堺雅人が「6歳の自分に」言いたいこと 再生医療ドラマで主演

2014年4月15日 / 17:10

 ドラマWスペシャル「パンドラ~永遠の命~」記者会見が15日、東京都内で行われ、主演の堺雅人と脚本家の井上由美子氏、河毛俊作監督が出席した。

 同ドラマは革命的な発明により“パンドラの箱”を開いた人々の運命を描くオリジナルドラマシリーズの第4弾。本作では“クローン技術”をテーマに、命の尊厳を壮大なスケールで描く。

 天才医師の主人公・鈴木元を演じた堺は「タイムリーな再生医療を扱った作品です。テーマに興味ある人、無い人も気軽に見られる、考えさせられる大人のドラマに仕上がりました」とアピールした。

 劇中には鈴木のクローンかもしれない“6歳の男の子”が登場。堺は役作りに生かすため「実際に自分が6歳だったころのアルバムを開いてみた」と明かしながら「特に(6歳には)戻りたくないな~、面倒くさいだけだと思った」と苦笑い。一方で「もし6歳の自分に会ったら『苦手な白身魚は大人になったら食べられるようになるよ』ということを教えてあげたい」と笑顔で語った。

 また今後の出演作として井上氏から「静かに女性に片思いするような、イギリス映画的なラブストーリーも見てみたい」、河毛監督からは「グレート・ギャツビーみたいなのをやったらいい。多分(レオナルド・)ディカプリオよりいいよ」と勧められた堺。

 「完全に受注の商売なので僕から“これをしたい”というのは特にない」としながらも「爆発しない静謐(せいひつ)な片思いもいいし、グレート・ギャツビーもすごく好きな小説なので似た題材があれば面白いかも…」と興味津々の様子だった。

 ドラマはWOWOWで27日、午後10時から放送。


芸能ニュースNEWS

松坂桃李、主演大河ドラマの豪華共演者に「興奮と安心が同時に押し寄せてきている」2027年大河ドラマ「逆賊の幕臣」出演者発表

ドラマ2026年2月24日

 2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。  大河ドラマ「 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒VS“紗春”桜井ユキが怖い 「おばあちゃんがMVP」「一樹は早く警察に自首して」

ドラマ2026年2月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「画面に鈴木亮平がいっぱいの神回だった」「一香『あなたが2人いたら混乱が起きる』って、視聴者はすでに混乱している」

ドラマ2026年2月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「今回は椎堂先生が変人だとは思えなかった」「一葉、もうひと押し!」

ドラマ2026年2月22日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第7話が、21日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」中村倫也とチェ・ジノの対峙シーンが「良かった」 「息子を推すパパがかわいい」「ユンギ父にやられた」

ドラマ2026年2月22日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第6話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

Willfriends

page top