小栗旬「翻訳コンニャクが欲しい」 死者と対話ができる刑事役に挑戦

2014年4月3日 / 16:34

 (左から)古田新太、波瑠、小栗旬、青木崇高、遠藤憲一

 ドラマ「BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係」の制作発表記者会見が3日、東京都内で行われ、出演者の小栗旬、青木崇高、古田新太ほかが登場した。

 本作は、死者と対話ができる能力を持つ刑事・石川安吾(小栗)が、被害者の無念を晴らすために、難事件の解決に奔走するさまを描く。

 小栗は「石川はある事件がきっかけで頭の中に弾丸が残ってしまい、それ以降、死者が見えるようになったというキャラクターです。すごく硬派で皆さんに楽しんでもらえる作品になっていると思います」とアピールした。

 小栗のライバル役を演じる青木は「石川とは同い年でライバルです。水と油ですね、大嫌いです」と敵意をむき出しにしたコメントで笑いを誘ったが、「石川はクールなんですけど、本当の小栗くんは全然クールじゃなくて、人の心に土足というかスパイクで入って来てズタズタにされています。でも馬が合うんですよね」と明かした。

 また「一つ特殊能力が備わるとしたら何が欲しい?」と聞かれると、小栗は「遅刻をしなくても済むので瞬間移動の能力が欲しいですね」と回答したが、古田が「(ドラえもんの秘密道具の)アンキパンが欲しい。アンキパンさえあれば俳優の仕事がものすごく楽しくなるんですけどね」と答えると、小栗も「そうしたら俺も、翻訳コンニャクが欲しいです」と乗っかって、会場の笑いを誘った。

 ドラマは10日から毎週木曜日午後9時~9時54分に放送。


芸能ニュースNEWS

DAIGO、娘の顔は「パパ似」 娘の“細工なし”ウィッシュポーズも公開

CM2020年10月20日

 保湿成分配合の紙おむつ「グーンプラス」新CM発表会が20日、東京都内で行われ、グーンブランドアンバサダーに就任したタレントのDAIGOが登場した。  先月、妻で女優の北川景子が第1子となる女児を出産。父親となったばかりのDAIGOは「正直 … 続きを読む

三戸なつめ“ぱっつん前髪”からイメチェン 「三戸なつめに見えないですよね」

イベント2020年10月19日

 医療用ウィッグサービス「natuwig MEDIC」記者発表会が19日、東京都内で行われ、モデルで歌手の三戸なつめが登場した。  この日は、眉上で短く切りそろえた前髪がトレードマークの水戸が、オーダーメードウィッグを着用して登場した。   … 続きを読む

倖田來未、ステイホーム中は「息子とゲーム」 「昔のファミコンもスイッチもやっている」

イベント2020年10月19日

 「コアラ リブランディング&新商品発表会」が19日、東京都内で行われ、歌手の倖田來未が登場した。  同ブランドの「コアラソファーベッド」を愛用しているという倖田。使い心地を問われると、「硬過ぎず柔らか過ぎず、ちょうどいい。家で歌詞を書くと … 続きを読む

「極主夫道」玉木宏と滝藤賢一の“ヨガ対決”に爆笑 「まじで神回。面白過ぎて腹がよじれる」

ドラマ2020年10月19日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2回が、18日に放送された。   本作は、裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道・龍(玉木)が、極道から足を洗って“専業主夫”となり、愛する家族と町を守るために奮闘する様子を描く … 続きを読む

「危険なビーナス」ディーン・フジオカが妻夫木聡とだまし合い 「“悪ディーン”にゾクゾクする」

ドラマ2020年10月19日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  今回は、矢神家の養子の勇磨(ディーン・フジオカ)が、伯朗(妻夫木)と楓(吉高)とだまし合いを繰り広げた。  伯朗と楓に、会うこと … 続きを読む

page top