木村佳乃、「娘がボルトみたいになったら…」 五輪開催に期待

2013年9月3日 / 18:15

 女優の木村佳乃が3日、東京都内で行われた「The new Audi A3 Sportback 記者発表会」に出席、トークショーを行った。

 夫の少年隊・東山紀之との次女を5月29日に出産後、初となるトークショーに臨んだ木村は「すごく華やかな場で緊張しております」と語りつつ、近況については「2人の娘の子育てが主です」とニッコリ。生活の変化について問われると「睡眠時間が減りました。2人ともまだ小さいので、自分のことをする時間が全然ないんですが、それもまた幸せかなと。娘たちの世話をしているのが今一番幸せです」と充実の表情を見せた。

 また、日本時間の8日に開催地が決定する2020年の夏季オリンピックの話題になると「オリンピックは本当に大好き。ぜひ東京に来てほしい。どうなるのかドキドキしますね~」と発表を待ちきれない様子。

 「娘にアスリートになってほしい?」という質問には「娘がオリンピック選手になったら、興奮しちゃいますね。(ウサイン・)ボルトみたいになったらどうしよう」と妄想を爆発させる一幕もあり、「それはちょっと…」と苦笑する報道陣の反応に「そうですね、ちょっと大きく出過ぎました」と照れ笑いを浮かべた。

 さらに「女優になりたいと言ったら?」と問われた木村は「素晴らしいお仕事ですけどね。どうなんだろう…。親として、いろんな可能性を与えてあげることが大切だと思うけど、最終的には本人がやりたいことをやらせたいと思います。それまではいろんな経験をさせてあげたい」と親心を語った。


芸能ニュースNEWS

「おかっぱ」から「ロン毛」へ NEWクレラップが22年ぶり刷新、THE ALFEEとコラボCM

CM2026年7月27日

 THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり面白い!」「黒須(松坂桃李)たちはなぜ拉致されたのか」

ドラマ2026年7月27日

 「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで衝撃の展開 「クローンで作られたのかな」「山田涼介の涙の演技がすごい」

ドラマ2026年7月27日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人のラストシーンに反響 「澄晴がかわい過ぎる」「来週からキュンの予感しかない」

ドラマ2026年7月24日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

鈴鹿央士、新ドラマでバディ役の稲垣吾郎は「ファニーな方」 稲垣吾郎「鈴鹿くんのラップは注目。熱い鈴鹿くんを見てほしい」

ドラマ2026年7月23日

 ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。  本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む

page top