小栗旬「翻訳コンニャクが欲しい」 死者と対話ができる刑事役に挑戦

2014年4月3日 / 16:34

 (左から)古田新太、波瑠、小栗旬、青木崇高、遠藤憲一

 ドラマ「BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係」の制作発表記者会見が3日、東京都内で行われ、出演者の小栗旬、青木崇高、古田新太ほかが登場した。

 本作は、死者と対話ができる能力を持つ刑事・石川安吾(小栗)が、被害者の無念を晴らすために、難事件の解決に奔走するさまを描く。

 小栗は「石川はある事件がきっかけで頭の中に弾丸が残ってしまい、それ以降、死者が見えるようになったというキャラクターです。すごく硬派で皆さんに楽しんでもらえる作品になっていると思います」とアピールした。

 小栗のライバル役を演じる青木は「石川とは同い年でライバルです。水と油ですね、大嫌いです」と敵意をむき出しにしたコメントで笑いを誘ったが、「石川はクールなんですけど、本当の小栗くんは全然クールじゃなくて、人の心に土足というかスパイクで入って来てズタズタにされています。でも馬が合うんですよね」と明かした。

 また「一つ特殊能力が備わるとしたら何が欲しい?」と聞かれると、小栗は「遅刻をしなくても済むので瞬間移動の能力が欲しいですね」と回答したが、古田が「(ドラえもんの秘密道具の)アンキパンが欲しい。アンキパンさえあれば俳優の仕事がものすごく楽しくなるんですけどね」と答えると、小栗も「そうしたら俺も、翻訳コンニャクが欲しいです」と乗っかって、会場の笑いを誘った。

 ドラマは10日から毎週木曜日午後9時~9時54分に放送。


芸能ニュースNEWS

高橋一生「さらにうまくなった」 ももクロ百田&麒麟川島と朝から乾杯!

トレンド2020年2月25日

 新しい「本麒麟」完成披露会が25日、東京都内で行われ、高橋一生、川島明(麒麟)、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)がゲストとして登場した。 続きを読む

水嶋ヒロ「もう無理って思ったけど」 4歳長女が、3人目をおねだり

映画2020年2月25日

 「映画しまじろう『しまじろうと そらとぶふね』」の完成披露イベントが25日、東京都内で行われ、本作の映画応援アンバサダーを務める水嶋ヒロが登場した。  本作は、ベネッセコーポレーションの子ども向け通信教育教材「こどもちゃれんじ」の人気キャ … 続きを読む

安田顕「壁ドンで誰にほれるか決めたい」 鈴木浩介「来世では結婚しようと思っている」

舞台・ミュージカル2020年2月25日

 舞台「ボーイズ・イン・ザ・バンド ~真夜中のパーティー~」の制作発表会見が22日、東京都内で行われ、出演者の安田顕、大谷亮平、鈴木浩介ほかが登壇した。  本作は、1968年にオフブロードウェーで初演され、1000回を超える公演を重ねた傑作 … 続きを読む

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

高畑充希、山崎賢人の『ヲタ恋』顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

映画2020年2月21日

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。  本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という … 続きを読む

page top