小栗旬「翻訳コンニャクが欲しい」 死者と対話ができる刑事役に挑戦

2014年4月3日 / 16:34

 (左から)古田新太、波瑠、小栗旬、青木崇高、遠藤憲一

 ドラマ「BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係」の制作発表記者会見が3日、東京都内で行われ、出演者の小栗旬、青木崇高、古田新太ほかが登場した。

 本作は、死者と対話ができる能力を持つ刑事・石川安吾(小栗)が、被害者の無念を晴らすために、難事件の解決に奔走するさまを描く。

 小栗は「石川はある事件がきっかけで頭の中に弾丸が残ってしまい、それ以降、死者が見えるようになったというキャラクターです。すごく硬派で皆さんに楽しんでもらえる作品になっていると思います」とアピールした。

 小栗のライバル役を演じる青木は「石川とは同い年でライバルです。水と油ですね、大嫌いです」と敵意をむき出しにしたコメントで笑いを誘ったが、「石川はクールなんですけど、本当の小栗くんは全然クールじゃなくて、人の心に土足というかスパイクで入って来てズタズタにされています。でも馬が合うんですよね」と明かした。

 また「一つ特殊能力が備わるとしたら何が欲しい?」と聞かれると、小栗は「遅刻をしなくても済むので瞬間移動の能力が欲しいですね」と回答したが、古田が「(ドラえもんの秘密道具の)アンキパンが欲しい。アンキパンさえあれば俳優の仕事がものすごく楽しくなるんですけどね」と答えると、小栗も「そうしたら俺も、翻訳コンニャクが欲しいです」と乗っかって、会場の笑いを誘った。

 ドラマは10日から毎週木曜日午後9時~9時54分に放送。


芸能ニュースNEWS

鈴木奈々、バストのサイズアップ企画に成功 「夢のCカップ!旦那さんを興奮させたい」

トレンド2019年12月11日

 「LUNAナチュラルアップナイトブラ チャレンジ企画」結果発表会が11日、東京都内で行われ、タレントの鈴木奈々が登場した。 続きを読む

堤真一「岡村くんは普段めっちゃ声が小さい」 岡村隆史、堤の物忘れを心配!?

映画2019年12月11日

 映画『決算!忠臣蔵』大ヒット御礼舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、岡村隆史と中村義洋監督が出席した。  この日は、劇中に何度も出てくる「なんでやねん」のせりふに掛けて、「互いに『なんでやねん』と思っていること」を発表 … 続きを読む

山田涼介、メルヘン男子説が浮上 本人は「記憶にない」

映画2019年12月11日

 映画『記憶屋 あなたを忘れない』の完成披露メモリアルイベントが10日、東京都内で行われ、出演者の山田涼介、芳根京子、佐々木蔵之介、蓮佛美沙子、泉里香、濱田龍臣、平川雄一朗監督が登壇した。  本作は、シリーズ累計50万部を超える織守きょうや … 続きを読む

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

page top