杏、涼しげな浴衣姿で登場 最近の“相棒”は「ぬか漬け」?

2013年8月22日 / 16:36

黄色の浴衣姿で会見に出席した杏

 「三菱電機 ルームエアコン・冷蔵庫 新商品説明会」が22日、東京都内で行われ、新イメージキャラクターを務める女優の杏が出席した。

 黄色の涼しげな浴衣姿で登場した杏は、「商品の魅力をいっぱい伝えていけるように頑張りたい」と気合十分。会見では、“日々進化し続ける”という同社の製品のテーマにちなみ“未来の自分に向けたメッセージ”をタイムカプセルに封入するという演出も行われた。報道陣の見守る中、持参した筆ペンで「好奇心を失わず、どんな時も小さな楽しみを発見できる自分でいてください」としたためた杏は、「思っていることと、それを書き出すことはまた違う。これがまた未来に残ると思うとちょっと身が引き締まるような思い」と語った。

 また、トーク中に“最近のマイブーム”を聞かれた杏は「ぬか漬け」と回答。「ドラマの撮影現場で分けてもらったぬか床を、容器に入れて冷蔵庫の中で育てている」といい、「いろんなお野菜を入れて楽しんでます。本当に生き物みたいに一日一日漬かり具合が変わっていくので、目が離せない。相棒のような感じになってきています」と笑みをこぼした。

 さらに、最近挑戦した料理を聞かれると「大きなタイの切り身を頂いたので、休日にアクアパッツァというものを作りました。久しぶりにレシピとにらめっこしたら、すごくおいしくできた。知らないものを作ってみようとか、食べてみたいという思いを持つことは大事」とチャレンジ精神旺盛な一面を見せていた。

 


芸能ニュースNEWS

田村淳「今年は“直営業”がはやりそう」 相方・亮のテレビ復帰は「春に実現できたら」

トレンド2020年1月21日

 「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」授賞式が21日、東京都内で行われ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)が登場した。 続きを読む

中山優馬、生田斗真は「ほとんど完璧。99点」 マイナス1点は「お化粧が下手なこと」

舞台・ミュージカル2020年1月21日

 劇団☆新感線39興行・春公演 いのうえ歌舞伎「偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)」記者会見が21日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、りょう、中山優馬、藤原さくらほかが登壇した。  本作は、2019年3月から4月にかけて、座付 … 続きを読む

ENEOS応援団特設サイトで ドラマ「その火は、必ず来る」公開開始 

CM2020年1月20日

 東京 2020 オリンピック聖火リレーサポーティングパートナーのENEOSは 、3月に福島県からスタートするオリンピック聖火リレーを盛り上げるため、「東京 2020 オリンピック聖火リレーを応援しよう!ENEOS応援団」を結成した。  総 … 続きを読む

伊織もえ「ルーズソックスの長さにびっくり」 イベントで“制服コスプレ姿”を披露

トレンド2020年1月20日

 「とある電撃姫の蹴自販機」設置記念イベントが20日、東京都内で行われ、人気コスプレイヤーの伊織もえが出席した。 続きを読む

村井良大、初舞台の甲斐翔真に「すごくフレッシュ!」 吉柳咲良「今までの役とは正反対の役」

舞台・ミュージカル2020年1月20日

 ミュージカル「デスノート THE MUSICAL」の公開フォトコールと囲み取材が19日に、東京都内で行われ、出演者の村井良大、甲斐翔真、高橋颯、吉柳咲良が登壇した。  大ヒット漫画『DEATH NOTE』をミュージカル化した本作。今回は2 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top