松嶋初音と名越康文氏がホラー対談 松嶋、魅力を感じるのは「影のある人」

2013年7月3日 / 20:47

 トークショーを行った精神科医の名越康文氏(左)と松嶋初音

 WOWOW「ザ・フォロイング THE FOLLOWING」放送記念イベントが3日、東京都内で行われ、精神科医の名越康文氏とタレントの松嶋初音がトークショーを行った。

 本作は、人気俳優ケヴィン・ベーコン主演のノンストップ・サイコサスペンス。信奉者(フォロワー)たちを操るカリスマ殺人鬼・キャロルと、元FBI捜査官・ライアン(ケヴィン)の息詰まる死闘を描く。

“大のホラー好き”の松嶋は「現実で起こってもおかしくない物語。初めは“流して”見ようと思ったけど、ハラハラして目が離せなくなり、あっという間にストーリーのとりこになっちゃった」と振り返り「ギリギリのスリルを楽しんで」とPRした。

 一方の名越氏も、本作を楽しんだようで「深夜に4話を見ていたら偶然洗濯機が壊れてゾッとした」というエピソードも披露。「『ジェイソンを分析しろ』って言われて『13日の金曜日』シリーズは全部見た」という名越氏だが「途中から自分の趣味に走って(体が)真っ二つになるシーンはスローモーションで見てしまう」とホラー好きの意外な一面ものぞかせた。

 また、劇中に登場するカリスマ殺人鬼にちなみ「カリスマ性のある人物に魅力を感じることはある?」という質問が出ると松嶋は「キラキラ輝いてカッコいい人よりも裏に影のあるような人に引かれる」と告白。

 名越氏も憧れのカリスマとして『羊たちの沈黙』のハンニバル・レクターを挙げ「すべての人間の行動が本当に見えているのか、それとも操作しているのか、そういう危ういところに引かれる。精神科医の中にはレクターに憧れている人は結構多いと思う」と熱く語っていた。

 ドラマは、7月9日、午後11時からWOWOWプライムで放送開始。


芸能ニュースNEWS

ミュージカル『刀剣乱舞』コロナでの中止を乗り越え再始動! 岡宮来夢「またこの物語を紡げることに心から感謝」

舞台・ミュージカル2021年9月27日

 ミュージカル『刀剣乱舞』~静かの海のパライソ~公開舞台稽古が26日、東京都内で行われた。  本作は、名だたる刀剣が戦士の姿となった“刀剣男士”を収集・育成する大人気PCブラウザ・スマホアプリゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』を原案とするミ … 続きを読む

ダニエル・クレイグ「ボンド役は本当に最後」 前田敦子「ダニエルさんのボンドが大好きです」

映画2021年9月27日

 映画『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』バーチャルイベントが27日、東京都内で行われ、前田敦子と片岡愛之助が登壇した。  本作は、ジェームズ・ボンドの活躍を描く「007」シリーズ25作目。この日は、ボンド役のダニエル・クレイグの他、ラミ・ … 続きを読む

のん「得意な米料理は鶏五目」 「おばあちゃんのを目指して作っています」

CM2021年9月27日

 2021「いわて純情米」新CM発表イベントが27日、東京都内で行われ、女優で“創作あーちすと”の、のんが登壇した。  今回のCMで、のんは子役の新津ちせと共演し、同県産のブランド米「銀河のしずく」と「金色の風」をPRした。  完成したCM … 続きを読む

「♯家族募集します」“俊平”重岡大毅らの決断に反響 「キャストの皆が、本当の家族のように思えた」

ドラマ2021年9月27日

 重岡大毅(ジャニーズWEST)が主演するドラマ「♯家族募集します」(TBS系)の最終話が、24日に放送された。  本作は、シングルファーザーになったばかりの赤城俊平(重岡)や小山内蒼介(仲野太賀)ら、男女4人と子ども3人が共同生活をするホ … 続きを読む

岡田准一、武井壮と“架空対決” 岡田「6対1になりますけど、大丈夫ですか? 囲まれますよ」

映画2021年9月25日

 映画『燃えよ剣』公開記念スペシャルトークイベントが24日、東京都内で行われ、主演の岡田准一、ゲストとして、東京五輪フェンシング・男子エペ団体金メダリストの加納虹輝選手、山田優選手、見延和靖選手と日本フェンシング協会会長でタレントの武井壮が … 続きを読む

amazon

page top