米倉涼子「理想の王子様像はなし。どなたでも」 「見張られている環境は苦しい」

2013年8月23日 / 15:32

 公開アフレコに臨んだ米倉涼子

 映画『ダイアナ』の日本語版アフレコ取材会が23日、東京都内で行われ、ダイアナ元英国皇太子妃を演じたナオミ・ワッツの声を吹き替える米倉涼子が出席した。

 本作は、36歳の若さで謎の多い死を遂げたダイアナ元妃が、王室を離れ一人の女性として自立していった姿を描く。

 報道陣の前で一部のシーンの公開アフレコを行った米倉は「かんじゃいました。吹き替えって、つくづく難しい。体で表現できないし、自分の呼吸でもない。自分の思っているものと聞こえるものが随分違うんだなと思って、苦しいです」と語った。

 ダイアナ元妃にちなみ、自身の“理想の王子様像”を問われると「38歳にもなると、理想が増え過ぎてどこから挙げていいのか分からない。どなたでもいいです。お金は頑張ってつくればいいと思っているので(理想の)条件には入ったことがない。顔も特に」とあっけらかんと明かした。

 また、マスコミに追われる日々を送ったダイアナ元妃について「私でさえ正直苦しいなって思うことがある。何があっても常に見張られている環境って、本当に苦しかったと思う。(そこは)一般家庭の方より私の方が分かることもあると思うし、見ていて『苦しそう』と思いました」と語った。

 映画は10月18日からTOHOシネマズ有楽座ほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

飯豊まりえ、理想の男性は「根が明るい人」 ハロウィーンの仮装は「魔法使いがいい」

トレンド2019年10月16日

 「UMAJO SPOT in Cat Street」オープニングイベントが16日、東京都内で行われ、女優の飯豊まりえが出席した。 続きを読む

出川哲朗、ベストジーニスト受賞に驚き 「交わることは永遠にないと思っていた」

授賞式2019年10月15日

 第36回「ベストジーニスト2019」発表会が15日、東京都内で行われ、「協議会選出部門」でタレントの出川哲朗、女優の長谷川京子、アーティストのE-girlsが選出された。  出川は、テレビ東京系の旅バラエティー番組「出川哲朗の充電させても … 続きを読む

杉浦太陽「奥さんの笑顔を大事にしてる」 ノンスタ石田「娘が生まれてから幸せしかない」

トレンド2019年10月15日

 「第9回 イクメンオブザイヤー2019授賞式」が15日、東京都内で行われ、受賞者でタレントの杉浦太陽、お笑い芸人の石田明(NON STYLE)、山根良顕(アンガールズ)ほかが登場した。 続きを読む

中島裕翔「感慨無量です」 ベストジーニストV3で殿堂入り

授賞式2019年10月15日

 第36回「ベストジーニスト2019」発表会が15日、東京都内で行われ、全国からの一般投票で選ばれる「一般選出部門」の「男性部門」にタレントの中島裕翔(Hey!Say!JUMP)、「女性部門」に女優の山本美月が選出された。  12万6853 … 続きを読む

北山宏光「梅雀さんの声を夜な夜な聞きながら」 大先輩に日本語のイントネーション指導を依頼

舞台・ミュージカル2019年10月11日

 舞台「THE NETHER ネザー」の公開舞台稽古が11日、東京都内で行われ、出演者の北山宏光(Kis-My-Ft2)、中村梅雀、シライケイタ、平田満が稽古後に囲み取材に応じた。  本作は、インターネット上の仮想空間にはびこる「人間の欲望 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top