エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『ダイアナ』の日本語版アフレコ取材会が23日、東京都内で行われ、ダイアナ元英国皇太子妃を演じたナオミ・ワッツの声を吹き替える米倉涼子が出席した。
本作は、36歳の若さで謎の多い死を遂げたダイアナ元妃が、王室を離れ一人の女性として自立していった姿を描く。
報道陣の前で一部のシーンの公開アフレコを行った米倉は「かんじゃいました。吹き替えって、つくづく難しい。体で表現できないし、自分の呼吸でもない。自分の思っているものと聞こえるものが随分違うんだなと思って、苦しいです」と語った。
ダイアナ元妃にちなみ、自身の“理想の王子様像”を問われると「38歳にもなると、理想が増え過ぎてどこから挙げていいのか分からない。どなたでもいいです。お金は頑張ってつくればいいと思っているので(理想の)条件には入ったことがない。顔も特に」とあっけらかんと明かした。
また、マスコミに追われる日々を送ったダイアナ元妃について「私でさえ正直苦しいなって思うことがある。何があっても常に見張られている環境って、本当に苦しかったと思う。(そこは)一般家庭の方より私の方が分かることもあると思うし、見ていて『苦しそう』と思いました」と語った。
映画は10月18日からTOHOシネマズ有楽座ほか全国ロードショー。
ドラマ2026年11月4日
坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第5話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年11月4日
EX THEATER ARIAKE OPENING LINEUP「百鬼夜鏡」の初日会見及び公開ゲネプロが3日、東京都内で行われ、構成・演出を務める堂本光一、出演者の川﨑皇輝、内村颯太、元木湧、北川拓実、安嶋秀生、松尾龍、松崎祐介(ふぉ~ゆ … 続きを読む
ドラマ2026年11月4日
「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第4話が3日に放送された。 本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタバ … 続きを読む
映画2026年11月4日
映画『BYE BYE LOVE 探偵はBARにいる』(12月25日公開)の舞台あいさつが2日、第39回東京国際映画祭のガラ・セレクション部門の上映後に、東京都内で行われ、主演の大泉洋と白石和彌監督が登壇した。 本作は、札幌・ススキノの便 … 続きを読む
ドラマ2026年11月4日
「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が、2日に放送された。 本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自の … 続きを読む