B・カンバーバッチが宇宙から登場!? 『スター・トレック~』宇宙船内LIVE会見 

2013年7月16日 / 14:53

 「本当にエンタープライズ号に乗っているようで興奮する」と語ったベネディクト・カンバーバッチ

 映画『スター・トレック イントゥ・ダークネス』の宇宙船内LIVE記者会見が16日、東京都内で行われ、出演者のベネディクト・カンバーバッチが登場した。

 本作は、世界的な大ヒットを記録した『スター・トレック』の続編。現在“英国の至宝”とうたわれるほどの人気を誇るカンバーバッチは謎の男ジョン・ハリソンを演じた。

 会見は、カンバーバッチが宇宙からエンタープライズ号へ転送されたという演出でスタート。インターネットを通じてライブ中継も行われた。

 カンバーバッチは、スクリーンに次々と映し出されるファンからのライブメッセージを見ながら「日本語が理解できたらよかったのに…」と苦笑い。「もともと前作のファンだったので、出演できて夢のよう。クリス・パインやザッカリー・クイントという“職人”たちと共演できて楽しかった。J.J.エイブラムス監督は天才の一人」と語った。

 ファンから「コメントが長くても構わない」というメッセージが届くと「僕は一日中話していてもいいけど、関係者に聞いてみないと」と冗談を飛ばした。

 また、アクションシーンについては「ここまで激しいアクションは初めてだった。毎日2時間トレーニングをし、普段の倍の栄養を摂取した」と明かした。

 最後は「ジョン・ハリソンのセリフはここでは言わないので劇場で確かめて。今日は“ベネディクト・カンバーバッチの愛のエゴの部屋”を作ってくれてありがとう」と語り、会場を後にした。

 映画は8月16、17、18日、お盆先行公開が決定。


芸能ニュースNEWS

神木隆之介、モテるための努力を告白 同級生の山田涼介は「かなりの天敵」

テレビ2020年9月19日

 俳優の神木隆之介が17日に放送されたバラエティー番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に、タレントの岡田結実らと共に出演。「モテたいことが全ての原動力」と告白した。  堀越高校に入学することが決まっていた神木は、男女でボウリングに行く機 … 続きを読む

河合郁人「ジャニーズ初のNGなしアイドルになりたい」 松本人志「ジャニーズを変えたいんや」

テレビ2020年9月19日

 A.B.C-Zの河合郁人が、18日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、MCの松本人志とゲストが、酒を飲みながら心に秘めた本音を語り合う企画「人志松本の酒のツマミになる話」を実施。  この日、 … 続きを読む

「キワドい2人」田中圭の魅力全開 「どんどん好きになる」

ドラマ2020年9月19日

 Hey!Say!JUMPの山田涼介が主演するドラマ「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  本作は、人情派の生真面目キャリア刑事・神崎隆一(山田)が、超破天荒なキレ者刑事・黒木賢司(田中 … 続きを読む

中村獅童、角川春樹監督への愛を語る 「うちの息子の名前は“はるき”ですから」

映画2020年9月18日

 映画『みをつくし料理帖』完成披露舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の松本穂香、奈緒、若村麻由美、窪塚洋介、小関裕太、藤井隆、石坂浩二、中村獅童と角川春樹監督が登壇した。  本作は、高田郁氏のベストセラー小説を映画化。大阪に生ま … 続きを読む

石原さとみ主演の「アンサング・シンデレラ」 田中圭演じる瀬野に「どうか生きて」の声

ドラマ2020年9月18日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の第10話が、17日に放送された。  本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、ステージ4の重複がんを患った薬剤部副部長の … 続きを読む

page top