エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『ダイアナ』の日本語版アフレコ取材会が23日、東京都内で行われ、ダイアナ元英国皇太子妃を演じたナオミ・ワッツの声を吹き替える米倉涼子が出席した。
本作は、36歳の若さで謎の多い死を遂げたダイアナ元妃が、王室を離れ一人の女性として自立していった姿を描く。
報道陣の前で一部のシーンの公開アフレコを行った米倉は「かんじゃいました。吹き替えって、つくづく難しい。体で表現できないし、自分の呼吸でもない。自分の思っているものと聞こえるものが随分違うんだなと思って、苦しいです」と語った。
ダイアナ元妃にちなみ、自身の“理想の王子様像”を問われると「38歳にもなると、理想が増え過ぎてどこから挙げていいのか分からない。どなたでもいいです。お金は頑張ってつくればいいと思っているので(理想の)条件には入ったことがない。顔も特に」とあっけらかんと明かした。
また、マスコミに追われる日々を送ったダイアナ元妃について「私でさえ正直苦しいなって思うことがある。何があっても常に見張られている環境って、本当に苦しかったと思う。(そこは)一般家庭の方より私の方が分かることもあると思うし、見ていて『苦しそう』と思いました」と語った。
映画は10月18日からTOHOシネマズ有楽座ほか全国ロードショー。
ドラマ2026年7月24日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む
ドラマ2026年7月23日
ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。 本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む
ドラマ2026年7月23日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第4話が22日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年7月23日
8月5日から上演される、「まんが日本昔ばなし劇場」の取材会が行われ、脚本・演出・音楽・出演の末原拓馬と藤原紀香が取材に応じた。 本作は、1975年から1994年にかけてテレビ放映された国民的アニメーションである「まんが日本昔ばなし」を舞 … 続きを読む
ドラマ2026年7月22日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) ある日、産廃処理 … 続きを読む