「めざましテレビ」6代目お天気キャスターに新卒生 長野美郷アナは「めざましどようび」メーンキャスターへ

2014年3月11日 / 17:37

 卒業する長野美郷アナウンサー(左)と6代目お天気キャスターの小野彩香

 フジテレビ系の朝の情報番組「めざましテレビ」新お天気キャスター発表会見が11日、東京都内で行われ、現お天気キャスターの長野美郷アナウンサー、4月から就任する現役大学生の小野彩香が出席した。

 長野アナが「めざましテレビ」を卒業し、新たに「めざましどようび」のメーンキャスターに就任。それに伴い、都内大学に通う4年生の小野が大学卒業とともに6代目お天気キャスターを務める。

 2009年から5年間お天気コーナーを担当した長野アナは「今日のようにパリッとした衣装でニュースを読むことに憧れていたので、楽しみでわくわくしている部分が大きいです」と喜びを語った。

 一方、小野は「幼いころから見ていた『めざましテレビ』で、元気を与えられるようなお天気キャスターになっていきたいと思います」と緊張の面持ちであいさつ。歯科衛生士を目指していたが、「臨床実習で患者さんに自分の持っている情報を伝えるうちに、人に情報を伝える仕事がしたいと思うようになりました」と明かした。

 長野アナからアドバイスを受け、「まだまだお天気の知識は足りないですが、仕事に行く前のサラリーマンの方や家を出る前の人たちの背中を押せるような、元気をのせた笑顔を届けたいです」と初々しい笑顔を見せた。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top