志村けん、体調不良からすっかり回復? 休肝日は「1回もない。大丈夫です」

2013年6月27日 / 14:18

 志村けんをはじめとする舞台「志村魂」の出演者

 アトリエ・ダンカンプロデュース 志村けん一座 第8回公演「志村魂―『先(ま)づ健康』再び!―」の公開舞台稽古が27日、東京都内で行われ、志村けんらが報道陣の取材に応じた。

 2006年の旗揚げ以来、志村のライフワークとして毎年開催されている本舞台。第1幕ではおなじみの「バカ殿様」やコントライブ、第2幕では恒例となった志村の津軽三味線生演奏のほか、昨年約20年ぶりに志村と共演を果たし話題となったいしのようこが今年も出演する。

 初日公演を控え、バカ殿様メークの志村は「緊張しますけど、顔に出ないもんで。体調が悪くても顔に出ないし、昨日も23時まで飲んでて」とけろり。「人の金で飲む酒はうまいってことで、竜ちゃんが帰してくれなくて」とどこか笑顔で明かすと、ダチョウ倶楽部の上島竜兵は「すいません」と頭をかいた。

 今年3月には体調不良を公表していたものの、「(肝機能の数値は)全然変わってない。医者に休肝日をつくれと言われたけど、まだ1回もないですね」とあっけらかん。「一人酒は寂しいでしょ、大勢で飲みますよ。大丈夫です、健康です」と余裕の表情を見せたが、いしのは「言っても聞きゃあしませんよ。何回も怒ってますけど」とあきれた。

 みひろは志村主催の飲み会にたびたび参加していると言うが、磯山さやかは「誘われないから行かない」とポツリ。「だって(磯山が)忙しいんだもん」と言い訳する志村に「お金が欲しいんですよ。今お金をためておかないと」と反論したが、「婚活のお金? 野球選手狙ってるんだろ?」と畳み掛けられ、「狙ってないです! そういうこと言うと書かれちゃうから」と大慌てだった。

 東京公演は27日から7月7日まで、天王洲銀河劇場で上演。


芸能ニュースNEWS

米倉涼子、城田優と「共通点は多い。体は大きいけど気は小さい」 城田「やっぱり米さんは本番に強い」

舞台・ミュージカル2021年6月23日

 舞台「SHOWTIME」の公開舞台稽古とあいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の米倉涼子、城田優、森崎ウィン、大澄賢也ほかが登場した。  本作は、「シカゴ」「キャバレー」などのブロードウェーミュージカルの名曲を中心に、歌とダンスで見せ … 続きを読む

二宮和也、10年たっても変わらない“揚げ物愛” 「揚げていると、テンションもどんどん上がる」

CM2021年6月23日

 日清オイリオ「未来を元気にするあなたへ、“植物のチカラ”を。」新CM発表会が23日、東京都内で行われ、嵐の二宮和也が登場した。  2011年6月から10年間、同社のCMキャラクターを務めてきた二宮は「シンプルに10年ってすごい。僕自身も変 … 続きを読む

「着飾る恋」最終回 川口春奈と横浜流星に祝福の声 「向井理の『片思いじゃなかったよ』の破壊力がヤバイ」

ドラマ2021年6月23日

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の最終話が、22日に放送された。  本作は、着飾ることで自分の居場所を得ている真柴くるみ(川口)と、一つ屋根の下で暮らすミニマリスト・藤野駿(横浜流星)の恋模様を描く。  S … 続きを読む

オダギリジョー、池松壮亮は「日本映画を引っ張っていく逸材」 池松「オダギリさんは、本当にもう“天使”です」

映画2021年6月23日

 映画『アジアの天使』プレミア上映会が22日、東京都内で行われ、出演者の池松壮亮、オダギリジョー、石井裕也監督ほかが登壇。韓国人キャストのチェ・ヒソ、キム・ミンジェもリモートで参加した。  本作は、『舟を編む』(13)の石井監督がオール韓国 … 続きを読む

波瑠主演「ナイト・ドクター」放送開始 “深澤先生”岸優太の「演技に感動」

ドラマ2021年6月22日

 波瑠が主演するドラマ「ナイト・ドクター」(フジテレビ系)の第1話が、21日に放送された。  本作は、夜間救急専門の医師「ナイト・ドクター」たちにスポットを当てた医療ドラマ。知られざる夜の病院の実態と、そこで奮闘する5人の若き医師たちの姿を … 続きを読む

amazon

アクセスランキング RANKING

page top