藤本美貴、庄司パパの絵本読みは“禁止” 「かんで何を言っているか分からない」

2013年11月26日 / 14:25

 “ママ部門”で受賞した藤本美貴

 育児業界に影響を与えたタレントや文化人、ヒット商品や出来事などを表彰する「第6回ペアレンティングアワード」授賞式が26日、東京都内で行われ、「ヒト部門」で受賞したタレントの藤本美貴、俳優の塚本高史らが出席した。

 ヒト部門の中の“ママ部門”で受賞した藤本は「こんなすてきな賞を頂きうれしい。育児は大変だけど、大変を楽しみに変えていければ」と喜びのコメント。

 長男が来年2歳になる藤本は、仕事で多忙な分「お休みの日は(子どもに)ベッタリする。お出掛けをするなどして、お休みの日を“お休み”しない」と育児の様子を明かした。

 夫のお笑いタレント・庄司智春について聞かれると「旦那さんとしては百点」と答え、その理由については「子どもがかわいいのはもちろんのこと、子どもよりも私のことが好きなんだろうなと思う」とノロケた。一方で「パパとしては九十九点」とちょっぴり減点し、その理由を「子どもに絵本を読んでくれるんだけど、かんで何を言っているか分からない。平仮名なのに。(子どもが)かんで覚えたら困るので、今は絵本は禁止です」と明かし、会場の笑いを誘った。

 また「お父さんは基本遊び担当で、私は怒る担当。お父さんはあまり(子どもと)一緒にいられないのに怒ってばかりだとお父さんもかわいそう」といい「ここぞというときに怒ってもらうように今は待ってもらっている」と役割分担についても語った。

“パパ部門”で受賞した塚本は、6歳の女の子と4歳の男の子のパパ。「おやじはいるだけでいいと思う。特に『俺、これやってます』というのではなく“おやじとはこうだ”というのを見せてあげれば」と父親論を展開したが、普段の育児について聞かれると「俺、お風呂係なんです」と照れ笑いを浮かべた。


芸能ニュースNEWS

「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」に杉咲花が再登場 「大好きな現場にまだまだいられる!」

ドラマ2019年9月17日

 現在放送中の大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」。9月15日放送の第35回「民族の祭典」で、物語前半の第一部にシマ役で出演していた杉咲花が増野りく役で再登場した。  杉咲は当初、第1回からシマ役で出演。日本初のオリンピッ … 続きを読む

「記憶にございません!」大ヒット当確 中井貴一“首相”も満面の笑み

映画2019年9月14日

 映画『記憶にございません!』の初日舞台あいさつが13日、東京都内で行われ、三谷幸喜監督と出演者の中井貴一、ディーン・フジオカ、石田ゆり子、草刈正雄、佐藤浩市ほかが登壇した。  配給の東宝によれば、本作は全国352スクリーンで封切られ、この … 続きを読む

ブラッド・ピット「次は仕事抜きで日本に来たい」 ファンの大歓声に迎えられ「ありがとう」と笑顔

映画2019年9月13日

 映画『アド・アストラ』ジャパンプレミアが13日、東京都内で行われ、主演のブラッド・ピットが登壇した。  本作は、宇宙飛行士のロイ(ピット)が、太陽系の彼方で消息を絶った父(トミー・リー・ジョーンズ)と、彼が残したある謎の答えを探すために宇 … 続きを読む

兒玉遥、HKT卒業後初仕事 「恩返しできるように頑張る」

舞台・ミュージカル2019年9月13日

 舞台「私に会いに来て」囲み取材が13日、東京都内で行われ、出演者の藤田玲、中村優一、兒玉遥、西葉瑞希、グァンス(SUPERNOVA)、栗原英雄が登壇した。  本作は、次々と起こる猟奇殺人事件の捜査を担当するため、ソウルから派遣されたキム刑 … 続きを読む

平野紫耀、橋本環奈の指キスに驚く 「ビビるぐらい痛かった。スタンガンみたい」

映画2019年9月13日

 映画『かぐや様は告らせたい-天才たちの恋愛頭脳戦-』大ヒット御礼舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者の平野紫耀(King & Prince)と橋本環奈が登壇した。  本作は、互いに引かれ合いながらも「告白したら負け」と思い込み、 … 続きを読む

page top