有村架純「ブサイクに映っても構わない」 女優業へ強い決意示す

2013年10月10日 / 18:02

 「亀田の柿の種」新CM記者発表会に出席した有村架純

 「亀田の柿の種」新CM記者発表会が10日、東京都内で行われ、女優の有村架純が登場した。

 新CMキャラクターに選ばれた有村は「昔から食べていたのでとってもうれしかった。びっくりしました」とニッコリ。「家族も大好きで実家にはストックされている。ピリ辛なのが癖になっちゃいます」とそのおいしさを語った。

 NHK連続テレビ小説「あまちゃん」出演が話題になった有村は、若手女優として活躍の場を広げているが「実際は必死。目の前のことをとにかく必死にやってきたので、これからもそのスタンスは変わらない」と語り、ファンが同作の終了を惜しむ“あまロス現象”が世間で語られていることにも「そこまで影響力のある作品に出演させていただいたことが信じられないし、すごく光栄。宮本信子さんやいろんな役者さんに囲まれて、本当に勉強になった」と真摯(しんし)に振り返った。

 今後女優として「いろんな役に挑戦していきたい。どんなに顔がブサイクに映っていようが、ありのままの私を見てもらいたい」と熱を込めた有村は「ブサイクな顔もいいの?」と問われると「もう鼻水垂らしていようが、よだれ垂らしていようが、それぐらいの気持ちで。恥ずかしさはまったくない」とキッパリ。

 将来的には「見ている方が引き込まれるような役者さんになれたら」といい、「忙し過ぎて恋する暇もない?」と尋ねられると「そうですね。今はお仕事を頑張ります」と笑顔で答えた。

 CMは16日からオンエア。


芸能ニュースNEWS

渡辺直美、吉村崇とは「カラオケで仲良しに」 「プライベートではしっとり系の歌が好き」

イベント2019年11月21日

 「通信カラオケDAM 最新機種『LIVE DAM Ai』新CM発表会」が21日、東京都内で行われ、ブランドキャラクターを務める渡辺直美が登場。スペシャルゲストとして吉村崇(平成ノブシコブシ)も駆けつけた。  新CMで、圧巻の歌声と迫力のパ … 続きを読む

指原莉乃、ジム通いの効果なし 「秋元さんにおすしをおごる」

授賞式2019年11月21日

 今年、圧倒的に活躍した女性に贈られる「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2019」授賞式が20日、東京都内で行われ、綾瀬はるか、杉咲花、黒柳徹子、冨永愛、指原莉乃、松任谷由実ほかが登場した。  ミニスカート姿で登 … 続きを読む

綾瀬はるか、ベアトップドレス姿を披露 「楽しく、丁寧に人生を歩んでいきたい」

授賞式2019年11月21日

 今年、圧倒的に活躍した女性に贈られる「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2019」授賞式が20日、東京都内で行われ、綾瀬はるか、杉咲花、黒柳徹子、冨永愛、指原莉乃、松任谷由実ほかが登場した。  創刊20周年を迎え … 続きを読む

芳根京子「私の中では『2日間戦争』でした」 北村匠海「僕にとっては『2日間感激』でした」

映画2019年11月20日

 映画『ぼくらの7日間戦争』完成報告&ヒット祈願イベントが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、芳根京子、鈴木達央と村野佑太監督が出席した。  本作は、宗田理氏のベストセラー小説『ぼくらの七日間戦争』の舞台を、2020年に移してア … 続きを読む

武田真治「来年は身を固めたい」 「紅白でサックスを演奏できたら…」

トレンド2019年11月20日

 「ピーターラビットカフェ 横浜ハンマーヘッド店」プレスイベントが20日、横浜市で行われ、俳優の武田真治が登場した。 続きを読む

page top