たけし、毒舌全開で高田氏にエール 45周年「オールナイトニッポン」収録

2013年2月22日 / 13:37

 ニッポン放送「オールナイトニッポン45時間スペシャル」の一環として放送される「ビートたけしのオールナイトニッポン」の事前収録が21日、公開され、ビートたけしとタレントの松村邦洋が登場した。

 この番組は、ラジオの人気深夜番組「オールナイトニッポン」の放送45周年を記念して企画されたもの。たけしは1981年1月から90年12月までレギュラーを務めていたが、出演は40周年の時以来5年ぶり。おなじみのオープニング曲が流れると「懐かしいな」とつぶやいていた。

 レギュラー出演時、番組の構成作家を務め、この日も出席予定だった高田文夫氏が欠席。昨年4月に不整脈による心肺機能の疾患が判明し療養、11月から復帰していた。「疲れがたまったため大事をとった」とのことだが、たけしは番組の冒頭から「高田文夫がいなきゃいけないんだよ。追悼式典になっちゃったじゃねえか。やっぱり逝っちゃったか」と毒舌全開でエールを送った。

 「今日は伺えなくてすみません。45周年だから適当に手を抜いて、50周年、生きてたらちゃんとやりましょう」と高田氏のメッセージを松村が読み上げると、「ずうずうしいこと言ってるね。かんおけに両足入ってるくせに」と重ねて毒舌を披露した。

 「オールナイトニッポン45時間スペシャル」は22日午後10時から24日の午後10時まで放送。このうち、「ビートたけしのオールナイトニッポン」は、24日正午から午後2時まで。


芸能ニュースNEWS

「kiDnap GAME」ゲーム参加者7人の接点が「見えてきた」 「5年前の東京が事件をつなぐ鍵に?」「“比嘉”満島真之介はどちら側なのか」

ドラマ2026年11月4日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第5話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む

堂本光一「数年後も受け継がれる作品に」 ジュニアの新作舞台が開幕 戸塚祥太&薮宏太&松崎祐介「後輩たちが育っていく未来が楽しみ」

舞台・ミュージカル2026年11月4日

 EX THEATER ARIAKE OPENING LINEUP「百鬼夜鏡」の初日会見及び公開ゲネプロが3日、東京都内で行われ、構成・演出を務める堂本光一、出演者の川﨑皇輝、内村颯太、元木湧、北川拓実、安嶋秀生、松尾龍、松崎祐介(ふぉ~ゆ … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「萌音ちゃんの泣きの芝居に毎回心を持っていかれる」「こうなったら、もう一人の生琉(向井康二)も登場するのでは」

ドラマ2026年11月4日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第4話が3日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタバ … 続きを読む

大泉洋「一番変わったのは“私の体”です」 『BYE BYE LOVE 探偵はBARにいる』舞台あいさつ

映画2026年11月4日

 映画『BYE BYE LOVE 探偵はBARにいる』(12月25日公開)の舞台あいさつが2日、第39回東京国際映画祭のガラ・セレクション部門の上映後に、東京都内で行われ、主演の大泉洋と白石和彌監督が登壇した。  本作は、札幌・ススキノの便 … 続きを読む

「南田南弁護士は天才肌」「今回も湊人(高橋文哉)が無双。 めちゃくちゃ優しい」「今回はテーマが重過ぎて見るのが苦しかった」

ドラマ2026年11月4日

 「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が、2日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自の … 続きを読む

page top