志村けん「いいおじさんを演じるために酒を控えた」 映画「ロラックスおじさんの秘密の種」で吹き替え

2012年9月3日 / 19:56

 映画「ロラックスおじさんの秘密の種」の日本語吹き替え版 完成報告会が3日、東京都内で行われ、志村けん、トータス松本、山寺宏一ほかが登壇した。

 本作は、環境が悪化した世界で最後のひと粒の木の種をめぐって少年テッドと不思議な森の住人ロラックスおじさんが繰り広げる心温まる物語。

 志村は「初めての吹き替えで緊張した。どんな評価になるか楽しみ」とあいさつ。アフレコシーンのお披露目では山寺らベテラン声優陣が志村の吹き替えを絶賛した。

 また、志村は「何カ所かアドリブを入れた。ロラックスおじさんはいいおじさんで、普段の下(しも)関係のおじさんっぽいところがないのがよかった。いいおじさんを演じるために酒を控えたりした」と明かし、「ロラックスおじさんは短気なところもあるけど、哀愁があるところと心が広いところが好き。この映画にはウルッとくるシーンがあったり、いろんな要素が詰まっています」と映画をPRした。

 映画は10月6日からTOHOシネマズ 有楽座ほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「リブート」「まんまと亮平さんの演技にだまされた」「合六(北村有起哉)って極悪なのに何か憎めないんだけど」

ドラマ2026年2月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「いつの間にか一葉(上白石萌歌)アリア(シシド・カフカ)の心の支えになっていたんだね」「毎回、話が意外な方向に展開していくから好き」

ドラマ2026年2月15日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第6話が、14日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の船のシーンは「笑った」 「竹原ピストルがカッコいい」「NAZEの曲もパフォも好き」

ドラマ2026年2月14日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第5話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

堂本光一、共演者からの“本命チョコ”に驚き 「何をお返ししたらいいですかね」

舞台・ミュージカル2026年2月12日

 ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」製作発表記者会見が11日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、観月ありさ、小堺一機、小金輝久、瀧上颯太、古正悠希也、日本版翻訳・演出を担当するウォーリー木下氏ほかが登場した。  本作は、児童文学 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「やっぱり3人は何かを見ているんだ。そして忘れているんだ」「このドラマを見ている時は、自分も中2と中年を行ったり来たりしている」

ドラマ2026年2月12日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

Willfriends

page top