AKB宮澤佐江らが総選挙への思いを語る 病院に“幸せ”スズランを贈呈

2013年6月3日 / 19:48

 (左から)鈴木まりや、宮澤佐江、横山由依、高城亜樹

 「第58回 すずらんの花贈呈式」が3日、都内の大森赤十字病院で行われ、AKB48の横山由依、高城亜樹、宮澤佐江、鈴木まりやが出席した。

 同贈呈式はANAが1956年から続けている社会貢献活動。今回はAKB48が同社と展開中のコラボレーション「~Challenge for ASIA by ANA×AKB48~」の一環として、客室乗務員のほかAKBのメンバーも参加。“幸せ”の花言葉を持つスズランのしおり制作とサイン入れを行い、入院中の患者に手渡した。

 高城は「元気になってもらえればと思って行ったけど、私たちも温かい気持ちで病室を訪問することができました」とニッコリ。

 鈴木は「6~8歳の子とお話ししたら、私たちよりしっかりした感じで、見習わなきゃって思いました」と語り、宮澤は「『本物?』って言われた。しおりの写真と髪形が違うから…」と笑わせた。

 8日に迫った「第5回AKB選抜総選挙」に向けて宮澤が「自分を信じ、ファンを信じ、一生懸命笑顔を届けたい」と熱い思いを語ると、鈴木は「コンサートもあるのでその日1日楽しみたい」、横山は「私もスズランのように、日産スタジアムという舞台で幸せをお届けできたら」と語った。

 一方、高城も「JKT48からの立候補は私1人なので、その気持ちもしっかり持って頑張りたいと思う」と明かした。


芸能ニュースNEWS

浜辺美波「戻りたいのは平成時代」 「小学2年生の自分に食育したい」

2019年9月21日

 アニメ映画『HELLO WORLD』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、松坂桃李、浜辺美波、福原遥と伊藤智彦監督が登壇した。  本作は、ヒットメーカーの伊藤監督が新たに手掛けるSF青春ラブストーリー。  劇 … 続きを読む

吉岡里帆「見えない目撃者」に自信 ハワイ映画祭に出品「反応楽しみ」

映画2019年9月21日

 映画『見えない目撃者』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演の吉岡里帆、高杉真宙、浅香航大、田口トモロヲと森淳一監督が登壇した。  本作は、吉岡演じる視力を失った警察官が“目撃”した、連続猟奇殺人事件の謎に迫るR15指定(15 … 続きを読む

松本穂香、ふくだももこ監督と熱い抱擁 ふくだ監督「これからも、穂香ちゃんと一緒に映画を撮っていられるように」

映画2019年9月21日

 映画『おいしい家族』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の松本穂香、板尾創路、浜野謙太、笠松将、モトーラ世理奈、三河悠冴、柳俊太郎、ふくだももこ監督が登壇した。  本作では、都会の生活に疲れた主人公・橙花(松本)が、母の三 … 続きを読む

上白石萌音、フランス語で歌唱を披露し「ド緊張」 美術展の“音声ガイドナビゲーター”に就任

トレンド2019年9月20日

 「横浜美術館開館30周年記念 オランジュリー美術館コレクション ルノワールとパリに恋した12人の画家たち」の取材会が20日、神奈川県内で行われ、同展の音声ガイドナビゲーターを務める女優の上白石萌音が出席した。 続きを読む

中尾明慶、5歳息子から「パパすごい!」 「怪獣の番組の声、尊敬され鼻が高い」

アニメ2019年9月20日

 NHK Eテレミニアニメ「かいじゅうステップ ワンダバダ」の試写会が19日、東京都内で行われ、ナレーションを務めた中尾明慶、声優の久野美咲(ピグちゃん役)、福圓美里(カネちゃん役)、真堂圭(ダダちゃん役)と、キャラクターデザインを手掛けた … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top