「あまちゃん」効果で“方言女子”が人気  古崎瞳「アイドルグループを作りたい」

2013年7月15日 / 16:51

 バラエティー番組「方言彼女。0[LOVE]」のDVD発売記念イベント「方言文化祭2013 ~夏の陣~」が15日、東京都内で行われ、古崎瞳、渕上彩夏、渡部優衣、みづきあかり、砂岡春奈、望月一花、小森真理子、ほのかりんが出席した。

 今回は「方言を話す女の子はカワイイ!!」をコンセプトにした番組の第3シーズンをDVD化。イベント前に取材に応じた登壇者は、NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」の大ヒットもあり“方言女子”の人気を実感していると口をそろえた。

 渕上が「やっぱ“じぇじぇじぇ”に乗って私たちも」と語ると、古崎も「あまちゃんみたいな(アイドル)グループを作りたいよね」と語った。

 また、第2シーズンのDVD発売時には、登壇者全員が制服姿だったが、この日は全員普通の衣装で登場。「メンバーの年齢が上がって、年配の方も多いから制服をなくしたんじゃないかな」と語る古崎に続いて、みづきも「絵面としてもきついんだと思う」と語って笑わせた。


芸能ニュースNEWS

「一次元の挿し木」“唯”白石聖の正体が判明し騒然 「車椅子だったよね」「宗教二世の“悠”山田涼介がつらい」

ドラマ2026年8月3日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「まさか長野専務(小日向文世)が…」「こうなると皆が怪しく見える」

ドラマ2026年8月3日

 「VIVANT」(TBS系)の第12話が2日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人のハンバーガーデートにキュン 「年下モード全開で甘える澄晴がいい」「2人の距離感がたまらない」

ドラマ2026年7月31日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第4話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「エプロン姿の磯貝さん(横山裕)に全部持っていかれた」「使う絵文字だけで若者か中年かすぐにバレるのがすごい」

ドラマ2026年7月30日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「今も熊本で警察や救急や医師や看護師さんたちが、それぞれの立場で頑張ってくださっているんだと思った」「命について、いろいろと勉強になった」

ドラマ2026年7月29日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第4話が28日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線で奮闘する若き救命医、救急隊員、警察官たちの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  オーバードーズ … 続きを読む

page top