エンターテインメント・ウェブマガジン
「第25回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」の最終選考会が25日、東京都内で行われ、ゲスト審査員として同コンテスト出身の武田真治(第2回GP)、小池徹平(第14回GP)らが参加した。
この日は、応募総数1万3816人の中から選ばれたファイナリスト12人が登場し、徳島県の高校3年生、犬飼貴丈さんが、歌う予定の曲の伴奏が掛からないトラブルを乗り越えて、第25代グランプリに輝いた。
武田、小池と一緒にインタビューに応じた犬飼さんは「夢のようです。憧れの方たちと一緒に(立てて)誇らしいです」と喜びの言葉を。
小池は犬飼さんについて「声が出ていて素晴らしい」と語り、武田は「ハプニングを起こせる人材は芸能界で重宝されるもの。これからも活躍されていくと思います」とエールを送った。
武田と小池はサックスとギターによるセッション演奏も行い、最終選考会に花を添えた。
ドラマ2026年9月17日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む
ドラマ2026年9月15日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年9月14日
舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。 本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む
ドラマ2026年9月14日
「VIVANT」(TBS系)の第18話が13日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む
ドラマ2026年9月11日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激しい恋へと導かれて … 続きを読む