志村&いしの、コント再び 志村、体調は「大丈夫。元気です」

2013年5月30日 / 18:57

 志村けん(左)といしのようこ

 舞台「志村けん一座第8回公演『志村魂-「先(ま)づ健康」再び!-』」の記者取材会が30日、東京都内で行われ、志村けんといしのようこが出席した。

 2006年の旗揚げ以来、志村が毎年挑み続けている舞台「志村魂」も今年で8年目。第1幕はおなじみの「バカ殿様」とコントライブ、第2幕は志村による津軽三味線演奏と芝居「先づ健康」と展開され、昨年、約20年ぶりの志村との共演が話題を呼んだいしのが今年も参戦する。

 昨年の公演について志村が「そんなにブランク感じなかったよね」と振り返ると、いしのも「やる前は不安もあったけど、合わせてみたら何も変わってなかった」とニッコリ。すかさず志村が「それじゃ進歩がないみたいじゃないか」と突っ込むなど、終始息の合った掛け合いを見せた。

 「志村さんとはどういう存在?」と聞かれたいしのは「最初にご一緒した時から私にとってはすごい方だったので、少々のむちゃをしても大丈夫な人という安心感がある」と大きな信頼を寄せている様子。それでも「志村さんがモテる理由はどこにあると思う?」という質問に「まったく分かんないです」とバッサリ。隣で志村が「他に言葉ないのかよ。少しは分かるだろ」とボヤいて笑いを誘った。

 3月初めに、自らのブログで、体調不良のために受けた検査で肝臓機能の結果が悪かったことを告白していた志村。芝居のタイトルにもなっている健康について聞かれると「ちょっと酔っぱらって、ブログで書いちゃったからね。ついつい人恋しくてね」と苦笑いで振り返りながら、現在の体調については「大丈夫です。元気です」と答えていた。

 舞台は6月27日~7月7日、東京・天王洲銀河劇場での上演を皮切りに、神戸、名古屋、金沢、福岡での公演を予定。


芸能ニュースNEWS

「顔に泥を塗る」“モラハラ彼氏”西垣匠の演技に悲鳴 「西垣くんが想像以上に怖くて震える」「早く逃げてー」

ドラマ2024年7月15日

 高橋ひかるが主演するドラマ「顔に泥を塗る」(テレビ朝日系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、SNSで話題の同名人気コミックを実写化。自尊心が低めな主人公・柚原美紅(高橋)がメークの力で前を向き始め、モラハ … 続きを読む

「ブラックペアン シーズン2」「天城先生のオペシーン最高にしびれた!」「今日はアップルパイが食べたいな」

ドラマ2024年7月15日

 二宮和也が主演する日曜劇場「ブラックペアン シーズン2」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。  本作は、2018年4月期に放送された日曜劇場「ブラックペアン」の続編となるメディカルエンターテインメント。シーズン1から6年後の物語を … 続きを読む

「青島くんはいじわる」“青島くん”渡辺翔太のおんぶ&床ドンにもん絶 「ずっとキュンキュンできる」「あの終わり方は気になる」

ドラマ2024年7月15日

 Snow Manの渡辺翔太と中村アンがW主演するドラマ「青島くんはいじわる」(テレビ朝日系)の第2話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、人気同名コミックを実写化。イケメンでモテモテでも“恋愛不要主義”の「ツンデレ絶 … 続きを読む

中島健人、ネット炎上や誹謗中傷などの“SNSトラブル”を語る 「アイドルとして、いろんな言葉を全身で受け止めて来た」

ドラマ2024年7月14日

 ドラマ「しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~」の記者会見が12日、東京都内で行われ、出演者の中島健人、白石聖、片平なぎさが登場した。  本作は、原作・左藤真通氏、作画・富士屋カツヒト氏の同名漫画をドラマ化。変わり者の弁護士 … 続きを読む

「ギークス」“基山伊織”滝沢カレンの複雑な家庭環境が話題に 「家族が全員ヤバい」「父親はとんだろくでなし」

ドラマ2024年7月12日

 松岡茉優が主演するドラマ「ギークス~警察署の変人たち~」(フジテレビ系)の第2話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、警察署に勤務する、卓越した知識や技術を持っているのに人間関係が苦手な“3人の女ギーク”(=賢いオタ … 続きを読む

Willfriends

page top