IZAM率いる舞台にふなっしーが登場 「真っ黄色に染めてやるなっしー!」

2013年7月31日 / 15:38

 公開リハーサルに登場した、(左から)ふなっしー、IZAM、175RのSHOGO、石井あみ、野沢トオル

 IZAM率いるベニバラ兎(うさぎ)団の舞台VoL,14「パライソの海―小さな花の夜露に映る月―」公開リハーサルが31日、東京都内で行われ、出演者のIZAM、175RのSHOGO、ゆるキャラのふなっしーらが取材に応じた。

 同作は、歴史上の人物・天草四郎の自由民権運動を題材に、同劇団風に一部ロマン、一部コメディーに味付けした作品。ゲストが日替わりで登場し、千葉県・船橋市非公認ながら人気を博しているゆるキャラのふなっしーや、ダイアモンド☆ユカイ、河村隆一らが出演する。

 IZAMは、「ベニバラらしい天草四郎を模索しながらできた作品で力が入っています。日替わりで僕の先輩や仲間が出てくるところが見どころです」と話した。

 初日に出演するふなっしーにオファーした理由については、「うちの子がふなっしーを見て『何だこれ』って言ったことがきっかけ。すべての世界観をぶち壊すキャラクターがいいなって思ったんです」と話した。

 マイクを向けられたふなっしーは、「めっちゃ浮いてるなっしー!」と照れつつも、「今年1875歳になるなっしー! 天草四郎にも会ったことあるなっしー! 貸したゲームも勝手に売っちゃって返してもらってないなっしー。借りパクされたなっしー!」とコメントし、場を沸かせた。

 SHOGOが「僕の息子も来てくれますが、今日じゃないのでふなっしーに会わせてあげたかったですね」と残念がると、ふなっしーも「(舞台を自身の梨の色の)真っ黄色に染めてやるなっしー!」と気合を入れていた。

 同舞台は、31日から8月4日まで青山円形劇場で公演。


芸能ニュースNEWS

欅坂46菅井友香「新たな姿をどんどん見せていきたい」 平手友梨奈らの脱退・卒業は「申し訳ない」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 舞台「飛龍伝2020」囲み取材が29日、東京都内で行われ、出演者の菅井友香(欅坂46)、石田明、味方良介ほかが登壇した。  本作は、つかこうへいの代表作。これまで富田靖子、牧瀬里穂、石田ひかり、内田有紀、広末涼子ら、名だたる女優たちが演じ … 続きを読む

市川海老蔵、歌舞伎とオペラの融合舞台で主演 「海老蔵として務め切りたい」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 「KABUKI×OPERA『光の王』Presented by ENEOS」の公演概要発表会が29日、東京都内で行われ、主演の市川海老蔵が出席した。  本公演は「東京2020NIPPONフェスティバル」の最初の主催プログラムとして開催される … 続きを読む

ラグビー田中史朗、ナイツ土屋との漫才を披露 「試合よりも緊張したけど、楽しくできた」

トレンド2020年1月28日

 日本マクドナルド「夜マック」新メニューPR発表会が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビのナイツ(塙宣之、土屋伸之)、ラグビーの田中史朗選手が出席した。 続きを読む

中村獅童「僕は生真面目ですから」 中村七之助「ただ単に肉体労働です」

舞台・ミュージカル2020年1月28日

 赤坂大歌舞伎「怪談 牡丹燈籠」の制作発表会見が28日、東京都内で行われ、出演する中村獅童、中村勘九郎、中村七之助ほかが登壇した。  2008年に18代目中村勘三郎の「芸能の街・赤坂で歌舞伎を!」という一言から始まった赤坂大歌舞伎。13年に … 続きを読む

ミルクボーイ「人生最後のご飯でもいける」 ケロッグ公式応援サポーターに就任

CM2020年1月28日

 「ミルクボーイ ケロッグ公式応援サポーター就任式」が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝と内海崇が登場した。  「M-1グランプリ2019」決勝大会で“コンフレーク”を題材にした漫才を披露し、グランプリを獲得したミ … 続きを読む

page top