米倉涼子「振り切ってやりたい」 膝上10センチ超スカートで女子高生役

2013年4月7日 / 20:58

 日本テレビ系新連続ドラマ「35歳の高校生」の制作発表が7日、東京都内で行われ、主演を務める米倉涼子らが出席した。

 このドラマは、名前と年齢以外は謎に包まれた35歳の女子高生・馬場亜矢子(米倉)が、国木田高校の3年A組に編入し、現代の学校問題の温床になっているクラス内の格差“スクールカースト”をぶち壊していくというもの。

 初の高校生役を演じる米倉は、膝上10センチ超のミニスカート姿で女子高生に変身し「若者たちと一緒に同じ制服を着て、うれしいような苦しいような毎日です」と苦笑。「やっと暖かくなって助かる。生足で寒くて」と笑わせ、「(生徒たちと制服姿で)一緒に並ぶときは引ける部分があるけど、そこはかみ殺してというか、振り切ってやりたい」と意気込んだ。

 “スペシャル入学式”と題したこの日の制作発表には、生徒役のキャストも制服姿で登壇する一方、この4月に入学する新高校生100人もそれぞれの制服に身を包んで出席。米倉は「入学したばっかりの皆さんですよね。いじめはするんじゃねーぞって気持ちで」とまずは一喝し、「日常生活で起きてることだと思うと本当に痛々しい。少しずつでいいから、できたらなくなっていってほしい」といじめ問題の解消を呼び掛けていた。

 


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の告白&キスに反響 「13年越しの再会は運命」「澄晴くんはでっかいワンコ」

ドラマ2026年8月14日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第6話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「ヒナタの単独行動が心配過ぎる」「同情の余地なしの振り切った犯人だからという面白さがある」

ドラマ2026年8月13日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第7話が12日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)。喪 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「最後のでっかいおにぎりに感動した」「親と子の気持ちのギャップ。難しいよな」

ドラマ2026年8月12日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第6話が11日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)、彼らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。 … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史の元生徒役で池内博之がサプライズ登場 「村井が出てるのは激アツ」「鬼塚の元教え子がたくさん出てほしい」

ドラマ2026年8月11日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」“紫陽”堀田真由の正体が判明 「義父も仙波佳代子も思考がヤバ過ぎる」「衝撃の展開」

ドラマ2026年8月10日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

page top