エンターテインメント・ウェブマガジン
ミニドレスで登場した藤本美貴
タレントの藤本美貴が23日、ディズニーの最新アニメーション「ちいさなプリンセス ソフィア/はじまりのものがたり」日本初放送記念PRイベントに登場した。
青い鳥・ミア役で、レギュラー声優に初挑戦した藤本は、この日、役柄にちなんだ青いミニドレス姿で登場。「小鳥なのでおしりがツンって上がっています」とアピールしながら「最近はあまりこういうのを着る機会がないけど、まだまだイケる。若い子には負けてられない」とおちゃめに語った。
1歳になった長男・虎之助くんについては「最初に話した言葉が『犬』だったんです。バナナも好きで『バナナナナ~!』って言ってます」とうれしそうに成長ぶりを報告。「“ミキティ”という言葉は?」と聞かれると「まだです。(夫のトレードマークの)タンクトップは用意しているんですけど。みんなでタンクトップを着て家族写真を撮りたい」と幸せいっぱいに語った。
イベントには、ドレスを着たキッズプリンセス3人も登場。「かわい~い」と目を細めた藤本は「女の子もほしくなった?」と聞かれると「そうですね。でも初めに男の子が出てきたから、(この後も)ずっと男の子が出てきそう」と苦笑い。「もし女の子が生まれたら甘やかして育てたい。『パパ!』って、(娘と)旦那の取り合いになりそう」と想像を膨らませていた。
また、本作の内容にちなみ「白馬の王子様は庄司(智春)さんだった?」と聞かれると「はい。白いタンクトップは着てましたけど」とにっこり。「もし(王子様のような)お金も名誉も地位もあるすてきな方が現れたら?」と聞かれても「浮気はしませんよ。一応結婚は1回で済ませたいので」とキッパリ。それでも「どんな生活なんだろう、と興味はあります。2日間ぐらい体験してみたい」と笑顔で語った。
アニメは、4月27日の午後6時から、ディズニー・チャンネルで放送。
ドラマ2025年3月24日
日曜劇場「御上先生」の第10話(最終回)が、23日に放送された。 本作は、文科省のエリート官僚の御上孝(松坂桃李)が、超進学校の3年生の担任教師となり、生徒たちと共に日本の教育界にはびこる腐った権力へ立ち向かう大逆転教育再生ストーリー。 … 続きを読む
ドラマ2025年3月24日
3月23日、東京都内でNHKの大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」のファンミーティングが行われ、出演者の安田顕、中村隼人、水野美紀、風間俊介が出席。集まったファンの前で舞台裏トークを繰り広げた。 登壇したゲスト4人は、それぞれが演じ … 続きを読む
ドラマ2025年3月24日
広瀬すずが主演するドラマ「クジャクのダンス、誰が見た?」(TBS系)の第9話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、クリスマスイブの夜に元警察官の父親を殺された娘・山下心麦(広瀬)が、遺された手紙を手掛かりに真相に迫る … 続きを読む
ドラマ2025年3月23日
「相続探偵」(日本テレビ系)の第9話が、22日に放送された。 本作は、くせ者だが頭の切れる相続探偵・灰江七生(赤楚衛二)が、個性豊かな仲間たちと共に、痛快に、時に大真面目に事件を解き明かす、爽快感あふれる相続ミステリー。(*以下、ネタバ … 続きを読む
ドラマ2025年3月20日
上川隆也が主演するドラマ、「問題物件」(フジテレビ系)の第10話が19日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、心霊物件やゴミ屋敷など、不動産物件で起こる不思議な事件を、謎の男・犬頭光太郎(上川)と不動産会社のクレーム担当・若宮 … 続きを読む