AKB48チームA新キャプテン・横山由依が所信表明 「みんなで一緒に乗り越えていけたら」

2013年7月24日 / 13:23

 所信表明を行った横山由依

 人気アイドルグループ・AKB48のチームAによるAKB48劇場公演が23日、東京都内で行われ、22日にグループを卒業した前チームAキャプテン・篠田麻里子から新キャプテンに任命された横山由依が公演開始前に所信表明を行った。

 公演開始前、メンバーと共にステージに立った横山は「今日からチームAのキャプテンをやらせていただきます横山由依です」とあいさつ。「今までのキャプテンのように背中で見せることはできないかもしれませんが、みんなと一緒の目線でいろんな感情、喜怒哀楽を共にしていきたいと思います」と決意。「今日からスタートなので未熟かどうかも分からないのですが、温かく見守っていただけたらいいなと思います」とファンにも協力を求めた。

 「キャプテンというものを人生でやったことはありませんが、前のチームKの秋元(才加)キャプテン、もちろん篠田キャプテン、そして兼任していたNMB48では山本(彩)キャプテンと、たくさんのキャプテンを見てきた」とこれまで接してきたキャプテンたちを参考に、「いいところをどんどん盗んで、チームAの先輩や後輩も、居心地のよい、みんなで助け合って、楽しい事もつらい事も悲しいときもみんなで一緒に乗り越えていけたらいいなと思います」と新しい横山チームAへの意気込みを語った。

 この日の公演では「重力シンパシー」、「大声ダイヤモンド」、「ポニーテールとシュシュ」などアンコール含め全18曲をパフォーマンス。NMB48・チームMの矢倉楓子にとっては、チームA兼任の初ステージとなった。


芸能ニュースNEWS

「新東京水上警察」”日下部”加藤シゲアキと“礼子”山下美月の関係が暗雲か… 「日下部と礼子の距離が離れていきそうな予感」

ドラマ2025年10月22日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「スクープのたまご」芸能人の張り込みシーンは「ヒヤヒヤした」 “桑原”本島純政の記者の苦悩に「胸がいっぱいになった」

ドラマ2025年10月22日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“レイコ”齊藤京子が“理佐子”峯岸みなみに復讐 「元日向坂46と元AKB48の対決がいい」「峯岸みなみの熱演がすごい」

ドラマ2025年10月22日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真の演技が「解像度が高くて笑える」 「“椿”中条あやみとのキミセカコンビが似合っていて好き」

ドラマ2025年10月22日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「何がなんだか分からないストーリーがかえって面白い」「見た人の多くが宮崎あおいに恋したに違いない。大泉洋になりたいって心から思った」

ドラマ2025年10月22日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第1話が、21日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

Willfriends

page top