爆問・太田夫妻、プラチナ夫婦アワード受賞 太田「去年は矢口夫妻だった?」

2013年11月21日 / 17:46

 プラチナ・ギルド・インターナショナル「第6回プラチナ夫婦アワード 授与式」が21日、東京都内で行われ、受賞したお笑いコンビ・爆笑問題の太田光と妻の太田光代が登場した。

 このイベントは、プラチナのように永遠に色あせず、絆を深めている夫婦に授与するもので、今年で6回目の開催。

 受賞した喜びを聞かれた太田は、「プラチナは永遠に輝き続けるということで、偶然なんですけど、私、小学校の時のあだ名が“プラチナ”だったんですよね。名誉ある賞を頂いて光栄だなと思いまして。それから、去年が矢口(真里)夫妻だったということでね」とボケて会場を沸かすと、太田光代は「大変申し訳ございません。芸人を卑下するわけじゃないんですけど、並びに役者や政治家の方もいらっしゃいますし、いいのかなって気持ちになるんですよね。本当にうれしく思います」とフォロー。

 「奥さんの一番好きなところは?」と質問されると、太田は「鼻ですかね、あ、目かな」と照れつつ「頭が切れて、私みたいなダメ人間が細々と芸能界でやっていけるのもすべて社長の才覚のおかげ。お世話になりっ放しで感謝しています」と答えた。

 授与式には、2人をよく知る見届け人として相方の田中裕二も登場。「田中さんから見て2人はいい夫婦?」と聞かれると、田中は「夫婦になる前から見ていますからね。ずっとこんな感じで、いい夫婦だと思いますよ」と応じていた。

 「田中さんも熱愛報道がありましたが」と質問が飛ぶと、すかさず太田が「手広くやってますからね、こいつ」と笑わせたが、田中は「手広くやってないわ! 毎日仕事です」と否定していた。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人と“眞澄”佐々木蔵之介の親子シーンに号泣 「オレンジジュースが出てきた瞬間に涙腺崩壊」「泣き過ぎて呆然としてる」

ドラマ2026年9月4日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「とにかく牧野くん死なないで」「楓(山崎紘菜)は口封じのために牧野くん(奥野壮)を撃ったのかな」

ドラマ2026年9月3日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第10話が2日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「命の大切さを改めて考えさせられるいいドラマだった」「若者の熱血、青春が気持ちよくて、見ていて元気になれた」

ドラマ2026年9月2日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が1日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラ … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史がモンスターペアレントと全面対決 「毒親にガンガン言う鬼塚が最高」「緊急保護者会のシーンは笑った」

ドラマ2026年9月1日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  サッカー部の特待生で、ゴールキーパーとして活躍する細川大翔(西浦心乃助)が、練習中の事故で左手を複雑骨折してしま … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人の怪演が頭から離れない」「視聴者のほとんどが驚いて野崎さん(阿部寛)と同じ顔をしたはず」

ドラマ2026年8月31日

 「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

page top