ユカイ、藤圭子さんの死にぼうぜん 「偉大なディーバ失った」としのぶ

2013年8月22日 / 17:18

 復活式イベントにはダイアモンド☆ユカイ、白井貴子のほかくまモンも駆け付けた

 1987年8月22日~23日に熊本県阿蘇郡で開催されたロックフェスをまとめたドキュメンタリー映画『ベイビー大丈夫かっ BEATCHILD1987』の復活式イベントが22日、東京都内で行われ、当時の出演者のダイアモンド☆ユカイ、白井貴子と熊本県のゆるキャラ・くまモンが出席した。

 「BEATCHILD1987」は夜を徹して12時間にわたって開催され、7万2000人を動員。開催時に夕立程度だった雨は夜が深くなるにつれ豪雨、雷雨へと変わり、出演アーティストや観客を襲ったが、中止されることなく完走した。

 当時、ロックバンド・RED WARRIORSのボーカルとして出演し、出番では雨に降られなかったユカイは「伝説の晴れ男といわれています。数々の伝説といわれる人たちの中で、やっぱり俺が一番かっこいい。なんでみんな当時気付かなかったんだろう」とキッパリ。一方、激しい雨の中パフォーマンスした白井は「私が歌っているときは音がなくなり、メンバーもいなくなった」と懐かしんだ。

 この日、歌手の藤圭子さんが亡くなった報道を知らなかったというユカイは「本当に?」とぼうぜん。「小学校のころからファンだった。きりっとした声で、ロックを感じさせる何かを持っていた。1人の偉大なディーバを失ったという感じがしますね」と沈痛な面持ちを浮かべた。

 さらにユカイは「歌っている姿を見たかった。ご冥福をお祈りします」と悔しさをにじませ、白井も「1日も早く歌で戻ってきてほしいと、いつも思っていました。あんな天才はいない」と故人をしのんだ。

 同作は10月26日から全国公開。


芸能ニュースNEWS

SixTONESとSnow ManがCDデビュー 末澤誠也「僕たちも負けない」

舞台・ミュージカル2020年1月22日

 舞台「青木さん家の奥さん」の公開稽古と初日囲み取材が22日、東京都内で行われ、なにわ男子の大橋和也、藤原丈一郎、Aぇ!groupの末澤誠也、草間リチャード敬太が登壇した。  本作は、設定だけが決められ、あとは全て役者たちのアドリブという即 … 続きを読む

チョコプラ、おかずクラブ“KK姉妹”を公認 「マージンは僕らに。45パーはもらう」

トレンド2020年1月22日

 「くら寿司 グローバル旗艦店PR発表会」が22日、東京都内で行われ、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、おかずクラブ(ゆいP、オカリナ)が登場した。 続きを読む

福山雅治、NHK「ホットスポット」第3弾をPR 「自然に畏敬の念、愛情を強く持つように」

テレビ2020年1月22日

 最先端の特撮技術で壮大な自然に迫る、NHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園 season3」の試写会が21日、東京都内で行われ、プレゼンターを務める福山雅治が出席した。  2011年に最初のシリーズが放送されてから、足掛け10年。こ … 続きを読む

田村淳「今年は“直営業”がはやりそう」 相方・亮のテレビ復帰は「春に実現できたら」

トレンド2020年1月21日

 「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」授賞式が21日、東京都内で行われ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)が登場した。 続きを読む

中山優馬、生田斗真は「ほとんど完璧。99点」 マイナス1点は「お化粧が下手なこと」

舞台・ミュージカル2020年1月21日

 劇団☆新感線39興行・春公演 いのうえ歌舞伎「偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)」記者会見が21日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、りょう、中山優馬、藤原さくらほかが登壇した。  本作は、2019年3月から4月にかけて、座付 … 続きを読む

page top