エンターテインメント・ウェブマガジン
ミュージカル「ドラキュラ」の初日開幕直前会見が23日、東京都内で行われ、出演者の和央ようか、安倍なつみ、菊地美香、鈴木綜馬が出席した。
本作は米ブロードウェーやヨーロッパで親しまれ、日本では2011年に上演されたミュージカルの再演。初演時には、和央が世界で初めてドラキュラを演じた女性として話題となった。
和央は、女性がドラキュラを演じる魅力について「意識してはいないですが、長年男役をやったので、中性的に演じようとしても、普通の女性には出せない歩き方やたたずまいなどが身に付いています。宝塚で学んだことを生かすことのできる、まれなキャラクターなのかもしれないですね」と語った。
一方、安倍は「2年前にやらせてもらった役(ルーシー)と違って、ミーナは理性が強く芯のある女性」と演じる役柄を紹介し「歌もお芝居も、今までやってきたことがまったく通用しない難しい役。この役をやることで成長できたらと思って稽古しました」と語った。
また、和央は「初演の千秋楽から楽しみにしていました」と再演を心待ちにしていたようで「最高のチームワークをもって初日を迎えられるので、新しい『ドラキュラ』の世界を堪能してもらえればと思います」とアピール。鈴木が「女子トークがすごくうるさかったよね」と苦笑すると、和央も「今日から始まるのに、終わるのがもったいない」、安倍も「早く稽古場に行きたくて仕方がなかった。こんな現場(ほかに)あるのかな」と仲の良さをうがわせた。
舞台は9月8日まで東京国際フォーラム・ホールCで上演。
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む