エンターテインメント・ウェブマガジン
トークショーを行った精神科医の名越康文氏(左)と松嶋初音
WOWOW「ザ・フォロイング THE FOLLOWING」放送記念イベントが3日、東京都内で行われ、精神科医の名越康文氏とタレントの松嶋初音がトークショーを行った。
本作は、人気俳優ケヴィン・ベーコン主演のノンストップ・サイコサスペンス。信奉者(フォロワー)たちを操るカリスマ殺人鬼・キャロルと、元FBI捜査官・ライアン(ケヴィン)の息詰まる死闘を描く。
“大のホラー好き”の松嶋は「現実で起こってもおかしくない物語。初めは“流して”見ようと思ったけど、ハラハラして目が離せなくなり、あっという間にストーリーのとりこになっちゃった」と振り返り「ギリギリのスリルを楽しんで」とPRした。
一方の名越氏も、本作を楽しんだようで「深夜に4話を見ていたら偶然洗濯機が壊れてゾッとした」というエピソードも披露。「『ジェイソンを分析しろ』って言われて『13日の金曜日』シリーズは全部見た」という名越氏だが「途中から自分の趣味に走って(体が)真っ二つになるシーンはスローモーションで見てしまう」とホラー好きの意外な一面ものぞかせた。
また、劇中に登場するカリスマ殺人鬼にちなみ「カリスマ性のある人物に魅力を感じることはある?」という質問が出ると松嶋は「キラキラ輝いてカッコいい人よりも裏に影のあるような人に引かれる」と告白。
名越氏も憧れのカリスマとして『羊たちの沈黙』のハンニバル・レクターを挙げ「すべての人間の行動が本当に見えているのか、それとも操作しているのか、そういう危ういところに引かれる。精神科医の中にはレクターに憧れている人は結構多いと思う」と熱く語っていた。
ドラマは、7月9日、午後11時からWOWOWプライムで放送開始。
ドラマ2025年12月24日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年12月23日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む
映画2025年12月23日
12月22日、東京都内の六本木ヒルズアリーナで、12月26日から公開となる『劇場版「緊急取調室 THE FINAL」』カウントダウンイベントが行われ、出演者の天海祐希、田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、大倉孝二、塚地武雅、でんでん、小日向 … 続きを読む
2025年12月22日
2026年ボートレース新CM発表会が、22日東京都内で行われ、CMに出演した町田啓太、ファーストサマーウイカ、生瀬勝久、細田佳央太、安斉星来、吉田晴登が登壇した。 一般財団法人 BOATRACE 振興会は、この日の登壇者を起用した新CM … 続きを読む