爆笑問題・田中、子役のハプニングに大爆笑 「結局子どもだよな」

2013年7月15日 / 16:57

 映画『モンスターズ・ユニバーシティ』の大ヒット御礼イベントが15日、東京都内で行われ、日本語吹替版で主人公マイクの声優を務めた爆笑問題・田中裕二と子役の佐藤和太が出席した。

 マイクをイメージした緑色の衣装で登場した田中は、本作がオープニング興行収入で1位に輝いたことについて「前作から11年たってるんですよ。それだけ皆さん待ってたんですね」と大満足の様子。

 一方、幼いころのマイクの印象的なセリフ「お待たせー!」とあいさつした佐藤は「本物のマイク役の田中さんと会えてすごくうれしいです」とほほ笑んだ。

 劇中ではマイクが夢に向かって奮闘する姿が描かれた。「将来の夢は警察官」という佐藤に、田中が「俳優とかはやらないの?」と尋ねたが、佐藤は「あんまりやりません。おばあちゃんが勝手に申し込んでたから。(もともと)自分でやりたいとは思ってなかった」と答えた。

 イベントでは、佐藤が“夏休みの自由研究”として田中と共に、ステージ上でメロン味のアイスクリームを手作り。

 観客の前でもしっかりと受け答えをする佐藤に感心しきりの田中だったが、出来上がったアイスを食べようとして皿ごと落としてしまった佐藤に「結局子どもだよな」と爆笑した。


芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「怪しい凛ちゃん(与田祐希)。かわいいけど怖い」「競馬のくだりめっちゃ面白かった」

ドラマ2026年5月8日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、7日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「菊雄さん(田中直樹)の株が爆上がりの回だった」「とっくに友達、こんなにうれしい言葉はないよね」

ドラマ2026年5月7日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第5話が、6日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」森の母“温子”佐藤江梨子の登場に反響 「ヤンキー母がしっくりくる」「熱血破天荒ママが良かった」

ドラマ2026年5月7日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第5話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「今回も高橋一生さんの低音ボイスを堪能した」「光誠と英人が腹違いの兄弟である可能性も」

ドラマ2026年5月7日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第4話が、5日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」2期生メンバー始動に視聴者感動 「夢がつながった」「生徒たちの試行錯誤が興味深い」

ドラマ2026年5月5日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第4話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルストーリー。若狭水 … 続きを読む

page top