AKB48チームA新キャプテン・横山由依が所信表明 「みんなで一緒に乗り越えていけたら」

2013年7月24日 / 13:23

 所信表明を行った横山由依

 人気アイドルグループ・AKB48のチームAによるAKB48劇場公演が23日、東京都内で行われ、22日にグループを卒業した前チームAキャプテン・篠田麻里子から新キャプテンに任命された横山由依が公演開始前に所信表明を行った。

 公演開始前、メンバーと共にステージに立った横山は「今日からチームAのキャプテンをやらせていただきます横山由依です」とあいさつ。「今までのキャプテンのように背中で見せることはできないかもしれませんが、みんなと一緒の目線でいろんな感情、喜怒哀楽を共にしていきたいと思います」と決意。「今日からスタートなので未熟かどうかも分からないのですが、温かく見守っていただけたらいいなと思います」とファンにも協力を求めた。

 「キャプテンというものを人生でやったことはありませんが、前のチームKの秋元(才加)キャプテン、もちろん篠田キャプテン、そして兼任していたNMB48では山本(彩)キャプテンと、たくさんのキャプテンを見てきた」とこれまで接してきたキャプテンたちを参考に、「いいところをどんどん盗んで、チームAの先輩や後輩も、居心地のよい、みんなで助け合って、楽しい事もつらい事も悲しいときもみんなで一緒に乗り越えていけたらいいなと思います」と新しい横山チームAへの意気込みを語った。

 この日の公演では「重力シンパシー」、「大声ダイヤモンド」、「ポニーテールとシュシュ」などアンコール含め全18曲をパフォーマンス。NMB48・チームMの矢倉楓子にとっては、チームA兼任の初ステージとなった。


芸能ニュースNEWS

ミュージカル『刀剣乱舞』コロナでの中止を乗り越え再始動! 岡宮来夢「またこの物語を紡げることに心から感謝」

舞台・ミュージカル2021年9月27日

 ミュージカル『刀剣乱舞』~静かの海のパライソ~公開舞台稽古が26日、東京都内で行われた。  本作は、名だたる刀剣が戦士の姿となった“刀剣男士”を収集・育成する大人気PCブラウザ・スマホアプリゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』を原案とするミ … 続きを読む

ダニエル・クレイグ「ボンド役は本当に最後」 前田敦子「ダニエルさんのボンドが大好きです」

映画2021年9月27日

 映画『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』バーチャルイベントが27日、東京都内で行われ、前田敦子と片岡愛之助が登壇した。  本作は、ジェームズ・ボンドの活躍を描く「007」シリーズ25作目。この日は、ボンド役のダニエル・クレイグの他、ラミ・ … 続きを読む

のん「得意な米料理は鶏五目」 「おばあちゃんのを目指して作っています」

CM2021年9月27日

 2021「いわて純情米」新CM発表イベントが27日、東京都内で行われ、女優で“創作あーちすと”の、のんが登壇した。  今回のCMで、のんは子役の新津ちせと共演し、同県産のブランド米「銀河のしずく」と「金色の風」をPRした。  完成したCM … 続きを読む

「♯家族募集します」“俊平”重岡大毅らの決断に反響 「キャストの皆が、本当の家族のように思えた」

ドラマ2021年9月27日

 重岡大毅(ジャニーズWEST)が主演するドラマ「♯家族募集します」(TBS系)の最終話が、24日に放送された。  本作は、シングルファーザーになったばかりの赤城俊平(重岡)や小山内蒼介(仲野太賀)ら、男女4人と子ども3人が共同生活をするホ … 続きを読む

岡田准一、武井壮と“架空対決” 岡田「6対1になりますけど、大丈夫ですか? 囲まれますよ」

映画2021年9月25日

 映画『燃えよ剣』公開記念スペシャルトークイベントが24日、東京都内で行われ、主演の岡田准一、ゲストとして、東京五輪フェンシング・男子エペ団体金メダリストの加納虹輝選手、山田優選手、見延和靖選手と日本フェンシング協会会長でタレントの武井壮が … 続きを読む

amazon

page top