有村架純「ブサイクに映っても構わない」 女優業へ強い決意示す

2013年10月10日 / 18:02

 「亀田の柿の種」新CM記者発表会に出席した有村架純

 「亀田の柿の種」新CM記者発表会が10日、東京都内で行われ、女優の有村架純が登場した。

 新CMキャラクターに選ばれた有村は「昔から食べていたのでとってもうれしかった。びっくりしました」とニッコリ。「家族も大好きで実家にはストックされている。ピリ辛なのが癖になっちゃいます」とそのおいしさを語った。

 NHK連続テレビ小説「あまちゃん」出演が話題になった有村は、若手女優として活躍の場を広げているが「実際は必死。目の前のことをとにかく必死にやってきたので、これからもそのスタンスは変わらない」と語り、ファンが同作の終了を惜しむ“あまロス現象”が世間で語られていることにも「そこまで影響力のある作品に出演させていただいたことが信じられないし、すごく光栄。宮本信子さんやいろんな役者さんに囲まれて、本当に勉強になった」と真摯(しんし)に振り返った。

 今後女優として「いろんな役に挑戦していきたい。どんなに顔がブサイクに映っていようが、ありのままの私を見てもらいたい」と熱を込めた有村は「ブサイクな顔もいいの?」と問われると「もう鼻水垂らしていようが、よだれ垂らしていようが、それぐらいの気持ちで。恥ずかしさはまったくない」とキッパリ。

 将来的には「見ている方が引き込まれるような役者さんになれたら」といい、「忙し過ぎて恋する暇もない?」と尋ねられると「そうですね。今はお仕事を頑張ります」と笑顔で答えた。

 CMは16日からオンエア。


芸能ニュースNEWS

川口春奈「今までもらった中で一番うれしい」 誕生日サプライズに「テンションが上がってる」

トレンド2020年1月29日

 ネイル予約アプリ「ネイリー」新CM発表会が29日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された女優の川口春奈が登場した。 続きを読む

欅坂46菅井友香「新たな姿をどんどん見せていきたい」 平手友梨奈らの脱退・卒業は「申し訳ない」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 舞台「飛龍伝2020」囲み取材が29日、東京都内で行われ、出演者の菅井友香(欅坂46)、石田明、味方良介ほかが登壇した。  本作は、つかこうへいの代表作。これまで富田靖子、牧瀬里穂、石田ひかり、内田有紀、広末涼子ら、名だたる女優たちが演じ … 続きを読む

市川海老蔵、歌舞伎とオペラの融合舞台で主演 「海老蔵として務め切りたい」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 「KABUKI×OPERA『光の王』Presented by ENEOS」の公演概要発表会が29日、東京都内で行われ、主演の市川海老蔵が出席した。  本公演は「東京2020NIPPONフェスティバル」の最初の主催プログラムとして開催される … 続きを読む

ラグビー田中史朗、ナイツ土屋との漫才を披露 「試合よりも緊張したけど、楽しくできた」

トレンド2020年1月28日

 日本マクドナルド「夜マック」新メニューPR発表会が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビのナイツ(塙宣之、土屋伸之)、ラグビーの田中史朗選手が出席した。 続きを読む

中村獅童「僕は生真面目ですから」 中村七之助「ただ単に肉体労働です」

舞台・ミュージカル2020年1月28日

 赤坂大歌舞伎「怪談 牡丹燈籠」の制作発表会見が28日、東京都内で行われ、出演する中村獅童、中村勘九郎、中村七之助ほかが登壇した。  2008年に18代目中村勘三郎の「芸能の街・赤坂で歌舞伎を!」という一言から始まった赤坂大歌舞伎。13年に … 続きを読む

page top