藤本美貴、もう一人の“ミキティ”にエール 「活躍してくれるママとして応援したい」

2013年7月3日 / 18:16

 小学校で特別授業を行った藤本美貴(左)と林修氏

 「いつやるか? 今でしょ!」の名フレーズで大ブレーク中の予備校講師・林修氏とタレントの藤本美貴が3日、東京都内の小学校で、タキイ種苗「桃太郎トマトの学校」特別授業イベントを行った。

 林氏が「トマトは夏が旬。いつ桃太郎トマトの勉強をするか? 今でしょ!」と切り出すと、生徒たちは「ウォー!」と大歓声。4年生を対象に行われたこの日の授業では、林氏が“校長先生”として、藤本が“教頭先生”として教壇に立ち、トマトの栄養やおいしさの秘密についてクイズ形式で授業を進行した。

 授業を終えた藤本は「みんなとても積極的に手を挙げてくれてうれしかった。今の子はたくましい」とすっかり感心した様子。林氏も「トマトが苦手な子も最後は食べていた姿が印象的。(三択では)みんなが選ばない答えをあえて選んで手を挙げる生徒もいて、“俺だな”とかつての自分を思い出しました」と笑顔で振り返った。

 授業後も握手を求める子どもたちに囲まれるなど大人気の林氏だったが、自身のブームについては「もう終わりですね」と冷静な視点も。「この前は、走ってきたおばさんに『いつでしょ!』って言われた。あいまいに覚えられてるようで、これはもう終わりが近いなと思った」と語り、笑いを誘った。

 また、藤本は同じ“ミキティ”の愛称を持つ女子フィギュアスケートの安藤美姫選手が出産したことについて「どんなお母さんも必死に子育てしていると思うので一緒に頑張りましょう」。さらに「(女子フィギュアでは)初めてお母さんとしてオリンピックを目指されるということで、活躍してくれるママとして応援したい」とエールを送った。


芸能ニュースNEWS

山田裕貴、俳優としてのスタンスを語る 大切なのは「人の気持ちを考えること」

イベント2020年11月25日

 エンターテインメントのカリキュラムをオンラインで学べる「ワタナベNオンラインハイスクール」記者発表会が24日、東京都内で行われ、ワタナベエンターテインメント所属の山田裕貴、中川翔子、お笑いトリオの四千頭身、林琢磨が出席した。  現在放送中 … 続きを読む

「姉ちゃんの恋人」“真人”林遣都が過去を告白 「桃子が真人を抱き締める優しさに泣いた」

ドラマ2020年11月25日

 有村架純が主演するドラマ「姉ちゃんの恋人」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、24日に放送された。  本作は、両親を事故で亡くし、ホームセンターで働きながら3人の弟を養う“肝っ玉姉ちゃん”安達桃子(有村)が、職場で出会った吉岡真人(林遣 … 続きを読む

「恋あた」“浅羽”中村倫也にキュンキュン 「ずるい! 好きになるに決まってる」

ドラマ2020年11月25日

 森七菜と中村倫也が出演するドラマ「この恋あたためますか」(TBS系)の第6話が、24日に放送された。  ココエブリィ本社では、浅羽(中村)が退陣し、神子(山本耕史)が社長代行に就任した。それにより、樹木(森)や新谷(仲野太賀)、里保(石橋 … 続きを読む

妻夫木聡、当選金の10億円で「家を建てたい」 今年の漢字1文字は「耐」

CM2020年11月24日

 「年末ジャンボ宝くじ」「年末ジャンボミニ」発売記念イベントが24日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める妻夫木聡、吉岡里帆、成田凌、矢本悠馬、今田美桜が出席した。  1等・前後賞合わせて10億円と超豪華賞金が魅力の「年末ジャンボ宝く … 続きを読む

「監察医 朝顔」“桑原”風間俊介の不倫疑惑に衝撃 ともさかりえが新キャストで登場

ドラマ2020年11月24日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。  本作は、法医学者の朝顔(上野)と刑事の父(時任三郎)の姿を描くヒューマンドラマ。今回は、マンションの一室で遺体となって発見された若 … 続きを読む

page top