エンターテインメント・ウェブマガジン
IZAM率いるベニバラ兎(うさぎ)団の舞台VoL,14「パライソの海―小さな花の夜露に映る月―」公開リハーサルが31日、東京都内で行われ、出演者のIZAM、175RのSHOGO、ゆるキャラのふなっしーらが取材に応じた。
同作は、歴史上の人物・天草四郎の自由民権運動を題材に、同劇団風に一部ロマン、一部コメディーに味付けした作品。ゲストが日替わりで登場し、千葉県・船橋市非公認ながら人気を博しているゆるキャラのふなっしーや、ダイアモンド☆ユカイ、河村隆一らが出演する。
IZAMは、「ベニバラらしい天草四郎を模索しながらできた作品で力が入っています。日替わりで僕の先輩や仲間が出てくるところが見どころです」と話した。
初日に出演するふなっしーにオファーした理由については、「うちの子がふなっしーを見て『何だこれ』って言ったことがきっかけ。すべての世界観をぶち壊すキャラクターがいいなって思ったんです」と話した。
マイクを向けられたふなっしーは、「めっちゃ浮いてるなっしー!」と照れつつも、「今年1875歳になるなっしー! 天草四郎にも会ったことあるなっしー! 貸したゲームも勝手に売っちゃって返してもらってないなっしー。借りパクされたなっしー!」とコメントし、場を沸かせた。
SHOGOが「僕の息子も来てくれますが、今日じゃないのでふなっしーに会わせてあげたかったですね」と残念がると、ふなっしーも「(舞台を自身の梨の色の)真っ黄色に染めてやるなっしー!」と気合を入れていた。
同舞台は、31日から8月4日まで青山円形劇場で公演。
ドラマ2026年10月6日
10月期月9ドラマ「救命病棟24時」制作発表会見が、6日、東京都内で行われ、出演者の江口洋介、松嶋菜々子、木戸大聖、萩原利久、白石聖、横田真悠、中山翔貴、杏花、八嶋智人、沢村一樹が出席した。 本作は、救命救急の現場で命に向き合う医師や看 … 続きを読む
ドラマ2026年10月6日
ドラマ「私があなたといる理由2~グアムを訪れた8人の男女の10日間~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の北山宏光、吉谷彩子、石川恋、雛形あきこ、少路勇介、佳久創、萩原聖人ほかが登場した。 本作は、マッチングアプリのキャンペーンに当選 … 続きを読む
映画2026年10月5日
映画『DIGGER/ディガー』(10月9日公開)の来日記者会見が5日、東京都内で行われ、主演のトム・クルーズとアレハンドロ・G・イニャリトゥ監督が登壇した。 本作は、石油採掘会社のCEO、大金持ちでごう慢な権力者・ディガーが、欲深い行動 … 続きを読む
ドラマ2026年10月5日
「VIVANT」(TBS系)の第19話が4日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む