松村&やしろ、物まね連発で映画PR 「倍返しだ!」と「半沢直樹」も披露

2013年8月19日 / 16:50

 映画『終戦のエンペラー』の公開記念トークイベントが19日、東京都内で行われ、物まねタレントの松村邦洋、やしろ優が出席した。

 本作は終戦直後の日本を舞台に、ハリウッド製作で描く歴史サスペンス。

 歴史好きという松村は「学校の教科書でも描かれていない部分を分かりやすく描いている、いい映画だと思います」と感想を語り、出演する西田敏行の物まねを連発。今作で英語での演技に挑戦した西田の思いを「初めての英語の演技で、CDをもらって中1の英語から繰り返し繰り返し勉強しましたよ~」と代弁した。

 対抗してやしろも、出演者である桃井かおりの物まねに挑戦するも、椿鬼奴が混ざってしまいあえなく撃沈。劇中でも色濃く描かれる“本音と建前”について、松村は人気ドラマ「半沢直樹」での堺雅人になりきって「本音と建前はいらない! やられたらやり返す。倍返しだ!」と語り、やしろも得意の芦田愛菜と倖田來未の物まねで応酬し盛り上げた。

 「ぽっちゃり2人の記者会見っていうのも珍しいですね」と笑わせた松村に、やしろは「デブの先輩として、手すりを使わないで階段を登っているからすごいなと思いました」と尊敬のまなざし。物まねスキルについても「松村さんが一言しゃべる中にいくつも物まねが出て、一気に松村さんワールドになる。私もそうなりたい」と憧れの存在のよう。その松村もやしろに「愛されているし、しっかりしているので突き進んでほしい。ぽっちゃりで物まねがうまいって、いうことない。余計に応援します」とエールを送った。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴の父”佐々木蔵之介のラストシーンに心配の声 「澄晴パパは何の病気?」「澄晴パパで泣くとは」

ドラマ2026年8月28日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む

『男はつらいよ』ファン感謝祭 山田洋次監督「令和の時代に寅さんが売るとしたら『AIの利用の仕方』というインチキな本じゃないかな」

イベント2026年8月28日

 映画『男はつらいよ』シリーズのファン感謝祭イベントが27日、東京都内のMOVIX亀有で開催され、同シリーズの山田洋次監督、寅さんの大ファンを自認する劇団ひとり、三平役として出演した北山雅康が登壇した。  ファン感謝祭は、1969年8月27 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)が救われる結末であってほしい」「原作のあるドラマがこんなに楽しみなのは久しぶり」

ドラマ2026年8月27日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第9話が26日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「桐生先生(磯村勇斗)がかっこよ過ぎる。あんな先生と一緒に働きたい」「特撮ヒーロー出身の知念英和くんと井内悠陽くんの絡みがよかった」

ドラマ2026年8月26日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第8話が25日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

「GTO」生徒に寄り添う“鬼塚”反町隆史は「やっぱりグレート」 「AIでは解決しないもの、頼れる存在に気付けてよかった」

ドラマ2026年8月25日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

page top