エンターテインメント・ウェブマガジン
“ママ部門”で受賞した藤本美貴
育児業界に影響を与えたタレントや文化人、ヒット商品や出来事などを表彰する「第6回ペアレンティングアワード」授賞式が26日、東京都内で行われ、「ヒト部門」で受賞したタレントの藤本美貴、俳優の塚本高史らが出席した。
ヒト部門の中の“ママ部門”で受賞した藤本は「こんなすてきな賞を頂きうれしい。育児は大変だけど、大変を楽しみに変えていければ」と喜びのコメント。
長男が来年2歳になる藤本は、仕事で多忙な分「お休みの日は(子どもに)ベッタリする。お出掛けをするなどして、お休みの日を“お休み”しない」と育児の様子を明かした。
夫のお笑いタレント・庄司智春について聞かれると「旦那さんとしては百点」と答え、その理由については「子どもがかわいいのはもちろんのこと、子どもよりも私のことが好きなんだろうなと思う」とノロケた。一方で「パパとしては九十九点」とちょっぴり減点し、その理由を「子どもに絵本を読んでくれるんだけど、かんで何を言っているか分からない。平仮名なのに。(子どもが)かんで覚えたら困るので、今は絵本は禁止です」と明かし、会場の笑いを誘った。
また「お父さんは基本遊び担当で、私は怒る担当。お父さんはあまり(子どもと)一緒にいられないのに怒ってばかりだとお父さんもかわいそう」といい「ここぞというときに怒ってもらうように今は待ってもらっている」と役割分担についても語った。
“パパ部門”で受賞した塚本は、6歳の女の子と4歳の男の子のパパ。「おやじはいるだけでいいと思う。特に『俺、これやってます』というのではなく“おやじとはこうだ”というのを見せてあげれば」と父親論を展開したが、普段の育児について聞かれると「俺、お風呂係なんです」と照れ笑いを浮かべた。
ドラマ2026年1月21日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年1月21日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む
ドラマ2026年1月20日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年1月20日
舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。 映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む
ドラマ2026年1月19日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む