松村&やしろ、物まね連発で映画PR 「倍返しだ!」と「半沢直樹」も披露

2013年8月19日 / 16:50

 映画『終戦のエンペラー』の公開記念トークイベントが19日、東京都内で行われ、物まねタレントの松村邦洋、やしろ優が出席した。

 本作は終戦直後の日本を舞台に、ハリウッド製作で描く歴史サスペンス。

 歴史好きという松村は「学校の教科書でも描かれていない部分を分かりやすく描いている、いい映画だと思います」と感想を語り、出演する西田敏行の物まねを連発。今作で英語での演技に挑戦した西田の思いを「初めての英語の演技で、CDをもらって中1の英語から繰り返し繰り返し勉強しましたよ~」と代弁した。

 対抗してやしろも、出演者である桃井かおりの物まねに挑戦するも、椿鬼奴が混ざってしまいあえなく撃沈。劇中でも色濃く描かれる“本音と建前”について、松村は人気ドラマ「半沢直樹」での堺雅人になりきって「本音と建前はいらない! やられたらやり返す。倍返しだ!」と語り、やしろも得意の芦田愛菜と倖田來未の物まねで応酬し盛り上げた。

 「ぽっちゃり2人の記者会見っていうのも珍しいですね」と笑わせた松村に、やしろは「デブの先輩として、手すりを使わないで階段を登っているからすごいなと思いました」と尊敬のまなざし。物まねスキルについても「松村さんが一言しゃべる中にいくつも物まねが出て、一気に松村さんワールドになる。私もそうなりたい」と憧れの存在のよう。その松村もやしろに「愛されているし、しっかりしているので突き進んでほしい。ぽっちゃりで物まねがうまいって、いうことない。余計に応援します」とエールを送った。


芸能ニュースNEWS

「夫に間違いありません」最終回 “聖子”松下奈緒と“紗春”桜井ユキが衝撃の決断 「やっぱり聖子は悪女だと思う」「最後は聖母?」

ドラマ2026年3月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「早瀬と夏海は最後に元の顔に戻れるのかな」「最終回、大どんでん返しや大逆転を期待しちゃう」

ドラマ2026年3月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第9話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「身代金は誘拐です」最終回 京子を殺害した犯人が判明 武尊“勝地涼”ら家族の決断に「予想外の結末」

ドラマ2026年3月21日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「マチルダ(木竜麻生)、生きていてほしいなあ」「『Everyday』が流れる中で、皆でラムネを開けるシーンにうるっときた」

ドラマ2026年3月19日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第10話が、18日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、 … 続きを読む

「再会」最終回 “真犯人”の裏の顔に衝撃「まさかの極悪人」 ラストの展開に「運命の2人」「博美がかわいそう」の声

ドラマ2026年3月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

page top