高橋みなみ、「ボールペン字やってます」 川栄李奈と資格取得に意気込む

2014年4月15日 / 15:03

 (左から)加藤玲奈、渡辺麻友、高橋みなみ、柏木由紀、田野優花

 「WONDA×AKB48 新生活のサラリーマンを応援イベント」が15日、東京都内で行われ、AKB48の高橋みなみ、渡辺麻友、柏木由紀、田野優花、加藤玲奈が登壇した。

 CM内でも新サラリーマンに向けて応援のメッセージを送っていることにちなみ「誰から応援されたら一番うれしい?」という質問に高橋は「個人的には小嶋(陽菜)さんに褒められるとうれしい」と即答。「普段あまり褒めてくれない。基本ディスられるというか『何でそれ着てきたの~』って笑顔で服の駄目出しされるので…」と明かし笑いを誘った。

 4月から新生活で始めたいこととして渡辺が「この前『体力づくりを始めたい』と宣言したので有言実行したい」と話すと、柏木は「料理」と宣言。高橋から「卵を割れなかったあなたが?」という厳しい突っ込みに「それ5年ぐらい前だから!」と反論し「ちょくちょくしていますよ。私は有言実行です」と胸を張った。

 最後に高橋は「私は、勝手にユーキャンのボールペン字やってます」と明かすと“薬膳コーディネーター”に挑戦中の川栄李奈に対して「川栄が取れなかったら私が(資格)取ります」と力強く語った。


芸能ニュースNEWS

映画『どうしようもない10⼈』の公開が決定 荒廃した近未来を舞台にしたガン・アクション

映画2025年11月28日

 映画『どうしようもない10⼈』が、2026年2⽉21⽇(⼟)から都内・新宿Kʼs cinemaで公開されることが決定した。  本作の舞台は、⽇本が3つに分断され、荒廃した未来世界=ワイルドタウン。⾷うに困る時代に、1⽇1粒で満腹になる“マ … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「小栗旬の『蜷川です』で大爆笑」「トニー(市原隼人)に真の役者魂を見て胸が熱くなった」

ドラマ2025年11月27日

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第9話が、26日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

「スクープのたまご」週刊誌記者・日向子が“婚活パーティー”に潜入調査 「ピンチの連発でハラハラした」「理念があれば強くなれる」

ドラマ2025年11月26日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“健司”津田寛治の最期に視聴者号泣 「やっぱり気付いていたんだ」「健司さんの人生はふびん過ぎる」

ドラマ2025年11月26日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真の母を中心に描かれた「神回」 「勝男は優しい、いい息子」「今回も安定の肌着」

ドラマ2025年11月26日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

Willfriends

page top