たけし、毒舌全開で高田氏にエール 45周年「オールナイトニッポン」収録

2013年2月22日 / 13:37

 ニッポン放送「オールナイトニッポン45時間スペシャル」の一環として放送される「ビートたけしのオールナイトニッポン」の事前収録が21日、公開され、ビートたけしとタレントの松村邦洋が登場した。

 この番組は、ラジオの人気深夜番組「オールナイトニッポン」の放送45周年を記念して企画されたもの。たけしは1981年1月から90年12月までレギュラーを務めていたが、出演は40周年の時以来5年ぶり。おなじみのオープニング曲が流れると「懐かしいな」とつぶやいていた。

 レギュラー出演時、番組の構成作家を務め、この日も出席予定だった高田文夫氏が欠席。昨年4月に不整脈による心肺機能の疾患が判明し療養、11月から復帰していた。「疲れがたまったため大事をとった」とのことだが、たけしは番組の冒頭から「高田文夫がいなきゃいけないんだよ。追悼式典になっちゃったじゃねえか。やっぱり逝っちゃったか」と毒舌全開でエールを送った。

 「今日は伺えなくてすみません。45周年だから適当に手を抜いて、50周年、生きてたらちゃんとやりましょう」と高田氏のメッセージを松村が読み上げると、「ずうずうしいこと言ってるね。かんおけに両足入ってるくせに」と重ねて毒舌を披露した。

 「オールナイトニッポン45時間スペシャル」は22日午後10時から24日の午後10時まで放送。このうち、「ビートたけしのオールナイトニッポン」は、24日正午から午後2時まで。


芸能ニュースNEWS

「一次元の挿し木」“唯”白石聖の正体が判明し騒然 「車椅子だったよね」「宗教二世の“悠”山田涼介がつらい」

ドラマ2026年8月3日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「まさか長野専務(小日向文世)が…」「こうなると皆が怪しく見える」

ドラマ2026年8月3日

 「VIVANT」(TBS系)の第12話が2日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人のハンバーガーデートにキュン 「年下モード全開で甘える澄晴がいい」「2人の距離感がたまらない」

ドラマ2026年7月31日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第4話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「エプロン姿の磯貝さん(横山裕)に全部持っていかれた」「使う絵文字だけで若者か中年かすぐにバレるのがすごい」

ドラマ2026年7月30日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「今も熊本で警察や救急や医師や看護師さんたちが、それぞれの立場で頑張ってくださっているんだと思った」「命について、いろいろと勉強になった」

ドラマ2026年7月29日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第4話が28日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線で奮闘する若き救命医、救急隊員、警察官たちの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  オーバードーズ … 続きを読む

page top