ユカイ、藤圭子さんの死にぼうぜん 「偉大なディーバ失った」としのぶ

2013年8月22日 / 17:18

 復活式イベントにはダイアモンド☆ユカイ、白井貴子のほかくまモンも駆け付けた

 1987年8月22日~23日に熊本県阿蘇郡で開催されたロックフェスをまとめたドキュメンタリー映画『ベイビー大丈夫かっ BEATCHILD1987』の復活式イベントが22日、東京都内で行われ、当時の出演者のダイアモンド☆ユカイ、白井貴子と熊本県のゆるキャラ・くまモンが出席した。

 「BEATCHILD1987」は夜を徹して12時間にわたって開催され、7万2000人を動員。開催時に夕立程度だった雨は夜が深くなるにつれ豪雨、雷雨へと変わり、出演アーティストや観客を襲ったが、中止されることなく完走した。

 当時、ロックバンド・RED WARRIORSのボーカルとして出演し、出番では雨に降られなかったユカイは「伝説の晴れ男といわれています。数々の伝説といわれる人たちの中で、やっぱり俺が一番かっこいい。なんでみんな当時気付かなかったんだろう」とキッパリ。一方、激しい雨の中パフォーマンスした白井は「私が歌っているときは音がなくなり、メンバーもいなくなった」と懐かしんだ。

 この日、歌手の藤圭子さんが亡くなった報道を知らなかったというユカイは「本当に?」とぼうぜん。「小学校のころからファンだった。きりっとした声で、ロックを感じさせる何かを持っていた。1人の偉大なディーバを失ったという感じがしますね」と沈痛な面持ちを浮かべた。

 さらにユカイは「歌っている姿を見たかった。ご冥福をお祈りします」と悔しさをにじませ、白井も「1日も早く歌で戻ってきてほしいと、いつも思っていました。あんな天才はいない」と故人をしのんだ。

 同作は10月26日から全国公開。


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」日向子の背後を追う“謎の男”が登場 「事件の概要が見えて面白くなってきた」

ドラマ2025年11月19日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「新東京水上警察」予想外の犯人逮捕、“日下部”加藤シゲアキの求婚に反響 「神鬱回でおもろかった」「切ないプロポーズで苦しい」

ドラマ2025年11月19日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「娘の命」“レイコ”齊藤京子がラスボス“沙織”新川優愛に宣戦布告 「ヘビーな展開で驚いた」「ボスママはさすがに手強い」

ドラマ2025年11月19日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「分かってきたことと深まる謎とで次回も楽しみ」「とにかく四季ちゃん(宮﨑あおい)がかわいらしい。私も文太(大泉洋)と一緒にドキドキ」

ドラマ2025年11月19日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第5話が、18日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

「じゃあつく」食事会で“鮎美”夏帆をかばう“勝男”竹内涼真に感動 「100点満点」「竹内涼真の真っすぐな目に心を打たれた」

ドラマ2025年11月19日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

Willfriends

page top