2019年10月18日

 映画『ジェミニマン』ジャパンプレミア・レッドカーペットイベントが17日、東京都内で行われ、主演のウィル・スミス、アン・リー監督、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏が登場した。  本作は、史上最強の暗殺者ヘンリー(ウィル)と、23歳 … 続きを読む

マツコ・デラックス、加藤アナにライバル宣言 「男性はEXILEのNAOTOがいい」

トレンド2019年10月17日

 令和元年産北海道米「新米発表会」が17日、東京都内で行われ、同商品のCMキャラクターを務めるマツコ・デラックスが出席した。 続きを読む

佐野勇斗、台風による初日公演中止は「悔しい」 「少しでも勇気づけられる作品になれば」

舞台・ミュージカル2019年10月17日

 スペクタクル時代劇「里見八犬伝」の囲み取材が17日、東京都内で行われ、出演者の佐野勇斗、松田凌、岐洲匠、神尾楓珠、塩野瑛久、財木琢磨ほかが登壇した。  本作は、知勇に優れ、仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌という八つの玉に導かれた8人の勇猛果 … 続きを読む

広瀬すず「ハマっているのは串揚げ」 「揚げ物が大好き。毎日でも苦じゃない」

イベント2019年10月17日

 クロックス・ジャパン「“COLOR FOR COME AS YOU ARE”2019秋冬キャンペーン記者発表会」が17日、東京都内で行われ、同社のグローバルキャンペーンアンバサダーを務める女優の広瀬すずが出席した。  キャンペーンのテーマ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top