優希美青「『あまちゃん』の共演者と連絡を取ってる」 「能年さんがテレビに出たときは盛り上がる」

2013年11月16日 / 14:41

 女優の優希美青が16日、2014年度版カレンダーの発売を記念し、東京都内でイベントを行った。

 優希は、自身初となるカレンダーの発売に「私のカレンダーができるなんて不思議な気持ちですが、うれしいです」と喜び、「今までは前髪を上げての撮影はしたことがなかったのですが、今回のカレンダーでは普段家で過ごしているように前髪を上げている写真もあるので見てみてください」と笑顔でアピールした。

 また「どこに飾ってもらいたいか」と聞かれると「リラックスできる場所に飾ってもらって、私を見てもっとリラックスできるようにしてもらいたいです」と答え、家族の反応については「お母さんは恥ずかしがって家には飾ってくれないと思うので、自分の部屋のお気に入りの場所に飾りたいと思います」と少しさみしそうにコメントした。

 NHK連続テレビ小説「あまちゃん」でGMT47の小野寺薫子役を演じて注目を集めた優希。撮影終了後も共演者とは連絡を取り合っていることを明かし、「能年玲奈さんがテレビに出たときなんかは、『出たー』『かわいいー』とかラインでやり取りして盛り上がってますよ」と仲の良い様子をうかがわせた。


芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナさん(波瑠)と涼子さん(麻生久美子)はホームズとワトソンのようだ」「まさに漱石尽くしの回だった」

ドラマ2026年6月4日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第9話が、3日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“西川太陽”丸山隆平の登場シーンに反響 「松ケンとの会話が熱くて感動」「ほかの作品も見てみたい」

ドラマ2026年6月3日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「いい意味で“高橋一生劇場”って感じがする」「英人と光誠の顔がそっくりなのはどうオチをつけるのだろう」

ドラマ2026年6月3日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第8話が、2日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」“宇宙食サバ缶”認証への希望をつかむ 「4期生も頑張った」「卒業で研究が断ち切られるのはかわいそう」

ドラマ2026年6月2日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第8話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルスト … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「涼くん(山田裕貴)倒れちゃ嫌だよ」「圭二郎(本田響矢)が本当に生意気でかわいい」

ドラマ2026年6月1日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第8話が31日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

page top